FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
神田川 JET GIRLSの体験会行ってきた
ちょうどゲーマーズに用もあったしどんなゲームか気になってたので。
とりあえず4Gamerのリンク貼っときますが。
爆乳プロデューサーこと高木謙一郎氏が手がける完全新作,「神田川 JET GIRLS」の体験会レポート - 4Gamer.net

体験会は1人10分。
ストーリーをやるかフリーでレースをやるか。
ストーリーは神田川ジェットガールズ(アニメの主人公たち)かDRESS(アニメで最初に戦った所)かを選べました。
が、私はフリーをチョイス。
本当は最初に加速性能が高いと言われていたマシンを選ぶつもりがミスってDRESSチームにしてしまった。
そのため最高速は高いが加速は遅い上に曲がらないという初手で使って良いマシンじゃないものを使ってしまった。
で、このゲーム直角カーブ画基本ってくらいなコース設定なのですが。
このマシンでどうやってぶつからずに曲がるのか微塵もわからなかった。
マリカーみたいなドリフトも無いように感じたし。

次に選んだのは当初の予定通りの加速性能の高いマシン。
こちらだとカーブも曲がれて、2回目なのもあって試す余裕ができたが。
まず、射撃がわからない。
やっていった結果前方かある程度近い目標には自動ロックオンなのかな?
と思っていたのですが。
さっきの記事見ると
水上マシンを操作する「ジェッターモード」と,ほかのプレイヤーを攻撃する「シューターモード」という2つのモードを切り替えながら戦うレースゲームとなっている
ってなってるじゃないですか。
・・・そんな操作説明なかったぞ?w
うん?
レース中に切り替えるんじゃないのか?
よくわからん。
あとアイテムもあるのですが。
何故か使用が丸ボタン長押しらしくわかりにくい。
確かに操作説明には長押しって書いてあったんだけどさ。
長押しする理由がわからない。
短押しになにか割り振られている気配もないし。

このゲーム現状一番気になっている所。
本当にフリーしかしなかったのでストーリーとか更衣室関連は触れなかったのでレースの話になるのですが。
スピード感がないんです。
画面下に数字が出ていて単位までは見ていなかったものの7,80という数値でした。
まあ、一般的なジェットスキーから考えてもそんな感じのキロメートル毎時なのでしょう。
で、ジェットスキーってカート程ではないものの体感速度が増す乗り物のはずなのですが。
7,80キロとは到底思えないようなスピード感でしたね。
悪い意味で。
操作性とか、ブースト使ったあとの速度とか、コースの1週の短さとか統合した結果の速度なのかもしれませんが。

最後に。
正直もうちょっと触らないとよくわからないゲームという感じ。
仮にもレースゲームなんだからスピード感はもうちょっとどうにかしてほしいなと言うのは本音ですが。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.