FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
星と翼のパラドクスで謎が解けた
楽しく週1くらいでプレイしているのですが、私がプレイしていると高頻度で筐体が動かなくなります。
体重もそこまでは重くないし、荷物もちゃんとしまってる。
全国流通してる筐体だから通常操作で負荷がかかることもないはず。
だって言うのに日に1回は正直止まってた。

ずっとなんでなのか疑問だったのですが今日少し解けた気がします。
星翼は2つのレバーと2つのペダルを使います(タッチパネルもありますが)。
設定によりますが右ペダルでブーストダッシュ、左ペダルでブーストジャンプです。
右は比較的しょっちゅう踏むのですが左は私だとまだそこまで踏まないタイミングが出ます。
でだ。
踏まない時の左足ペダルから足を外しているのですが。
その左足踏み込む感じで筐体の外に少し出てました。
完全に無意識だったのですが、どうもこれが引っかかっていたっぽい。
今日気づいたのでまだ試行回数少ないですが改善できそう。

最後に。
しっかし、これが正解だとするとかなりセンサー範囲広いんですね。
まあ、稼働にしてるところに挟まると無慈悲に潰してきますからねぇ。
ただ問題は。
無意識でやってたことなので。
意識的に抑え込もうとしても難しい気はしてる。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.