FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガンダムシリーズ新メディア発表会がありましたね
まあ、発表会そのものはまだ見ていませんが。
ってかだから、平日の昼間はやめろw
いやまあ、普通に発表会やっててついでに配信してるだけだから日時としては正しいんだけどさ。
見られねぇってw

さて。
メインとしてはビルドダイバーズの続編の『ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE』がYouTubeにて10月から配信とのことで。
もう地上波の意味を感じないんでしょうね。
まあ、ことガンダムに限ってはそうかなぁ。
一方で詳しく書かれていないので話数やそもそもの1話あたりの時間もよくわからないですが。
TVアニメのいわゆる30分枠のアニメサイズでいいのかしら?

話としてはビルドダイバーズから2年後とのことで。
それよりも大きいのは機体ですかねぇ。
主人公機としてRX-78 ガンダムをベースアイデアにしたコアガンダムがすごいですね。
換装をすることをメインにた機体で、今までのガンダム(ストライクや旬なF90)の換装ではなく、フレームアームズのアーキテクトに装甲を付けるような、ライガーゼロの素体にCASで装甲を付けるような感じですね。
パット見では穴はなく、おそらくうまいこと差し込んだりスリットに入れたりして換装する感じなんでしょうね。
現段階で3種類ありますがまあ増えるでしょうね。

最後に。
ところで。
主人公はヒロトという名前なのですが。
イメージビジュアルや服装のせいで三日月っぽさが若干w
成長するとこんなかなぁってw
スポンサーサイト



プリコネがなんか石を配りまくってる
最近話題にはなっていたのですが今日も配りましてw
で、これだけで終わってても十分なのですが。
こうなって、これも達成したので1500個更に配られています。

そもそも最近どんな感じに配っていたのか。
攻略wikiがいい感じにまとめていたので簡略しつつ引用しますが、
【プリコネ】配布ジュエルまとめ|運営さんの唐突なジュエル配布の理由一覧 | AppMedia
6/30:日頃の感謝1500個
7/17:暑中見舞い5000個
7/22:日頃の感謝1500個
7/22:不具合修正3000個
7/26:梅雨明け1500個
7/29:1.5周年直前1500個
7/30: RTキャンペーン3000個
7/31:トレンド達成1500個(予定)
ですね。
計18500個ですね。
ちなみに10連に必要な個数は1500個です。
そう、配布1回の一番少ない1500個でも10連普通に回せる個数なんですよw

最後に。
一方で、こんだけ配っているので1.5周年での1日1回10連無料がないのではないかと囁かれていますね。
贅沢な話ではありますが。
まあ、ユーザー的には回せたほうが嬉しいですからね。
ちなみに1.5周年は8月15日だそうです。
どうなることやら。
そもそも、そこまでにまだ石を配るのか?
正直明日配布予定の1500個も目標がトレンド3位以内だったのに、世界も合わせて1位取ったので増やしてくるんじゃないかもであるのですがw
ワンダーフェスティバル 2019[夏]
というわけでいつもの電ホビ見ながら気になったものをピックアップするやーつ。

ワンフェス(ワンダーフェスティバル)2019夏 企業・ディーラー・コスプレ まとめ | 電撃ホビーウェブ

ところでこのURL毎回一緒だから前のまとめ見られなくなるのが少し残念。

ウェーブ
『アズールレーン』加賀【常夏の殺生石】やプリンツ・オイゲン【色褪せないエガオ】が初展示!さらに『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』瀬賀あいり商品化決定も!【ワンフェス2019夏速報レポート】ウェーブ | 電撃ホビーウェブ

・SUPER ROBOT HEROES イクスクレア
 機体カッコいいですね。
 これは彩色されていませんが青と白の配色ですね。
 まあこれはウェーブの商品というよりは輸入販売元ですが。

海洋堂
『この世界の片隅に』『AKIRA』のミニフィギュアや『りゅうぎんロボ』のデジタルガレージキットなど多数登場!さらにエヴァンゲリオン8号機・特報映像版が世界最速で立体化【ワンフェス2019夏速報レポート】海洋堂 | 電撃ホビーウェブ

・miniQ AKIRA 第1~4弾
 このシリーズカプセルのイメージがありましたが680円と変な価格ですね。
 ですがその価格で良いのかこれって言う感じの物になりそうですね。

ケンエレファント
「超激造」ゴジラ(2019)、バルタン星人(大山竜アレンジ版)、「アメイジング・ヤマグチ」ハーレイ・クイン、ウォーマシンなど初展示!【ワンフェス2019夏速報レポート】ケンエレファント | 電撃ホビーウェブ

・駅弁フィギュアコレクション
 良さそうですね。
 ちなみに明日からJR東日本主要駅のカプセル自販機及び「NewDays」「BOOK EXPRESS」で発売だそうです。

コトブキヤ
『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア、『俺ガイル。』由比ヶ浜結衣、『FGO』アナスタシア&カドックなどが発表!【ワンフェス2019夏速報レポート】コトブキヤ①フィギュア編 | 電撃ホビーウェブ

・1/7スケール 虚構推理 岩永琴子
 漫画をネットで見てるだけですが面白いし、アニメも2020年冬なので旬なフィギュア化ですね。
 まだ作るよっていうだけのPOPなのでアニメの放送終了よりも後でしょうねぇ。
 ところで義足とか義眼の再現どうなるんですかね?

