FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
MOBILE SUIT ENSEMBLEのDX&GファルコンセットとレオパルドD&エアマスターBセット
の案内が始まりましたね。
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX18 ガンダムDX&Gファルコン マーキングプラスセット | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX19 ガンダムレオパルドデストロイ&エアマスターバーストセット | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

Gファルコンとかレオパルドとエアマスターの両方とも、しかも後継機ってあんまり立体物無いので興味はあるのですが…。
約5,000円づつってw
キットさえあれば普通にMG2機分の市販価格かなって感じの値段だもんなぁ。
一応昔のキットとして1/100だけどHGと言う扱いのきっとあったりしますし、長い目で見てればちょいちょい販売されたりもしますが。

最後に。
せめて今の規格の1/144のHGでレオパルド出しません?
なんで、エアマスター出して、ビルド系でレオパルドダ・ヴィンチまで出しといてノーマルの気配が無いんだよw
そんなに人気ないのかね?
つーか無いにしてもそこまで出したんだから出してよっていう。
スポンサーサイト



地下謎への招待状2019やってきました
ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2019」
今年も別の用事の際に買って最初のミションは解いてある状態でした。
…見直したら去年の分プレイした感想書いてないなw

今年も難易度そのものはほどほどでしたかね。
途中勘違いとか読み飛ばした弊害とかはありましたが。
あと、まあ今年も結局ヒント見たよね。
ヒントのあとに見てみるとたしかに妙なんですよねぇあれ。
その後FINAL QUESTIONだけ入力箇所で戸惑いましたが。
まあ、どこでやってもいいからとはいえ数日経過したあとにやったのが致命傷でしたが。

今年は例年以上にキットの方にギミックがある感じでしたね。
まず、見た段階で例年とあそこが違うのでこれは使うの一目瞭然といった感じでしたが。
あとあれはまさかというか怖かったね。
いやこれなんだろうけど…いや、本当にこれ?っていう。

今年こそは冬になる前にと思っていたのですが結局この時期でしたねぇ。
まあ、色々あったし。

最後に。
例年面白いのですがそろそろ場所にマンネリ感あるかなw
だって「あ、ここ前も来た」ってなりましたしw
スゲー見覚えあるんだもの。
まあ、ある程度のスペースがあるので使いやすいのでしょうが。
そろそろ関東で別の鉄道会社のリアル脱出ゲーム見たい所。
とは言えメトロもやりたいでしょうし難しいかな?
いっそ大阪や名古屋行きます?w
シンカリオン ハローキティーが発表されましたね
ハローキティ新幹線がシンカリオンに!2020年3月に玩具発売決定!!|新幹線変形ロボ シンカリオン
まあ、
・現在500系にラッピングされていて走行している
・ハローキティーはコラボに寛容
・すでにシンカリオン 500 TYPE EVAがいる
でいつかはやるだろうなと思ってた人が多かったはずのなので意外感はないのですが。
あえて言うなら出るんなら劇場版に出るかな?と思っていたのでそこは外れた感じですが。
そして、プラレールシンカリオンのPVはすでにあったり

2月28日にはアニメと同等であろうPVが公開されますね。
とは言え普通にアニメで見たかったというのが本音ですが。

最近MODEROIDでこだまとEVA同時に発表された際に結構違うんだねと言うのが話題になりましたが。
コチラのキティーちゃんは全体的にはこだまのままのようですね。
ミサイルのモールドが違うとかはありますが。
で、塗装以外の変更点としてはまずは頭部ですね。
まあ、これは当然と言う感じですが。
シンゴウスピアも赤いだけでこだまと同じものですね。
ここからがすごいのが、まず頭部を覆い隠すキティちゃんのヘッド。
シンゴウスピアに合体してステッキになるリボン。

いかんせんプラレールシンカリオンの中でも指折りの再現度の低い500ですが、そこは引き続きですね。
と言うか無理があるんですよね、プラレールのデフォルメであの変形の再現。

