FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
nanoblockでつくる日本の世界遺産
が創刊されたようですね。
うちではおなじみ分冊百科です。
が、メーカーは少し珍しい。

nanoblock®でつくる日本の世界遺産

朝日新聞出版だそうです。
あの2社程ではないが普通に分冊百科出している会社ではあるものの、こういう何かを集めて作るようなものをあまり出していない。
と言うか、見に行った感じ出したことがない。
鉄道系の分冊百科が多いですが今まで取り上げたことはなかったかな。

閑話休題。
さっき少し書いたように毎号ついてくるパーツを集めて作る系のやつです。
ただ、そこはブロックゆえの柔軟さ。
創刊号だけでも何かが作れるようです。
2号以降もそれが出来るのかは今の所公式サイトからは読み取れませんね。
あと、もう一つ変わってるのが全号集めて完成できるのが3種類だということ。
清水寺と東照宮陽明門と白川郷ですね。
日本の世界遺産と銘打ってるだけあるラインナップですね。

んで、いつもの。
創刊号が1月8日に発売で490円。
2号以降は1月22日から毎週火曜発売で990円。
全114号予定。
490+990×113=112,360円
まあ、組み上げる系の分冊百科なら平均的な価格ですかね?
最終号は2021年の3月16日ですかね。

最後に。
最初にうちではおなじみの分冊百科と書きました。
が、私自身久しく分冊百科の記事を書いた記憶がなかった。
で、調べてみたら2017年のの大晦日っていう。
・・・相変わらずマイペースに年末も記事書いてますね私はw
その間本当に特に何もなかったのか2社のページを見てみる。
ディアゴスティーニだと発売済みのだと特に無いかな。
1月15日発売予定の隔週刊自衛隊DVDコレクションは気になりますが。
アシェットも発売済みは無いですね。
発売予定だと・・・記事書く予定のヤマトが居ますがw
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.