『フレームアームズ・ガール』マガツキ原型が初お披露目!『エヴァ』×『メガミデバイス』コラボや『ロックマンX』ゼロなども注目!!【ワンフェス2019夏速報レポート】コトブキヤ②プラモデル編 | 電撃ホビーウェブ
・メガミデバイス 兼志谷シタラ
 10月発売なので流石に色がついたと言うかテストショットかなと思いますが。
 そして驚愕の海老川さんのパッケイラストがダブルピースドヤ顔シタラ。
 お前武器どこ行ったw

・メガミデバイス 一条綾香 相河愛花
 本人たちには特に言及することはないのですが。
 それぞれお掃除ロボと隊長ドローンが付属するという。
 前2人に比べるとボリューム少ないとはいえ付属物ふやさんでもw
 お掃除ロボの方は赤になるんですかね?

・メガミデバイス 金潟すぐみ
 金潟すぐみぃ。
 はえーよw
 と言うかシタラのカルバチョートと比べてもボリューム同じくらいだろこれw

・エヴァ×メガミ
 まだシルエットなども無いですがそういうことのようです。
 コンセプトデザイン:東海村原八
 キャラクターデザイン:Nidy-2D-
 とのことで。

・フレームアームズ・ガール 金剛
 まさかの金剛早いですねぇ。
 変形再現するんですかね?

千値練
『FGO』バーサーカー/ランスロットがアクションフィギュア化!『グレンラガン』ラゼンガンやレイアース、ラインバレルも展示!【ワンフェス2019夏速報レポート】千値練 | 電撃ホビーウェブ

・スーパーロボット大戦 OG SRX
 SRXと書いてますが思いっきりR-1~3までが載っているので合体出来るんでしょうね。

ネイティブ
RAITA氏や魔太郎氏、伊東ライフ氏、石恵氏などが描く美少女の新作アダルトフィギュアが多数展示!【ワンフェス2019夏速報レポート】ネイティブ※18禁 | 電撃ホビーウェブ

・ノーラ
 島田フミカネ先生のエロフィギュアですが。
 ハイクオリティな脱衣アニメが付くとかなんとか。
 しかもシリーズ化だそうで。
 ディスクで付くんですかね?

バンダイスピリッツ
『FGO -絶対魔獣戦線バビロニア-』の一番くじが初公開!【ワンフェス2019夏速報レポート】BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)ロト・イノベーション事業部 | 電撃ホビーウェブ

・一番くじ ちょこのっこフィギュア
 どれというわけではなく一番くじのフィギュアの新たな規格のようですね。
 可愛くていい感じですがきゅんキャラはどうすんのw

フレア
『FGO』ジャンヌ・ダルクの原型が公開!『ドールズフロントライン』97式や『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』マリのフィギュアが展示!!【ワンフェス2019夏速報レポート】フレア | 電撃ホビーウェブ

・アズールレーン セントー 清冽な春風
 いやさ、アズールレーンのキャラのスキンなのはわかる。
 でもこれゲームの外に飛び出して艤装とかもないからさ。
 ただのいつものTonyやんけw

・オーディンスフィア レイヴスラシル モーリィの出張レストラン(仮)
 ゲームはやっていませんが良いですよねこれ。
 付属の料理増やしたりするんですかね?

マイルストン
「美人体模型(F)」の彩色見本が初公開!『天元突破グレンラガン』グレンラガンや『ドールズフロントライン』MDRフィギュアが展示!【ワンフェス2019夏速報レポート】マイルストン | 電撃ホビーウェブ

・箱庭技研 ジオラマルーム M セット
 もともとここは撮影用の背景としてジオラマシートや底面含めて3面が板になっているジオラマルームというディスプレイケースを販売していますがそれのセット品ですね。
 教室とオフィスですがいいですね。
 成子坂製作所出しませんか?w

メガハウス
『マクロスF』シェリル、『転スラ』ミリム、『アイカツ!』星宮いちご コスモスverなどのフィギュアが初展示!【ワンフェス2019夏速報レポート】メガハウス②アニメ&ゲーム編 | 電撃ホビーウェブ

・デスクトップアーミー 兼志谷シタラ
 12月発売予定や8月1日予約開始の情報も出ましたが。
 5,980円(税別)の発表はでかいですね。
 クラウドファンディングやったフレアシリーズの値段が念頭にあったので諭吉を正直覚悟していたのですが。

『仮面ライダー555』UAファイズや『ガンダム』アナベル・ガトー、ドモン・カッシュ、『サイバーフォーミュラSIN』凰呀が初お披露目!【ワンフェス2019夏速報レポート】メガハウス③メカ&ガンダム&特撮編 | 電撃ホビーウェブ
・ヴァリアブルアクション Hi-SPEC 凰呀
 差し替え無しであのキモい変形をどうやって?と思っていましたが意外と形にはなってますね。

・サイバーフォーミュラコレクション アスラーダGSX[エアロモード] ブラックVer.(仮)
 まだ監修中のものですが色からしてこの間の河森正治EXPOの時のものですかね?
 元のカラーも好きですがこれすごくカッコいいですね。

・デスクトップアーミー フレア シリーズ(正式採用仕様)
 商品化決定ですか。
 まあ、一度金型作った以上はあのクラウドファンディング1度のみはもったいないですもんね。
 値段はどうなるんですかね?

