FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
魔法科高校の劣等生 来訪者編が発表
されましたね。

魔法科高校の劣等生 来訪者編

2020年TVアニメ化だそうですね。
1期のTVアニメが2014年の春からの2クール。
映画が2017年の6月でしたので映画からで3年、TV版だと6年ぶりですね。

さて、2とかじゃなくて来訪者編。
これは原作のタイトルですね。
劇場版のときに書き出したのを再度使うと、
アニメ1~18話(入学、九校戦)

小笠原の別荘へ(夏休み)

アニメ19~26話(横浜騒乱)

原作9~11巻(来訪者)

劇場版

こうなるわけでちょうど大きく抜けていた部分がTVアニメ化されるわけですね。
他に11巻までの範囲で大きく抜けているのは原作5巻(夏休み編+1)8巻(追憶編)ですが、夏休み編+1はショートストーリー集で追憶編は1巻よりも前の文字通り追憶編なので抜けていても問題はないのですが・・・重要な話なんですよねぇこれ。
追憶編に関してはいつかOVAでいいからやってほしいところ
閑話休題。
9~11巻と書いたように上中下巻構成で今までの入学編・九校戦編・横浜騒乱編は上下巻でした。
これがアニメになると入学編7話、九校戦編11話、横浜騒乱編8話という感じでした。
こう見ると九校戦編結構長いなという感じですが。
こう考えると来訪者編単体でアニメ化で1クール(13話?)というのはありですね。

来訪者編の中身に関しては公式サイトを見てもらうのが早いですが大雑把に書き出すと、
灼熱のハロウィン(横浜騒乱編ラストのお兄様がブッパした件)から2ヶ月後の12月24日、交換留学でアメリカに行く雫の送別会を行っていた。
一方アメリカでは灼熱のハロウィンを引き起こした未観測の戦略級魔法とその魔術師を特定するために、アメリカの魔法師部隊スターズでは1人の少女が第一高校への潜入調査に赴く準備を進めていた。

ちなみにさらっと書きましたがこの世界交換留学だろうと魔法師の国外への渡航は原則許可が降りません。
魔法師は戦力であり国力ですからね。
でまあ、それで準備をしているのがアンジェリーナ=クドウ=シールズ。
劇場版にも(TVアニメ版だけ視聴だと)唐突に出演していた金髪の娘ですね。

現時点で特報PVもありますが情報量はほとんど無いですね。
キービジュアルの絵を少し動かしているだけですし。
キャラデザが少し変わったなというのとお兄様の声が前と少し変わっちゃってる感じですね。
まあ、映画からでもだいぶ経ってますからね。

最後に。
楽しみです。
なんか好きなんだよねぇ。
今のところは2020年とあるだけで詳細な時期はないものの、再放送が1月からとのアナウンス。
1期が2クールなので・・・夏スタートですかね?
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.