最後に。
ちなみにラッピング系の新幹線で言えば他にも500にちょこっとだけ貼り付けたやつとかもありますが他に大物が残ってますね。
800つばめです。
走行は終了してますがミッキーが描かれたものが走っていました。
…まあD社はむりかw
GUNDAM Cafe 秋葉原店が店舗拡大
だそうですね。
「GUNDAM Cafe 秋葉原店」店舗規模を約4倍に拡大し、2020年7月に新しく生まれ変わることが決定! | GUNDAM.INFO

去年の末にガンダムカフェ横のAKBカフェが閉店し、11月にその知らせが出た際のコメントが
JR秋葉原駅周辺店舗のリニューアル計画に伴い
というような話だったのでガンダムカフェも閉店しちゃうのかしら?と思っていたのですが何の音沙汰もなく。
そして今日店舗拡大のはなしですよ。
本当にリニューアル計画で仕方なく出てったんですかね?

さておき。
明言されていませんが広げる以上スペースはAKBカフェ部分しか無いはずなのでそちらだと思うのですが。
休業は3月23日から。
春休み期間は開けといてもいいのでは?と思ったけど、オープン予定が7月なのでそっちは遅れるわけにはいきませんからね。
最低限夏の運動の祭典には間に合わせるのでしょう。

最後に。
現時点でたしかに狭い秋葉原店ですが単に客席増やすだけですかね?
ガンプラ飾れたりするようなスペースは作ったりするのかな?
ちょいちょいトークショーやってますがそれ向けのステージ作ったり?
でも、そんなしょっちゅうじゃないしなぁ。
まあ約半年待てばいいだけですね。
FF7Rの謎解きイベントが開催
『ファイナルファンタジーVII リメイク』スペシャルイベント | SQUARE ENIX MEMBERS
だそうですね。
ホームページを見るとリアル宝探しの表記があるのでタカラッシュ案件ですね。
参加費自体は無料ですが、2月22日に1回こっきりの招待制のイベントですね。
そして、最大の特徴はFF案件と言うより山手線貸し切ってのイベントということですね。
そこまでこの謎解きゲーム界隈に詳しくないですが走行中の列車使うイベントは聞いた覚えないですね。

最後に。
280人は狭き門でしょうねぇw
どんな感じなのか興味ありますが当たらないでしょうねぇ。
と言うかここまで狭いと応募していいのか若干迷うw
ストライク・ザ・ブラッドⅢ見てました
なんかニコ生でやってたので。
ニコ生でやるたびにそれまでのOVAとかは見てましたが、確かⅢは初ですよね。
ラストらへんの舌戦は思わず笑ってしまった。
物語的には一段落ついた感じですが。
とは言え番外編的な短編のOVAが1本に、Ⅳと付いているOVA制作も発表されているわけですが。
と言うか短編の方は近々発売でそれ記念のニコ生でしたね。

…ところでこれってどの程度原作に沿ってます?
多少ラノベの方読んでたけど全然記憶にないんだよねw
実際どこまで読んでるのかもあれではあるのですが。

最後に。
OVAでここまで刻むのも珍しいですよね。
まあ実際今どきテレビで放送する必要性ってあるのかなってつくづく思いますけどね。
流石にOVAオンリーは尖ってますがネット配信と後に円盤発売でも全然いいわけで。
特に今季のレビューなアニメ見てるとほんとテレビでわざわざやる意味あるんか?と本当に思うw
第3回月刊ホビージャパンプラモデルコンペティション
の募集が開催されていますね。
プラモ系の雑誌のホビージャパンが開催しているプラモのコンペディションですね。
と言っても私は定期購読してないので前2回の事を知りませんが。
さて、第3回ですが第1回「ゲームキャラクターフェスティバル」だそうですね。

月刊ホビージャパンプラモデルコンペティション 第1回「ゲームキャラクターフェスティバル」

ゲームキャラクターと言う以上の参加の区切りは無いようですね。
ゲームキャラクターの対象としては
・ジャンルは問わないがデジタルゲームであること
・ゲーム作品を初出とする事
・2点をクリアしていれば人型、非人型、美少女キャラクターの制限は無し