・デスクトップアーミー アリッサ シリーズ
 黒星紅白ですね今度は。
 なんか最近良く見ますねこの界隈でw
 格好や配色、なによりも名前からアリスモチーフだとは思いますが片手が大きいのはなにか由来が有るのかしら?

・デスクトップアーミー 重兵装女子高生
 飛ばしましたがReゼロコラボなんかもありますし色々やってますねぇ。
 正直デスクトップアーミーの最初の頃は少し不安もあったのですが。
 figmaの方は興味そこまででもなかったのですがこっちはちょっと欲しい。

ユニオンクリエイティブ
『コードギアス』ユフィ血染めver.のフィギュアが展示!森倉円氏やよむ氏などが描く美少女のフィギュアも!【ワンフェス2019夏速報レポート】ユニオンクリエイティブ | 電撃ホビーウェブ

・コードギアス 反逆のルルーシュ ユーフェミア・リ・ブリタニア 血染めver.
 おいやめろ。
 なんで今になって出しますかね。

WHL4U
『アイドルマスター ミリオンライブ!』桜守歌織、周防桃子、『ドルフロ』Gd DSR-50、『艦これ』ねんどろいど ガンビア・ベイなども!【ワンフェス2019夏速報レポート】ワンホビ30(W.H.L.4.U.30)③ソシャゲ編 | 電撃ホビーウェブ

・figma 四谷ゆみ
 ほんと順番が読めませんねw
 けどどこのチームも絶妙に揃わないというw

MODEROID新作『シンカリオン』N700AのぞみやマジンガーTENGAロボが初展示!【ワンフェス2019夏速報レポート】ワンホビ30(W.H.L.4.U.30)⑫プラモデル&メカ編 | 電撃ホビーウェブ
・MODEROID シンカリオン N700A
組み換えでアドバンスモードになるそうですが肩辺りどのあたりから差し替えなんですかね?

映画『スパイダーバース』マイルスのDXエディションや『アラジン』ジャスミンなどねんどろいど新作が初展示!【ワンフェス2019夏速報レポート】ワンホビ30(W.H.L.4.U.30)⑭ワールドキャラクター編 | 電撃ホビーウェブ
・figma ウォーリア・バグ
 スターシップ・トゥルーパーズの敵ですが。
 プレイヤーと言うか人間と言うかはどうしたんだと思ったら突き刺さってますねw
 付属オプションになるんですかこれ?w

最後に。
ちなみに前回のラストもウォーリア・バグでしたw
今回は意外とコトブキヤおとなしめだったかなと。
すぐみは驚きましたが。
ワンフェスでしたね
いつものやりたいですが疲れてるので明日以降で。
楽しかったですねワンフェス。
はい、行ってきました。
久しぶりに。
なにせ前回はまだビッグサイトでやっていた頃の話ですw
2006年の冬ですw
行く機会ありませんでしたがやっぱ楽しいですね見るだけでも。
・・・買っていないとは言っていませんが。

最後に。
そのへんも明日以降にまとめるか別になるか。
多分別にして結局書かない落ちw
明日はワンフェスですね
そんな中コトブキヤというかメガミデバイスは少し情報出してきましたが。
と言っても完全に新規の情報は流石に明日のようですが。
でも、カラバリとかの新規だったりアリスギアの愛花に隊長が付属して綾香にお掃除ロボが付属するなんて話は出ましたが。
・・・別に本体が軽めだからって付属物付けなくてもいいのに。
いやまあ、欲しいけど。

最後に。
メガミの新規もですしコトブキヤを始めどんな物が出るか楽しみです。
当初は天気が不安でしたが台風は熱低になりましたし。
まあ、おかげで暑そうですがw
新サクラ大戦の発売日などの情報が公開
されましたね。

新サクラ大戦(PlayStation®4専用ソフトウェア)

発売日が12月12日な事や、サントラとアートブック付きの初回限定版の話もありますが。
一番大きな情報は今作の戦闘が3Dアクションになったことですね。
まあ、その可能性は高いとは思っていましたが。
私はウォーシミュレーション好きですが、正直今はもう万人に受けるものではないですよねぇ。
そのあたりファイアーエムブレムとかよく未だにそのままで出すなと思いましたが。
まあ、あれはあれでアニメチックだったり学園生活やっているようですが。
映像見た感じだとちょっとアクションの種類が少ないような気がするのが気になりましたが映像少ないのでなんともですね。

