FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birthやりました
アルペジオのソシャゲですね。
スマホ版は数日前から始まっていますがDMM版は今日からでした。
タイトル見て判るようにアニメ版がモチーフですね。

ゲームとしては何が近いですかね。
最初に画面を見たときの印象はWoWsなのですが、移動は自動。
スキルをタップで使用できますが、正直言って手動発動のメリットを微塵も感じない。
極めればもしかしたらあるのかもしれないが。
また、オートで使用しないスキルもあって超必殺技的なやつがあります。
初期だと1発しか撃てない仕様なのでオートだと撃たないのでしょうが・・・正直めんどいw

でだ。
潜水艦が水上戦闘しかし無いってお前WWⅡの船かよ。
・・・合ってるな。

まあ、戦闘面は微妙なのですが。
それ以上に全体的にシステムがクソ。
どのレアリティでも重ねるか代用のアイテム使わないと早々にレベルキャップに到達。
あらゆる箇所にかなりの量が必要なのに課金以外だと増え方が微妙なレアメタル。
今どき随時達成して表示させておかないと次が進行しないミッション。
受け取りがちまちましているアイテム。

最後に。
正直現状のままだと長生きはしないでしょうねぇ。
とにかく快適じゃない。
その上でゲームも面白くない。
特に書かなかったけどキャラの3Dグラフィックも今ひとつ(3Dグラフィック用意しといて対して使わないというおまけ付き)。
船のグラフィックは頑張っているかなという気はするもののPCのブラウザで見てしまうと・・・。
まあ、ブラウザで動いてるのがすごいし、そもそも軽いほうが助かるのでいいのですが。
ストーリーも私の範囲だとTV版の振り返りしてる感じだし。
褒めるところ・・・割と本気で思いつかない。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.