だそうです。
一緒にガンダムで例を出されていますがブルーディスティニーはセーフでガンダム4、5号機はアウトということらしいですね。
ことガンダムだけめんどくさいレギュレーションですねw
もしガンダムで参加するのであれば確認して作るべきですね。
けどツイッターで反応してる人も居たように、メディアミックス等でゲームと他が同発だったりするの厄介ですよね。
じっさい、ガンダムで言うとハーモニー・オブ・ガンダムのMSってこの場合セーフなんですかね?w
あと、地味に気になるのがエースコンバットの実在機体のエースコンバットカラー。
初出はゲームになるはずなのですが…。
この喩えはガンダムでも有効ですよね。
ジムスナイパーⅡホワイトディンゴとかね。

最後に。
とりあえずゲーム系のキットで上げていくと。
・エースコンバット(さっき実在機のカラーの話しましたが少なくとも架空機の方は文句ないでしょう)
・アーマード・コア
・アリスギア
・ロックマン
・ボーダーブレイク
・ゼノサーガ
・ゼノブレイド
・PSO、2
・ガンヘッド
・レイストーム
・斑鳩
・ANUBIS
・Z.O.E
・メダロット
・マジンカイザー
・メタルギアソリッド
・マブラヴ
・世界樹の迷宮
・艦これ
・ワルキューレの伝説
・フェイトステイナイト

こんな感じ。
いや、めんどくさくなった。
これね、コトブキヤだけなんすよw
こうしてみると多いですねぇ。
あとコトブキヤ見てて思いましたが、あの美少女版のルーデンスってセーフなんですかね?
2月発売なので期間内だし、ノーマルのルーデンスは企業ロゴ的なものだとしても美少女版のルーデンスの方ってキット先行だけどデスストにも出てるし…。
ホントこの辺の線引が面倒そうなコンペであるw
planetarian 雪圏球OVA化クラウドファンディング期間終了

で、その結果。
この埋め込みだと判らないですが目標額は3,000万円です。
約7,800万円到達で目標の259%です。
行き過ぎですw
目標自体は以前記事にした通り開始から3日経たずに達成していました。
そこから更に約2ヶ月経ったわけですが。
こんな事になっちゃいましたね。
流れをplanetarianのツイッターから書き出すと

11/22:15周年の記念生放送で雪圏球OVAクラウドファンディング発表
11/29:クラウドファンディング開始
12/1:目標額の3,000万円達成
12/12:ストレッチゴールその1、尺延長到達(4,000万円)
同日:4,500万円ストレッチゴール設定
12/27:ストレッチゴールその2、「Twinkle Starlight」ほしのゆめみ版収録到達(4,500万円)
1/9:ストレッチゴールその3、オリジナル星座解説CD到達(5,000万円)
1/11:6,000万円ストレッチゴール設定
1/22:ストレッチゴールその4、セレブレートソング新規収録到達(6,000万円)
1/23:7,500万円ストレッチゴール設定
※此処から先はツイッター上はまだ更新無いが
1/24(22時49分頃):ストレッチゴールその5、キネティックノベル版雪圏球制作到達(7,500万円)


何がやばいって興味ある人の大半が1/22にストレッチゴールその4に到達してよかったよかったって思ってたはずなんですよ。
そしたらその翌日、と言うか日付変わった直後に新規のストレッチゴール設定。
しかも、その段階でストレッチゴールその4到達したあとのなので6,000万円ちょいだったんですよ。
そんなさなか残り時間48時間未満のところに+1,500万円と言うストレッチゴールが用意されたっていう。
しかも、なんで急に事ここに至ってキネティックノベル版なんて気になるものを設定してくるのかw
でもさ。
みんな気になっても流石に2日で1,500万円は無理だろうって思ってた人が大半なんですよ。
クラウドファンディングって終盤伸びるものですがいくら何でも限度あるだろうっていう。
その後時間が進んで私が今日の18時頃に見てその時点でのいくらだったかは覚えてませんが見て無理そうだなぁって呟いてるんですよ。
んで、22時16分にまた見て見るじゃない?
残り87万円まで行ってるんですよ。
流石にビビったよね。
んで、達成するっていう。