最後に。
8月31日に最速体験会が開催されるようですね。
しかも花やしきで。
雰囲気は出ますがなぜそこでw
ちょっと流石にこの生活リズムはどうにかしないと
0時以降に眠いんならもう素直に寝ないとね。
一応仮眠しちゃってるからそこまで昼間ヤバイとかではないんだけど。

最後に。
やっぱ今ソシャゲに手を付けすぎよなぁ。
減らさないと・・・。
初代モンスターファームの移植版
が発売されるそうですね。
移植版「モンスターファーム」公式サイト
リメイクなどではなく移植というのがすごいですね。
判っていることは少なく2019年配信予定くらいですね。
今年なのはいいとして配信なので物理ソフトは出ないんでしょうね。

最後に。
で、ハードは何なのか。
そして、CDを読み込めるのか?
移植というからにはやってほしい気もしますが。
そうなると実質PS4かPCかという感じですが。
流石に箱は・・・ねぇ。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」×「TOKYO MYSTERY CIRCUS」第2弾
が開催されるようですね。
アイドルマスター シンデレラガールズ×TOKYO MYSTERY CIRCUS「開演直前!目指せ☆アイドルフェスティバル」 | 東京ミステリーサーカス

前回が去年の12月から4月(当初の予定は2月)までやっていましたね。
で、今度のが9月からなので相当早いペースですね。
ちなみに終了は1月13日(予定)。
ご丁寧にこの(予定)まで書かれていますw
私は前回メールボックス系なのかな?と思っていたのですが探偵セブンの系統だったらしいですね。
・・・どっちも結局やってないですが。

前回は3人のユニットが3組でそれぞれ違うストーリーがあったようですが。
今回は5人のユニットが3組とのことですね。
ストーリーが違うのも同様。
今回一番違うのがチケットの料金ですかね。
前回が通常チケット3,000円、特別チケット6,000円だったのですが。
今回は通常チケット4,500円、特別チケット8,000円になりました。
結構上がりましたね。
ゲームのボリュームが上がったのか、参加する声優が増えた影響なのか、期間中に上がる消費税分がすでに入っているのか。

最後に。
前回は気にはなるけどシンデレラよく判らんし、で結局行きませんでしたが。
今回は行きたいと思います。
デレステ始めたしね。
ところでアニメなんだかんだで全部は見てないから見ようと思ったらプライムビデオには存在すらしてないんですね。
レンタルもないのは意外だった。
見るんならdアニメストアですかね。
ほんと安いよなぁ。
入ると目的物終わってもそのままになりそうなお値段。
プリコネのイベントの終了時間なんとかならないですかね?
21時終了ってなんか絶妙に終わったことにそのあたりの時間に気づくんだよなぁ。
24時とかなら間に合うのに。
そもそもそのへんの時間忙しくて。
まあ、忘れてなければ問題ないし、そもそも溜め込まなきゃ良いのにって話なんですが。

最後に。
イベントが連続していた感じですが次は何なんですかね?
お知らせまた感じ予告はされていないですが。
もっとも今度2GBパッチ来るそうですが。
ってか微妙に間が空くんなら日数もうちょっと長くてもいいのでは?
新宿で謎解きしてきました
なんかだいぶざっくりしていますが。
まず、昨日今日とSCRAPのイベントが有りまして。
新宿謎解き夏祭り | SCRAPサマーキャンペーン2019
で、これに合わせてガンダムと
SCRAP×ガンダムVSハローキティ ガンダム起動作戦 ‹ TOKYO MYSTERY CIRCUS | 東京ミステリーサーカス
ミュウツーに行ってきました。
【ポケモン脱出】リアル脱出ゲーム×ミュウツーの逆襲EVOLUTION「ミュウツーの城からの脱出」

夏祭りは別としても1日で複数の謎解きやった日ってあったかな?
西武ドームは別として。

ともかく。
まず夏祭り。
これを目当てにするほどの規模ではありませんでしたが無料と考えるとなかなかに楽しめました。
一方2日目で撤収がちょっと早いのがあれでしたね。
ガンダムと並行で謎解いてたら、最後「あ」ってなった。
あと、謎すくい(スーパーボールすくい)のポイが早々に無くなったりそのへんはちとあれだったかなと。

ガンダム。
難易度はかなり簡単でしたかね。
途中のギミックや、公式サイト読み込んでいなかったので知りませんでしたがARも良かったです。
ずっとリアル脱出ゲームでVRやARは見てみたかったので一つ叶いました。
一方で内容の割に少しお高いかなと。
メールボックスと同等の値段に出来なかったんですかね?
版権料だとしてもレイトンと同じ1,500円にしてほしかった所。

ミュウツー。
簡単・・・だとは思いましたが間に合いませんでした。
途中でぐだ付いたのは痛かった。
ただ、思いもつかなかったというレベルではなくもう少しあればレベルなのでやっぱ簡単だったかなと。
実際脱出率半分くらいでしたかね?
そんなに多いの記憶に無いですw
しっかしこの公演想像以上に映画の宣伝してきますねw
本編の映像(と思われるもの)使われているのもありますがあのオチw

