FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
PS4用のSSD買いました
この間書いたように改めて速さを目で見ると買わずには居られなかった。
で、実際に自分でもモンハンをSSDに入れて起動してみたんですが。
最初に起動したとき本当に

はやっ

って口から声が出ましたw
んで、あまりにも早かったので動画にもしてみましたw

雑な編集で左右で並べて等速で流してるだけっていう。
機材は旧型PS4(MGSV:TPP限定モデル)とBUFFALOのSSD(SSD-PG480U3-B/NL)です。
当初は別のSSD買う予定だったのですが(PS4向けとして宣伝を見た気がするアイ・オー・データ機器のSSPH-UTシリーズ)どうも品切れっぽかったので。
PS4動作確認ずみと書かれているモデルではあったのですがご丁寧にPS4かんたん接続マニュアルが入っていました。
私は少なくともこのくらいの機器を繋ぐくらいならよどみなく出来るかなと言う自負はありますが、それでもマニュアル入っていると迷うことがなくていいですね。

動画の流れはこんな感じ。
SHARE機能でモンハン起動から録画スタート※1

他人の集会エリア(おまかせ)

セリエナ

古代樹探索

セリエナに帰還
※1 SHARE機能はある程度さかのぼって録画してくれるので今回のテストくらいなら、頭から録画しなくてもゲームの起動から全部保存されている
の流れです。
ロード的にはゲームを起動して1回クエストに行って帰ってくるという感じですね。
で、その結果。
SSDが全行程を2分28秒で終える頃、HDDのはまだ1度目のセリエナに到着していないという状況。
その後もSSDを味わった今から見るとおそすぎるロードが続きHDDの全行程が終わるのはSSDの2分以上後の5分39秒でした。
起動時からの通しとはいえ1度のクエストでこの差です。
やばいですね。

最後に。
あと意外というかちゃんとしてると言うか。
外付けではあるのですが今後何も操作をしない場合は自動的にSSDの方にインストールされると。
1度内臓のHDDにインストールした後に外付けのSSDに移動とかクソですもんねw
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.