FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
BOOK☆WALKERが定額制読み放題サービスを開始
したらしいですね。
角川文庫・ラノベ 読み放題|1万冊以上のライトノベル・角川文庫が月額760円(税抜)から読み放題!電子書籍ならBOOK☆WALKER

1万冊以上の角川文庫・ラノベが月額760円(税抜)~で読めるそうです。
そして今なら1月末まで無料とのこと。
さて、個人的にはすでに760円~と言う謎の表記も気になっているのですが。
最大の問題点は1万冊以上の部分ですね。
普通に考えて2万とか3万冊読めるのであれば2万冊以上と書くはずなので1万冊強ということなのでしょう。
実際にラインナップを見てみると10,469冊となっています。
さ、ここからラノベのみに絞ると5,619冊になります。
さて。
ラノベはピンきりではありますが仮に1作品5冊で完結としましょう。
そうすると1,123作品ですね。
数だけ見ると多いですが…ラノベの作品数がそれだけで済むわけないんですよね。
じゃあどういうことか。
大半が1巻のみとかあっても数巻とかです。
稀に作品全巻が揃っているのもありますが相当に稀です。
…これ使いたくなりますかね?

最後に。
最初にBOOKWALKERが読み放題って聞いた時はすごいなと思ったし、いまどきそういう事しないと他に客持っていかれるのかな?と思っていたんですが。
蓋開けてみると、今は無料としてもこの内容で月760円?
と言うかこのサービスだけならたまに、他の会社が突発敵にやっている一時的な読み放題キャンペーンとかのほうが強い。
まあ、今やってるアニメの原作とか気になってる作品の1巻を試しに読んでみたいとかであれば使えますかね。
ただ、無料の今ならまだしも760円となると新品は一般的なラノベなら買えますし、ここに並んでいるようなメジャーどころの更に1巻となると中古なら100円でしょうね。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.