最後に。
楽しかったです。
ただまあ、いい加減時間制限有るやつで脱出成功したいところですねぇ。
おんぶにだっこでもいいのでw
・・・ただの寄生やんけ。
いや、それなりには頑張ってるんですよ?
MAZARIA行ってきました
前もブログで少し触れましたがバンナムのVR施設です。

MAZARIA

VR以外のものもありますが9割型はVRですね。
正直到着した12時頃は最近オープンした施設なのにこの列の無さで大丈夫か?と思っていましたが2時間ぐらい経つと列も結構長くなり始めましたね。
というわけで行けるのであればオープンと同時がいい感じですね。
テキトーにふらついた時間を含めても3時間位で7つ遊びましたね。
VR施設ならではの振動やら風なんかの仕掛けはやはり楽しい。
気になったのは空きが結構目立つなと。
人が並んでいるのに機材が空いているという状態ですね。
あれもうちょっとスムーズに案内できないのかな?
まあ、根本的に機材とオペレーターの人数が合っていないなと言う印象でした。

最後に。
ところでお金の話。
期間限定で4,200円ですが根本的にキャンペーンに当たったものなので高い安いは今回は言えませんね。
少なくとも今回7つ遊べて4,200円相当と考えると1個600円は安いですね。
これも長くなったマリカーとか面倒だなと思ってやらなかった結果なので1日いる気であれば高いものでも無いかもしれません。
まあ、問題は少なくとも私は大規模に中身変えない限りもう1度行くことはないだろうなぁとw
Dr. Mario Worldやりました
いや、配信開始の7月10日にはプレイしてたんですが。
すっかりかくの忘れてたw
ガッツリやってないし、課金する気なんて1ミリも起きませんが程々に面白いですね。
最初は簡単すぎるなぁと思っていましたが進んでいくといい感じの難易度の面が来ますね。
時間制限の有るステージとかクリアできなかったりもするし。

スマホ向けの調整で上に落ちていくのは悪くないですね。
一方ですばやく落とそうと思って最後にちょっとずれたりするのがいらっときますが。

最後に。
ステージを勧めていくとテクニックを教えてくれるんですが。
すり抜け普通に教えてきてびっくりした。
つーか仕様なんですねこれw
細菌撲滅の頃から仕様なのかな?
さすがにあのときは違うと思うんだけどどうなんだろ?w
ちょっとテンションが
あれについて何かを書く気にはなれませんが、それに伴って何かを書く気もあまり起きない。
アニメがどうとか関係なく普通に大事件なのもあって。

最後に。
いやもうホント何書いていいのか。
ご冥福と回復を祈ります。
モンスターハンター15周年展
なるものを開催するようですね。

DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -

秋葉原で10月31日~11月12日まで開催のイベントのようですね。
チケットが必要なイベントで平日と土日祝更に当日券で値段が違いますが、大人1枚で3,000円くらいですね。
なお、税別なので開催される頃に買うと少し値段上がりますねw
細かい内容はまだ書かれていませんが

歴代の「モンスターハンター」シリーズに登場する代表的なフィールドを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなどのさまざまな手法を駆使して会場に再現

とのこと。

最後に。
ちなみに1ゼニーのメダル付きのチケットもありますね。
1ゼニーのお値段は1.2万円だそうですw
そんな気合い入れて良いもの作らなくてもw
しっかしこれ、良いものとして作りすぎて作品内でのリアリティとしては皆無な気がする。
新造の貨幣だとしてもここまできれいかつ繊細なものがあの世界で作れるのだろうか?
しかも1ゼニーという流通量の少なくないであろうもので。
粗雑なものを作れとはいいませんが1.2万円クラスのものはやりすぎじゃないかなぁ。
じゃあ他に何と言われると・・・火竜の逆鱗のレプリカとかですかね?
ちょっと欲しい。
ムーンライト信州もう無いんですかね?
諏訪湖花火大会で大活躍のムーンライト信州でしたが。
えきねっとで検索すると全然出てこない。
で、調べてみると全然ヒットしない。
いろいろワードを変えてやっていたらムーンライト信州は無いが諏訪湖花火大会号が夏の増発の臨時列車として設定されていますね。
使用車両はE257とのことで。
E353が良かったなぁw
まだ空きないか。

最後に。
これ書いててふと思ったけど予約した15日のあずさ新型よな?
臨時で旧型割り当てられてたりしないよな?w
全然頭になかったわw
PlayStation 祭 TOKYO 2019行ってきました
PS祭はもう数年になるかと思いますが行ったことはありませんでした。
というのも東京でやったこと今までなかったんですよね。
千葉とか埼玉ではやっているのですが。
TGSでやった内容を他の地域ででやるというパターンなものも有るので東京でやらないことが多かったのですが。

さて今回。
正直言ってタイミングとしては謎。
そもそも出展タイトルの大半がほとんど発売済みと言う。
一応今週発売や月末発売なんかもありますが。
発売してないのだとモンハンアイスボーンくらいだっていう。
これだってこの間βやってたじゃないかっていう。

