FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
VF-1 バルキリー ダイキャストギミックモデルをつくる
が創刊されるそうですね。
超時空要塞マクロス VF-1 VALKYRIE VF-1 バルキリー -ファイターモード- ダイキャストギミックモデルをつくる:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

一時期はしょっちゅう書いてた分冊百科系ですが最近全然個人的に気になるネタが無くて書いてませんでしたが。
久しぶりに来ましたね、こういうの。
いやまあ、最近他にもサンダーバードの秘密基地の奴とかのアナウンスも出ましたがあちらはまあそこまででもないので。
さて、サイトタイトルや見に行けば判りますがファイターモードのみです。
とは言えこの手の組み立てる分冊百科のやつにもれず、自動での稼働や電飾に音がなる仕掛けですね。
いつもの・・・を書く前に今回は触れておくことがある。
このアシェットのバルキリーは1/24なのですが。
グッドスマイルカンパニーと言うかマックスファクトリーがプラモデルで1/20のバルキリー出してるんですよね。
こちらも変形は無しですし、少なくとも素組みでは電飾などはありませんが。
お値段は19,800円。

それを踏まえた上でいつもの。
創刊号が1月29日に299円。
2号以降は1,999円。
更に4号以降にオプションで+250円払うとディスプレイケースが最終的に付く。
全100号予定。
299+1,999×99=198,200円
+ディスプレイケース24,250円
完結は2021年12月22。

最後に。
比較がフェアでは無いですが価格差10倍ですか。
これ電装系の号だけ買ってプラモデルに移植する人出そうですねw
可動部の実装は大変そうですが、電飾と音ならまあってところですよね。
とは言え可動部も電装系移植しようなんて考える人なら出来るレベルだと思いますが。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.