FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
PlayStation 祭 TOKYO 2019行ってきました
PS祭はもう数年になるかと思いますが行ったことはありませんでした。
というのも東京でやったこと今までなかったんですよね。
千葉とか埼玉ではやっているのですが。
TGSでやった内容を他の地域ででやるというパターンなものも有るので東京でやらないことが多かったのですが。

さて今回。
正直言ってタイミングとしては謎。
そもそも出展タイトルの大半がほとんど発売済みと言う。
一応今週発売や月末発売なんかもありますが。
発売してないのだとモンハンアイスボーンくらいだっていう。
これだってこの間βやってたじゃないかっていう。

やったのはVRの「Budget Cuts」
VRステルスコンバットゲームとのことですね。
面白かったのですが説明聞いたのに操作がよくわからなかった。
インベントリにアイテムしまえるとかいう話だったのですが出来なかったのでカードキー取るためにナイフ落とさなきゃならなくて大変だった。

「ライアン・マークス リベンジミッション」
アクション映画的なVRシューティングアクションですね。
少し移動できるが移動箇所が決まっているレールシューティングの一種ですね。

そして「モンスターハンターワールド:アイスボーン」
まあ、特に言うことはなしw
相変わらずガンランスしか使わないし、新アクションはあまり試せなかったし。

開場では配信しつつのステージイベントをやっていましたが最初のApex Legendsは途中から、フォートナイトは見ていなくて、他のイベントはずっと見てましたね。
最後のアイスボーンのイベントは楽しかったですね。
特に芸人がw

最後に。
ところで昔から気になってたことが今回はっきりした。
果たしはPSVRこの手のイベントでちょいちょい遊んでいるのですが。
ピント合う場所って一番近づけたところなんですよね
けどその位置って維持されないんですよね。
プレイしてると微妙にずれて。
今までやったゲームは多少ピント合わないくらいは気にならなかったのですが。
シューティングは駄目ですね。
Farpointは対象がでかいのでそこまで気になりませんでしたが、ライアン・マークスは障害物に隠れた敵から結構敵弾飛んでくるので。
あと選んだ難易度も相まって1発で死なないので、当たった?ってなるのもきつかった。
・・・一番近づけても微妙ってこれやっぱメガネ案件かな。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.