やったのはVRの「Budget Cuts」
VRステルスコンバットゲームとのことですね。
面白かったのですが説明聞いたのに操作がよくわからなかった。
インベントリにアイテムしまえるとかいう話だったのですが出来なかったのでカードキー取るためにナイフ落とさなきゃならなくて大変だった。

「ライアン・マークス リベンジミッション」
アクション映画的なVRシューティングアクションですね。
少し移動できるが移動箇所が決まっているレールシューティングの一種ですね。

そして「モンスターハンターワールド:アイスボーン」
まあ、特に言うことはなしw
相変わらずガンランスしか使わないし、新アクションはあまり試せなかったし。

開場では配信しつつのステージイベントをやっていましたが最初のApex Legendsは途中から、フォートナイトは見ていなくて、他のイベントはずっと見てましたね。
最後のアイスボーンのイベントは楽しかったですね。
特に芸人がw

最後に。
ところで昔から気になってたことが今回はっきりした。
果たしはPSVRこの手のイベントでちょいちょい遊んでいるのですが。
ピント合う場所って一番近づけたところなんですよね
けどその位置って維持されないんですよね。
プレイしてると微妙にずれて。
今までやったゲームは多少ピント合わないくらいは気にならなかったのですが。
シューティングは駄目ですね。
Farpointは対象がでかいのでそこまで気になりませんでしたが、ライアン・マークスは障害物に隠れた敵から結構敵弾飛んでくるので。
あと選んだ難易度も相まって1発で死なないので、当たった?ってなるのもきつかった。
・・・一番近づけても微妙ってこれやっぱメガネ案件かな。
新幹線変形ロボ シンカリオン 復刻版 500 TYPE EVA & シンカリオン超全集BOXスペシャルセット
と言うクラウドファンディングをやっていますね。
まあ、達成したんですが。


中身としては
・復刻版のエヴァシンカリオン
・新規のエヴァShinca
・シンカリオン超全集 BOX

ですね。
更に全集の付録として
・「ヒロイン・上田アズサ運転士スーツ姿特製ポスター」
・組み立てペーパークラフト「新幹線超進化研究所 大宮支部 指令室」
・組み立てペーパークラフト「シノブん家」
・別冊ふろく「版権イラスト&設定資料 完全図鑑」
・ 別冊ふろく「超進化てれびくん~シンカリオン特集号~」

が付きますね。
エヴァシンカリオンが現行のSDXシリーズじゃなくて旧シリーズの復刻なのが残念ですが。

最後に。
支援しました。
一応達成した直後にですね。
いや本当はぴったり3000人目指してたんですがいろいろ入力してる間にねw
バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル
なるものが開催されるようですね。

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

どういうものかと言うとまあ、ガッツリコピペしますと

バンダイナムコグループから生まれたアイドル、
そしてタイトルのテーマソング・主題歌を担当する
豪華アーティスト達が出演する
バンダイナムコエンターテインメント
初のタイトルの垣根を超えた
エンターテインメントライブです。


とのこと。
詳しい出演アーティストは公式サイトを見てもらうとして大雑把に書くと、
1日目
アイマス、テイルズ、コードギアス

2日目
アイマス、アイカツ、ラブライブ
という感じ。
2日目なんなんですかね?w
1日目はミリオン扱いですが2日目とかご丁寧に765プロオールスターズとミリオン別けてますからねw
その上でシンデレラガールズとシャイニーカラーズもいるっていう。
ってかアイカツが5人でラブライブが3人なんで、これ実質アイマスのライブじゃねーか感はんぱないんですがw

最後に。
and moreとの事ですが。
2日目は増やすならアイドルでしょうけどなにかありましたっけまだ?
アイマス、アイカツ、ラブライブの中から今書かれてないメンツ増やすだけな気もするw
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズの発売日などが発表
されましたね。
発売日は11月28日。
他の情報は早期購入3大特典とソフトの種類。

特典は
・モノアイガンダムズ移植版
・シスクード(ティターンズ)生産リスト登録権
・「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ですね。
まず、1個めよw
すごいもの持ってきましたね。
ってか画像見たけど元のゲームカラーだったのすっかり忘れてたw
・・・持ってた本体カラーだったはずなんだけどな。
でシスクード。
モノアイガンダムズからの流れはわかるが、今回宇宙世紀無いんですがw
オプションパーツは強いものではなくあくまでも初期に有ると少し楽程度のものですね。

んで、ソフトの種類。
ハードはすでに発表されていたとおりにPS4/スイッチ/Steamです。
そっちではなくコンシューマ版のバリエーション。
最近のバンナムではおなじみのプレミアムGサウンドエディションですね。
Gジェネでは初ですね。

最後に。
11月かぁ。
まだそうでもないけどこれから増えるんだろうなぁw
そしてそもそも前作クリアしろよっていう話では有るw
Nintendo Switch Liteが発表
されましたね。
はぁ。