最後に。
発送は9月でライン確保済みで想定外のトラブルがなければ予定通りに届くとのことですが。
まあ、アホみたいに遅くならなければ多少遅れるくらいはね。
そりゃまあ早く見られる方がいいに決まってますが。
キネティックノベル版については時期の言及や、そもそもどのコースに付くのかもわかりませんね。
アニメより早い可能性もあるのでしょうか?
まあ、制作のラインは別物だから同時進行は可能だしはてさて。
西武園ゆうえんちがリニューアル
だそうですね。
renewal_20200123.pdf
正直ヤフーで西武園ゆうえんちの文字が見えたときは閉園かと思ったよね。
嫌だってさぁ。
前も触れたけどアトラクションは減る一方で火災なんかもあったし夏のプール以外利益どうなってんだろうかって割とずっとお思ってたんですよ。
そしたらリニューアル。
ちゃんと考えてはいたんですね。

さて、ニュースリリースのPDFやコンセプトイメージムービーを見るとわかるが、

レトロを目指すようですね。
古さを逆手に取りとは語られているものの、正直現状の遊園地には売りにできるような古さはない。
単にバブル以降アップデートしそこなった遊園地というのが正直な所。
ほんとなんでまだ営業してるのか謎なくらい。
けど着想は実際古さ何でしょうね。
リニューアルによって1960年代、それこそ前の東京オリンピックや映画にもなった三丁目の夕日のようなものになる感じなんですかね。

いくつかニュースとか見たのでどこの話だったのか出てきませんが西武側ではいい案が浮かばなかったので外部の人を頼ったと。
まあ、実際なにかに特化するとかでなければ単にアトラクション入れたところで復活なんてありえませんものね。
後はこの1960年代と言う特化が受けるかどうかですね。
最近の西武のことだし西武遊園地駅(改名も考えているらしい)行き専用の特急列車作ったりするのかしら?
いやあのクソみたいな外見の新型特急もレトロフューチャーとしてみればなるほどと思わないでもないのですが。

リニューアルは2021年中のオープンを目指しているらしいが、具体的なオープンの時期どころかいつまで営業するのかもかかれていませんね。
コンセプトなどから考えるに営業しながらのリニューアルが出来るとはとても思えないのでどこかのタイミングで閉めると思うのですが。
プールぐらいは営業したりするんですかね?
あと、リニューアルで気になると言えば坂なのですが。
解消は難しいよなぁw
まあ、西武園ゆうえんちはまだマシな部類ですが。
すごいとこだと軽い登山とかアトラクション扱いだけどリフトあったりするところもありますからねw

最後に。
そんな西武園ゆうえんちは明後日の1月25日に70周年だそうです。
すごいですね。
現存する遊園地の中だと10本に入るぐらいの古さなのかな?
そも、遊園地の定義が難しかったりするのでちゃんとは調べてませんが。
んで、その25日には入場無料及び先着70組にフリーパス700円をやるそうです。
プチブロック組んでみました
ダイソーで売っているブロック玩具ですね。
サイズ感で言えばナノブロックに近いですが互換性はありません。
写真撮るので面倒なので載っけませんが結構いい出来してます。
収集しているサイトがあるのでそこのリンクでも貼っておきます。

DAISO(ザ・ダイソー)のプチブロックを全種類まとめてみた。 | 100均のメモ

そして何よりもダイソー商品ですがちゃんと100円です。
もちろん出来上がるものはそんなに大きくないのですが100円以上には満足感あるんじゃないでしょうか。
細かなブロックに関しては多少の予備ブロックも入っていたりときめ細かいです。
まあ、ぴっただと足りなかった時の返品処理が大変だしね。

最後に。
この価格を見てしまうとナノブロックって…と思ってしまいかねない出来ですが。
逆にプチブロックどうやってこの価格?とは思っている。
【アリスギア】2周年記念生放送

がありましたね。
まあ、この手の生放送としてはありがちな流れではありましたが面白かったですね。
出演者及び担当キャラの紹介、過去のイベントの振り返り、楽曲紹介とかですね。
その後2周年のじゅうだいニュースですね。
発表済みのものも紹介していましたが、PC版リニューアル決定(詳細は後日)とアニバドレス(存在は発表済み)のデザイン公開、アナザーハッピースカウトがありましたね。
後は2周年公式サイトですね。
アリス・ギア・アイギス 祝 2周年|「アリス・ギア・アイギス」公式サイト
サイトはオープンしてますがCOMING SOONがまだ多いのでこれからですね。

