FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
バンダイチャンネルのブラウザ版の検索がアップデート
だそうです。

バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

詳しくはバンダイチャンネルのお知らせ用のブログ見るのが早いです。
【ブラウザ版】セリフ検索他 検索機能アップデートのお知らせ: バンダイチャンネルからのお知らせ
まあ、軽く書くと。

・フリーワード検索
 従来はタイトルやキャスト・スタッフまでだった検索がキャラクター・メカ・あらすじ・話タイトルまで有効になったと。

・セリフ検索
 一部の日本語字幕対応作品に限るがセリフで作品どころか、そのセリフのタイミングまで表示されるもの。
 これ便利そうです。

・条件別検索
 もともとジャンルや年代なんかを指定する条件があったところに全話数・収録時間検索が追加。
 全話数に53~と更新中が別になってるのがいい感じですね。

試しに「行くぞアスラーダ」で検索してみました。
出ません。
まあ、単純な話このときは字幕云々の文言を読んでなかったので字幕のないサイバーフォーミュラを探しに行ったわけですが。

次に「青椒肉絲」。
これは対象作品で何があるかなの結果からカウボーイビバップだったのですが陰陽大戦記しか出ません。
あれー?と思ったのですが「チンジャオロース」で再度検索。
出ました。
一瞬カウボーイビバップだけで結構並んだので何事かと思ったら1話の中でも言っただけ場面をちゃんとピックアップするのでそれぞれ分かれています。
1話の中で5回言ってたんですね。
さっき言った便利そうってのがまさにここで、例えばあのセリフ何回言ったとかそういうの簡単に調べられたり面白いですね。

んで。
これ書いていて気になったので。
セリフ検索で「ガンダム」やってみました。
あれだけ一瞬で表示していたのに、少しぐるぐるした後表示された件数は6851件w
流石ですねw
ちなみにそのまま見るだけではなく、検索結果の中からフィルターで作品別に見ることもできます。
ホント便利ですね。
ちなみに銀魂やケロロ軍曹の文字も見えますね。
でだ。
これ検索したからには一体00で何回言ってるかが気になったわけですよw

442回です

あ、間違えました。
これファーストシーズンのみです。

442(ファースト)+223(セカンド)+158(スペシャルエディション)+14(劇場版)=
837回です


スペシャルエディションがちょっとずるいかなという気もしましたが00関連だけで1/8とか言う頭の悪さ。
あと、結構意外だったのが劇場版そんなに言ってないんだなっていう。
こういうあたりが見られるのも楽しいですね。

ちなみに。
合算すると(全タイトル見たわけじゃないので確実ではないですが)トップな00。
ですが、このバンダイチャンネルの別け方で作品別だと00のファーストシーズンの442回で2位です。
1位はSDガンダムフォースの465回です。
キャラ名にガンダム入ってるから流石に強いですねw

最後に。
散々バンダイチャンネルの新しい検索の紹介してきましたが。
月額課金はしていませんw
昔に無料の範囲で見たことはありますが。
常時入るにはお安くないし、入ったところでそんなに見ないのよね。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.