Nintendo Switch Lite | 任天堂

スイッチの携帯専用モデルです。
・・・これいる?
もともと携帯できるのに必要?
そりゃあ携帯機として考えると123g軽くなるのはでかいのですが。

最後に。
そろそろスイッチほしいなぁって思ってて新型の噂聞くから楽しみにしてたんですよ。
そしたらこれって言う。
携帯する気サラサラ無いからなぁ。
据え置き機が欲しかった。
安いけど家でしかやらないのにこれ買う選択肢はないし。
かと言ってもとのスイッチもなぁ。
ほんとなんで新型出すのにしても携帯特化って言う選択したのか微塵もわからない。
メン・イン・ブラック : インターナショナル観てきました
さて。
なんとも言えない映画でした。
3作続いた有名映画の7年ぶりの作品ですがスピンオフ扱いとのことで。

何ていうか普通の作品でした。
毒にも薬にもならないかんじの。
ストーリーには見どころも山場もなく、目を見張るアクションが有るわけでもなく、宇宙人のデザインとしてもそこまで奇抜なものもなく。
CGと言うかその手の豪華さでも今どき目を引かれることもなく。
・・・この出来で今更なんでスピンオフなんて作ったのだろう?

でだ、最大の問題は毒にも薬にもならないって書いたように、面白くないと言うか面白みが無いだけでつまらないとかひどい映画とかまではいかないっていう。
後にネタにも出来ないそんな映画でした。

最後に。
口直しに1~3見直そうかな?
アマプラに有るようだし。
・・・3も今回と同じような感想を当時書いてますがw
ガンダム夏祭り2019
なるものが開催されるそうですね。

ガンダム夏祭り2019|バンダイ ホビーサイト

実物大ユニコーンガンダム立像でお馴染みのダイバーシティ東京プラザでの開催だそうです。
グルメフェスや謎解きラリーなんかを含めて9種類のイベントをやるそうですね。
グルメフェスとか謎解き気にはなりますが一番気になるのは「RAPID SCAN DIGIRAMA THEATER SYSTEM -Take off from a catapult-」です。
長い上にパット見で判りにくいですが。
簡単に言えば持ち込んだ(もしくはガンダムベースで組んだ)ガンプラをスキャンしてデジタルのジオラマで動画として出力するというもの。
シチュエーションは発艦だそうです。
大変良いですね。
正直これ見て詰んでたの組もうと思ったくらいにはw

最後に。
今度こそいい機会なので組もうと思う。
・・・いつもそんな事考えて結局組まないのですが。
組みたいなぁ。
PS4本体などにフォートナイトのバンドル付き商品が発売
されるようですね。
PS4本体やDUALSHOCK4などに「フォートナイト」の独占コンテンツをセットにしたバンドル商品が7月13日より数量限定で発売 - 4Gamer.net
特に画像や文字での補足がないのでオリジナルのカラーだったりはしないし、値段も据え置きなので普通の商品にフォートナイトのコードが付くだけだとは思うのですが。
それでもすごいですよね。

ついてくるのはゲーム…はもとから無料なので置いとくとして。
アバターとゲーム内通貨ですね。
本体とコントローラーとヘッドセットが有るのですがアバターは共通でゲーム内通過がコントローラーが500でほかが2000ですね。
ちなみにこのゲームない通過を買う場合はボーナスの無い一番安いものが1,080円で1000ですね。
ほぼ1円という感じなので500円か2000円に他のアバター分のおまけが付くけどお値段据え置き。
お得ですね。

最後に。
まあ、ゲーム内通貨目的で買うのは頭悪いですよね。
コントローラー買い足しのついでのおまけですかね。
一方アバター欲しい人は大変ですね。
最低でもコントローラーですし。
バンダイの30 MINUTES MISSIONSが好評のようですね
30 MINUTES MISSIONS[30ミニッツミッションズ] | バンダイ ホビーサイト

とりあえず30 MINUTES MISSIONSとは何なのか。
前このブログで触れた気がしてたけど見つからないので概要だけ軽く。

バンダイの新しいプラモデルシーリーズで既存のIPではなく新規のもの。
端から量産機としているシリーズでシリーズ名にも有るように30分で組めるような簡単なキット。
と言ってもそこはバンダイ驚異のメカニズム。
可動は十二分に有るようですね。
量産機なのもあって同時に展開されるカラバリで組み換えも想定。
もちろん拡張性の高い3mm穴などを各所に配置。
コンセプトとしてはフレームアームズに近いものがありますね。
まあ、価格帯などかなり差異はありますが。

んで。
私別に買うきなかったのですが、なんかふと気になって今日出かけたついでにビックカメラ見てみたんですよ。
売り場に気配がないっていうね。
発売済みのはず・・・と思ってビックカメラのサイト見たら売り切れっていうね。
正直驚きました。
新規のものでこんなに早く無くなっているとは。
正確にはわかりませんが6月の末発売だったはずなのですが。