一番嬉しいと言うか気になってるのはPC版リニューアルですね。
詳細はまだ書かれていませんが、あそこから変わるんならネイティブアプリ化でしょう。
そうなると自前でのコントローラーも行けるでしょうし、そこから派生してスマホでもコントローラー使えるかもしれない。
夢が広がりますね。

最後に。
というわけで明日が2周年当日です。
まだ、最低でもじゅうだいニュースの其の拾五がありますし。
楽しみです。
…一方で冬コミイベのストーリー読み忘れたとか、群馬イベの衣装受け取りそこねてるとか結構やらかしてるんですがね。
衣装の方は2周年のことを考えると来年にでも受け取れる可能性は高いですが。
自前のイベントの復刻が現状1度もない以上冬コミイベ見れる可能性少ないだろうなぁ。
読んでないのは知ってたけどスタンプラリーで疲れてたのがなぁw
アイドルマスター スターリットシーズン
が発表されましたね。
アイドルマスター スターリットシーズン | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
アイマスクラスタが事前にどんな予想していたのかは知りませんが蓋が開いてみると、
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
THE IDOLM@STER SHINY COLORS

の合同という形に。
とは言えあらすじや参加キャラクターの偏りを見るにメインは旧765プロのメンツ(765PROASって書いたほうがいいのかな?)ですね。
他が5人づつなのに13人とフルメンバーですからね。
まあ、ミリオンとシャイニーはともかくシンデレラはフルメンバー出しようがないですがw
シンデレラからフルメンバー出したらそれはもうシンデレラのゲームですし。
後はまあシンデレラの場合声付いてるのが83/190ですからその意味でも全員は無理ですね。

私は新参ですし追ってるの(追ってるとも言いにくいですが)シンデレラだけなのでシンデレラで現状発表されてる3人の話。
神崎蘭子、城ヶ崎美嘉、双葉杏ですね。
納得するとともにニュージェネレーションズ居ないんだなというところですね。
蘭子は他のアイドルとの絡みが気になりますし、美嘉はカリスマJK扱いがどうなるのかとか、杏は相変わらず働かされてるなとか。
後の2人はどうなりますかね?
前川みくとかかなと思ってますが。
正直特徴的でない娘を探すほうが難しいのがシンデレラですから声がついている中から誰が出てくるのか予想は難しいですね。
個人的願望で言えば何故か選出されて吐きそうになってる夢見りあむは見たかったりするがw

ところでライバルポジションのアイドル(ユニット)どうするんでしょうね?
新たな大型アイドルイベント『スターリットシーズン』に臨むために今回は『複数の事務所からアイドルを集めたスペシャルユニット』でそれが『プロジェクトルミナス』なわけですが。
というわけで28人の中で選ばなかった他のメンツがライバルというわけではないでしょうし。
となるとやっぱり961ですかね?
ライバルとして使うには便利ですね961はw
961側も他の事務所に声かけて連合組んでるとか言うのも考えましたが、961的にはやらなそうなことだし、何よりも竜宮小町の時の案件があるから流石にやらないだろう。

最後に。
発売はPS4とSteam。
バンナムでは最近珍しくない販売スタイルですね。
時期は2020年。
生放送では2021年の3月なんて事も言っていましたが。
まあ、発売日自体は実際2020年じゃないですかね?
そこから伸びるかどうかは別問題ですがw
機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。やってきました
機動戦士ガンダムスタンプラリー:JR東日本
今回は始発…より結局1時間遅かったですがなんとか交換時間内に全駅回れました。
やっぱ65駅はだめだってw
雑に1駅10分計算でも650分で約11時間だからねw
西荻窪を最初に押してそこで撮ったのが6時20分。
東京駅で交換後に横のパネルを撮ったのが18時52分。
はい12時間半ですw
とは言え今回途中でグダった。

