FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ観てきました
今日公開ですね。
ゴジラの前作は観ています。
なんでわざわざゴジラのって付けたのかというと、作中でやたらとコングだの髑髏島だのぶっこんでくるなと思ったら2017年のキングコング: 髑髏島の巨神と地続きなんですね。
モンスターバースなるものが動いてるんですね。
雑に言えばマーベル・シネマティック・ユニバースみたいなことをやろうとしている感じですかね?

さて、映画本編。
なんて迷惑な。
いっそ息子がシンで気が狂ったならまだマシなのに、なんであれで人類のこと考えてるのか。
結局何人死んだよあれ。
それこそ億単位で死んだんじゃないの。
そのくせ裁かれずもせずあの終わり方。
本人はあれでいいけど家族も今回の犠牲者も浮かばれないことこの上ない。

んでモナーク。
雑魚すぎません?
いやさ、あんだけ軍事兵器もってるし、私設部隊っぽいのもいるのに何なん。
そもそも南極に連れてきた全部隊を施設内に入れるとか馬鹿なの?
表に残してきた人員の護衛もいないし、入り口固めとけばあそこで方が付いたのに。
あそこで終わったら話進まないのはもちろんだけど、だからって味方を馬鹿にするなっていう。
そこは脚本でもっときれいにつくれよっていう。
南極で言えばそもそもなんでローター止めてるのかも、敵が出てきて乗り込んで飛び立ってるのにまだ発進準備してないのも謎だし。

さて。
まあ、話なんてどうでもいいんですよ。
いやまあ、あと芹沢博士にあの役目をさせた意図にかんしていろいろ気にはなりますが。
怪獣が暴れててかっこよければそれでいいんですよ。
で、そこは満点ですよね。
人によってはあれで少なかったという意見もありますが、尺自体は私は良かったかなと。
問題は、ストーリーが・・・いかんせんあいつ何なん?がずっと頭を占めていて。

そして、あのラスト。
ココで言うラストがスタッフロール前なのか、スタッフロール中なのか、スタッフロール後なのかはっきりさせないと微妙に混乱しますが。
まず前。
おいおいおいこっからどうすんの人類とは思いましたね。
滅び一直線に見えました。
んで、中。
ゴジラ完全に味方ですけどそれでいいんですかね?
というかうまく運びすぎでしょいくらなんでも。
そして後。
まあ、続編作る気満々なのはいい。
・・・エメゴジから目をそらしながら。
いやまあエメゴジのあれはそういうお約束的なところはあるけど。
今回のは何の前振りなんですかね?
私怪獣あんま詳しくないので全然なのですが。
ギドラの残りの首で良かったのかな?
もうちっとゆっくり見られれば判るかもしれませんが。

最後に。
今後どうなっていくんですかね。
とりあえずゴジラ対コングがあるそうですが。
・・・いやキングコング見てませんが相手になるんです?
とりあえず髑髏島見てみないとなぁ。
そこを除くとメカゴジラみたいですし、せっかくだからパシフィック・リムどうにかしてできませんかね?
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.