FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
久しぶりにA列車で行こう9をインストールしました
まあ、プレイはしてないのですが。
なんで入れたかというと実はA9の5.0買ったからです。
まだ届いてはいないのですが。
で、このPCにはA9入れてなかったので。
久しぶりに入れたんですが、最初認証で弾かれるのはいいとしてシリアルナンバー入れる画面が出ないのはびっくりしましたね。
ウイルスソフト系かと思いきやそっちでもないし。
結局パッチ入れたら画面出ましたが。
シリアルより先にパッチかー。

最後に。
5.0買った理由はいくつかあるのですが。
C11実装されてご丁寧に併結や着回しまで入ったので大樹再現挑戦したいとか。
楽天セールでエアガン変えなかった腹いせにポチってしまったとか。
でも、一番の動機はこれですかね。
A列車で行こう動画コンテスト 開催中。「鉄道」と「街」をテーマにした、魅力溢れる動画を大募集! / 線路を敷き、電車を走らせ、街を発展させていく、都市開発鉄道シミュレーションの決定版!
まあ、今から0から久しぶりに街作った上で動画もとなると結構ハードル高いのですが。
そもそも私って最後に買ったA列車の拡張って2.0なんですよ。
結構浦島太郎ですよw
それにテーマに対してどういうものを作るか明確にもなっていませんが。
いっそテーマを微妙に無視して巨大ターミナルに列車が出入りするだけのトレインビュースポットからの定点映像風動画とかだと作るのは楽なのですが。
作り込むのは画角の範囲だけですし。
ダイヤもいい感じに列車が出入りしてくれれば真横に操車場でもいいですしw
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.