・亀有・金町を快速で通過してしまった
 来た電車に乗って違和感あってアプリで調べたら発車ホームちげぇって気づいたときには出発してたよね
・ルートが二転三転した
 今日本当は終わった後に映画を見る予定だったのですがそれが海老名で19時45分で
 最後を東京で終わらせよう
 ↓
 間に合わないから東京駅のスタンプを含め後日に回し蒲田で終わらせよう
 ↓
 それも間に合わないから結局蒲田の後に東京

このあたりで時間食ったと言えば食いましたが、まあ根本的に時間がかかります。
あとルート選び。
どう考えても東京モノレールを除いても一筆書きが出来ないのでいかに重複を減らせるかが重要なわけですが。
前回もなのですが西荻窪の後新宿で北に向かってたんですが。
東京駅(前回は秋葉原)がゴールであることを考えると、

西荻窪をスタートしそのまま東へスタンプ押し進め、秋葉原を通り過ぎ錦糸町で総武線快速で新日本橋と馬喰町を押す。
東京駅で山手線に乗り換え(この際押す押さないはどちらでも)外回りで南へ。
東京モノレールと品川からの京浜東北線の3駅も押し更に山手線外回りで池袋まで。
山手線北側の赤羽周辺の駅6駅を押して再び池袋に戻る。
日暮里まで進みそこから取手まで一気に。
取手から上野まで戻り御徒町・神田の後に東京で終了です。

これだとだいぶ重複減らせますね。
もし次あればこのルートを試したいと思う。
…それでも足は棒になると思うが。

最後に。
全駅コンプで貰えるガンプラ前回がファーストグレードだったので今回もそうなんだろうなと思っていたんですよ。
が、ゴールで受け取ってみるとどうもFGではない。
パッケサイズだけ見るとHGに見える。
まじで!?と思ったが何かが違う。
箱を開けてランナーのタグ見たらすぐに分かりましたね。
1/144 ガンダム組立体験Ver.
です。
イベントなどでその場で組み立てる前提のキットですね。
そういう意味では限定キットとは言え未組立が手元に来るのはだいぶレアなキットですね。
とは言え今回のこれで相当数出回るのでレア度はないですが。
さて…。
組むんですかね?
前のもそこに転がってるというか今回見比べるために引っ張り出してきましたがw
いやでもこれ組むにしてもHGに塗装して再現用のシール貼ってだろうなぁ。
…願望だけはある。
アークナイツ始めました
アークナイツ

アズールレーンなどを作っているYostarの新作アプリですね。
ドストレートというかそれ以外に表現のしようがないのですがタワーディフェンスゲームです。
配置するキャラをガチャで引く感じですね。
もちろんアズレンとかで言うところの建造のようなものもありますが。

タワーディフェンスゲームとして特別珍しい機能はないかな?
ガチャなどでキャラを入手しレベルアップなど戦闘に入る前に済ませる。
最大12キャラで編成を組んで戦闘します。
配備にはそれぞれキャラごとのコストがかかる。
コストは時間ごとに増加していますが、コストを増加するスキルを持っているキャラもいます。
配備した後は、キャラを撤退させるか、手動のスキルを発動させる等でゲーム中にレベルアップなどはない。

面白いシステムとしてオートプレイがある。
他のプレイヤーのキャラを借りずにステージで星3を獲得出来た時にそのステージでオートが使えるようになるのだが。
このオートが、クリアした時のプレイ方法をそのままリプレイしているのだ。
まあ、欠点としてゲーム中の最大倍速と同じ2倍しか無いがデイリーの周回などはグッと楽になるだろう。

ストーリーは…よくわからん。
何の説明もなく話にぶち込まれるのは今どき珍しくはないが、ちょっとばかし用語が多くて混乱する。

最後に。
一番安い初心者応援パック(120円)は買ったが今後も続けるかは正直わからん。
つまらなくはないが別段面白くもないかな。
ただ、攻略を考えるのは面白い。
だが、このタイプのキャラまだ手持ちにいない…とかなったりするのは辛いw
根本的に昔からタワーディフェンスゲームそのものが得意でないのもありますが。
流石に自動入手の星2キャラを強化するとかいう気にもならなかったので。
1回あたりの建造費そのものはそこまで高くないので(建造終了に時間がかかるが)地道に作るしか無いですかね。
MODEROID シンカリオン 500こだま・TYPE EVAが案内開始
されましたね。
MODEROID シンカリオン 500こだま | GOODSMILE ONLINE SHOP
MODEROID シンカリオン 500 TYPE EVA | GOODSMILE ONLINE SHOP

