FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
プリンセス・プリンシパル Crown Handlerが発表
されましたね。

『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』公式サイト

2018年の4月29日のプリンセス・プリンシパルのイベントで発表されていた劇場版ですね。
発表から少しして実質主人公のアンジェ役の声優さんが引退し、その後映画の続報もないまま2018年が終わりアニメジャパンでグッズが出るくらいでTwitterもおとなしくなり・・・。
というところだったのですが、夏から再放送が始まり10月にライブイベントが開催されることが発表された。
これはライブイベントで映画の続報が?と言われていた中で今日発表がありましたね。
・・・私は寝てて見てないのですが再放送のCMでの発表だったんですかね?
ともかく発表されました。
カサブランカの任務を終えたと言っているのでアニメ最終話の後からそのままですね。
まあ、もともとTVシリーズ最終話のその後を描く完全新作とは言われていたので変更なしということですね。
先述のTwitterにも書かれているように特報映像もありますね。

プリンセス・プリンシパル Crown Handle 第1章とのことで劇場版(予定では)全6章全部のタイトルがCrown Handlerということですかね?
Crownは王冠ですよね。
Handlerは~を扱う人とか(馬・犬などの)調教師とかトレーナー,セコンドだそうですが。
スパイ用語としてもエージェントを探して教育する人をHandleと言うそうですね。
これはある意味アンジェとプリンセスそのもののことでもあるわけですが。
他の意味もあるんですかね?

んで、声優の話。
先の映像ですでにアンジェが喋っていますし、最後にも書かれています。
古賀葵さんですね。
2014年から活動開始の新人さんですが、すでに出演数も多くWikipediaで太字で書かれるようなメインキャラクターも多く直近だとかぐや様は告らせたいの四宮かぐや、秋アニメで慎重勇者のエルルとなっていますね。
聞いた感じ流石に全く同じ声とはいきませんが十分似ていますね。
後はこれがプリンセスを演じるときにどうなるかですかねぇ。
もういっそそれぞれに声当ててもらうっていうのもありますが。

最後に。
全6章 2019年より順次劇場公開となっていた作品ですでに開始は1年遅れているわけですが。
全6章の方は守られるんですかね?
まあ、動員数も重要だとは思いますが。
で、冒頭で劇場版なんて書きましたが全6章で劇場公開・・・最近良く見る形態ですね。
どこを境目にするのかイマイチわかりませんがOVA扱いですかね?
だからどうだって言う話ではないのですが。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.