FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
スパロボTクリアしました
いろいろごたごたしたのでクリアしたのは月曜ですが。
そもそも土曜にはクリアしようと思っていたのですが。

さて。
よかったですね。
Vもここまでだったか覚えてませんが、こんなにも原作のストーリー使わないものでしたっけ。
今作まともにストーリー再現してたのって
・ガオガイガー
・カウボーイビバップ(もともと1本の話としてはあまり繋がりないですが)
・劇場版ナデシコ
・チェンゲ
・マジンガーインフィニティ
・レイアース
・ガンソード
・楽園追放
くらい?
まあ、原作見てないのでわかってない作品もあると思うのですが。
それでも面白かったですね。
むしろ、あっちこっち触れないで1本スジを通したほうがストーリーとしてはいいのかな。
特に復讐に主眼を置いていたのがよかったですね。
だからこその今回のガンソードだとは思いますが。

途中で急に出てきたVとXには驚きました。
ああいうサービスならいいですね。
続編とは違うし。
そう言えば途中までまるで気が付いていなかったのですが、VTXユニオンってVとXとTだったんですね。
あのサイドミッションの2回目でXが来て、Xも来た・・・ん?ってなった。

最後に。
さて、近年は年1で出ているわけですが来年も出るんですかね?
まあ買うかは参戦作品しだいですが。
アンケにも答えてきましたがやっぱシンカリオン。
直近でこんな記事も上がっていますが。
『シンカリオン』×『スパロボ』鼎談!改めて考えるロボットアニメの面白さと『シンカリオン』の重要性
ここではこんな風に言われていますね。

ただ、『シンカリオン』は『スパロボ』で扱うのは難しいタイトルだといえます。『シンカリオン』は日本の新幹線ありきの物語なので、未来世界の宇宙などで戦っていいのかどうか。

あと、ロボットがたくさん出て来て、色々と合体するロボットなので、戦闘アニメーションを作るのが大変そうですね。


前半はまあ何をいまさらという。
まあ、確かに鉄道どころか新幹線沿線以外出れない設定ありますけどむき出しコックピットや潜水艦宇宙に出しといて何を。
それにこれ逆に考えれば、現代世界の地球舞台にしちゃえば何ら問題ないんですよね。
必然的に舞台日本が多くなりますし。

あと後半は・・・まあねという感じ。
冷静に考えると1体1体のシンカリオンも技少ないしね。
E5はまだいいのですが、基本武器の通常使用と必殺技の2種ですからね。
いやそのE5だってグランクロス増えるだけなのですが。
となると東日本組で1ユニット、東海組で1ユニットとかそういう分け方になっちゃいますかねぇ。

ちなみに、アンケート復活のルルーシュとかも書きましたがフレームアームズ(さすがにガールは自重した)とミニスカ宇宙海賊(自重どこ行った)も書いといた。
いやだって最近の流れだとミニスカ宇宙海賊出ても微塵も違和感ないんだものw
ちなみに出るならヤマト枠・・・ではなくてビバップの枠ですね。
弁天丸巡洋艦ですからねぇw

まあ、もし最近のサイクルなら12月ころには動きがあるでしょう。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.