FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
移動都市/モータル・エンジン観てきました
予告で見た時から観たいと思っていたのですが、先延ばしにしてたらどんどん終わってるという。
今週なんか見たときもう帰れないような時間でおまけに木曜日上映終了とか無理ゲーで諦めよう。
と、思っていたらお台場ではむしろ上映開始だったので行ってきました。

珍しくちらっとだけ評判見たのですが。
何だ普通におもしろいやんけ。
やっぱ自分が面白いと思うかどうかなんで他の人の評価とかどうでもいいですね。

さて。
60分戦争と呼ばれた最終戦争から先の話。
かつての技術は失われ、残された人類は移動する都市で生活し、更にその都市が他の都市を喰らいながら生存している世界。
そんな世界で大都市のロンドンの青年と顔に傷のある復讐者の少女が出会って・・・。
そんな話。
話自体は王道ですかね。
少なくともこの作品単体ではなんで都市が移動し始めたのかさっぱりわかりませんでしたが、そんなことはどうでもいい。
メカとして移動都市は素晴らしいし、舞台装置としても素晴らしい。
ロンドンだからかエレベーターらしきギミックにロンドン・アイっぽいものを使っていたりと楽しい。
アクションなども素晴らしいし、各所の小物も良かったと思う。

一方でキャラ周りで少し気になったことはある。
あのキャラ死ぬ必要あった?とかそもそもこいつなんでこんなに強いの?とかあの出かたで出番アレだけ?とか。
特になんであんなに強いの?の部分に関してはあー人じゃない?とか思っていたら特に何もなく終わって。
まあ、次回以降に出てきて実は人じゃなかったんだよとかやる可能性はありますが。

次回以降になんて書きましたが、話はスッキリと終わっています。
ストーリーで回収されてなくてすごくモヤっとするようなものは残ってないはず。

最後に。
まあ、少なくともバトルシップが好きなような人間にはおすすめですねw
つーか普通におもしろいと思うのだが。
なんでこんなもう全国でやってる箇所少ないのだろう。
・・・と言うかもともと少なかったと記憶しているが。
予告で見たときすごくワクワクしたんだけどなぁ。
と言うかどこで予告見たんだっけ。
いつも見てる劇場で結局上映してた記憶が無いのだが・・・。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.