最後に。
んで、ついでに寄ったイエサブに青だけならあったんですが拡張の類も欲しかったし今無いなら他の色まで待つかなーと。
思ってたんですが。
帰ってきたら欲しくなってきた。
様子も見たいし。
というわけで明日行って買ってこよう。
少なくとも残り1個とかではなかったので今日明日ならまだ有るはず。
しっかし、なんで青だけ?w
イエロー、ホワイト、ブルーと現行3色なのですが青だけ飛び抜けて残る理由がよく判らんな。
シン・エヴァンゲリオン劇場版冒頭10分40秒
ありましたね。
最初は今までのエヴァンゲリオンでこれ込みで10分かなと思いましたがそれ別個にしてですね。
と言うか最初の話をするならライブですよね。
いやさ。
冒頭10分楽しみにしててあれ流れるとちょっとズコーってなるよね。
言われてみればそもそもそういうステージだったっていう記憶がなくもないのですが、頭の片隅でしたよね。
もちろんライブ良かったのですが。

さて。
パリが大変w
エッフェル塔の扱いw
どっから釣ってるのそれw
何その大和型(?)の扱いw
エッフェル塔ランスw

最後に。
いかんせん、配信環境があれなのできれいなんだろうなと言うことは思いましたがなんとも言えませんね。
あれ、公式でちゃんとしたソースの映像配信無いんですかね?
んで、話の方は・・・まるで判らんしねw
ぼやっとわかったのは目的としてはパリに物資回収に来た感じですよね。
さて、来年公開となるのか。
初音ミク Project DIVA MEGA39’sが発表されましたね
初音ミク Project DIVA MEGA39’s|セガ

久しぶりのProject DIVAですね。
ハードはニンテンドースイッチ。
2020年初頭発売予定とのこと。
ちなみにタイトルはメガミックスと読むそうです。

好きなシリーズでしたがなんだかんだあって触れたのはPSPのものまで。
ずっとPS4の奴買おうかなと思っていたのですが、スイッチで新作という形に。
新作とは書きましたが新曲が数曲で、PS4から3Dモデルそのものは変わっていないように見えるもののテクスチャを変えた感じですね。
スイッチならではの新ゲームモードを追加とありますがジョイコン使ったなにかでしょうね。

最後に。
いい加減スイッチ欲しくなってきましたが、廉価版なり何なりの噂があるのでまずそれ見てからですねぇ。
一応新曲はPS4のFuture ToneへのDLC販売を予定しているそうですが。
まあ、現時点でFuture Tone持ってないからなぁ。
セブンペイが大変なようですね
7月1日から始まったセブンイレブン独自のモバイル決算サービスですが。
不正アクセスで速攻てんてこ舞い。
話が出た直後からクレカでのチャージを停止していましたが。
今日会見開いたかと思ったら新規会員登録とどの手段を用いてもチャージ不能と言う事実上の停止。
なお、2時頃の会見だったようですがこの段階では新規会員登録は行けましたね。
だって私今日の3時頃に登録しましたしw

最後に。
会見見るに相当ザルセキュリティだったようで。
また、末端でしょうが既に逮捕者も出てるようで。
今後事件そのものやサービスどうなっていきますかね?
アズールレーン クロスウェーブの新PVが公開
されましたね。

私は店頭体験会を覗いてきたのでそこまで驚きとかはないですが。
あえて言うなら相変わらず敵艦の沈没描写雑だなとは思いましたがw

改めて見るとアズレンのアーマードコアなどとは言われていますが、元のアズレンのシューティングゲームをうまいこと落とし込んでる印象ですね。

最後に。
いつの間にやら店頭体験会の追加が決まってたんですね。
愛知、東京、大阪で7月6日からおよそ1週間おきですね。
COMING SOONとなってるのでそれ以降もやるのかもね。
前と同じ奴使うんですかね?
特に何も書かれてはいませんが。
ガンダムブレイカーモバイルが発表されましたね
ガンダムブレイカーモバイル

元のアクションゲーム部分考えるとモバイルと言うかスマホゲーに来るなんて微塵も予想できませんでしたが。
ちゃんとアクションゲームとしてスマホゲーになっているようですね。
というかPV軽く見た感じだと若干アリスギアみを感じるw

細かいことは現時点で結構しっかり出来ている公式サイトとか、既にメディアなんかには先行プレイレポートなんかが載っているので底を見てもらうとして。
「ガンダムブレイカーモバイル」先行プレイレポート。自分だけの機体を作って戦う“ガンプラバトル”がどこでも楽しめる - 4Gamer.net
まあ、そんな予感は始めて見た時からしていたのですが。
ガシャらしいですねパーツw
もちろんそれ以外の入手手段も有るようですが。
アクションは良さげですかね?
この辺は触らないとなんともですが。
あとは、主人公機?のガンダムアルテミス良いですね。
まあ、個人的にXが好きなのもありますが。
というか最初に見たときは色替えしたXとばかりw
これはプラモデルでしょうねぇ。
・・・プレバンかなぁw

最後に。
リリース予定は今夏。
詳しくは書いてませんが先行プレイリポート有るくらいだし今月の後半か来月ってところですかね?
で、C3でガンダムアルテミスのキット発表・・・最近だともうその前にガンダムベースでかな?
ところでガシャの画面の背景ガンダムベースですよねw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.