この間の海洋堂のフィギュアの時、個人的に500こだまはまだしも色分けの関係上MODEROIDで500エヴァの方出さないのかなーとか思ってたんですよ。
いや、500こだまが出るのはほぼ確定だったのですが。
これは何も願望とかではなく確かMODEROIDでアンケートした時の結果がね。
MODEROID 商品化希望アンケート発表 | メカモノブログ
そこで発表された10機体の内上位5つがシンカリオンでブラック、500、800、ドクターイエロー、N700Aでした。
詳細な順位は出ていませんがN700Aは最近商品が発売されたので、他の4つも少なからず動いているでしょう。
と思っていました。
ブラックが先かな?とも思っていましたが500が来ましたね。

案内開始は両方とも今日で同時でしたが、発売はエヴァが6月こだまが7月ですね。
逆じゃないのかw
価格はエヴァが5,500円、こだまが4,800円ですね。
本体そのものもあちこち違いますが、カイサツトライデントのパーツ微増分と彩色済みパーツの分の値段上昇でしょうね。
どのレベルまで彩色済みで、どこからシールなのかが今までのシンカリオン以上に重要なわけだが果たして。

最後に。
楽しみですね。
…買ってあるMODEROIDシンカリオン2機どちらも組んでませんがねw
つーかホント積み代わりとやばい。
DUALSHOCK 4背面ボタンアタッチメント買ってきました
どうなることかと思っていましたがなんとか買えました。
昨日というか、今日の日付が変わる頃にはゲオのオンラインストアで受け付けていましたが案の定サーバーが混雑。
カートには商品はいるところまではたどり着きましたがだめでした。
まあ、これは出来たらいいな程度だったので別によし。
本命は発売日当日の店頭です。
ゲオの店頭なんかは予約を聞きに行った時に締め切ったって言われていて、これは当日分は無いなと思っていましたが。
ビックカメラで予約を聞いた時は受け付けていないと言われたので。
これは当日店頭でどうにかなるやつだなと。
案の定買えました。
まあ、開店時にみんな揃っておんなじ動線でゲーム売り場に行って同じダミーパッケージを次々と取ってレジに行くさまはなかなかに面白いものがありましたがw
近年当日に店頭でゲーム買うなんてことなかなかに減りましたからね。

さて。
まず、パッケージ状態で驚くのが軽さ。
これダミーパッケージじゃないよな?って疑うくらいに軽い。
ネットで見た所、背面ボタンアタッチメントは25gで箱自体はラノベを3冊積んだものを少し小さくしたようなサイズなので、外見から想像される重さが箱の分くらいしか感じないので空なんじゃないかと思っちゃうわけですね。
ちなみにこの現象をシャルパンティエ効果と言うらしいですね。

中身は軽い梱包材(スマホとかゲームとか買った時に包まれてる布?)とそれを紙で押さえていて、後は取説だけですね。
商品のサイズ考えるとこれ箱のサイズ更に半分に出来たよねとは思ったが。
取り付けてみましたがここが一番怖かった。
ちょっとはめにくいですね。
これで取り付け方あってるのかな?と説明書見るくらいには。
はまってしまうとなんと言うことはないのですが。
装着感はいいですが違和感ゼロとは言えませんね。
とは言え支障が出るなどということはないですし、時期になれるでしょう。
先程は箱だと軽いどころか重さを感じなかった25gですがコントローラーにつけると少し重くなったなとは感じます。
ボタンを押したのクリック感はL1R1の雰囲気が近いですかね?
L1L2を人差し指で押す人も、L1L2を人差し指と中指で押す人どちらでも押しやすい位置だと思います。
中央のモニターとボタン兼用してる物がありますが、モニターも兼ねている以上なんとなく静電式ボタンかなと思ったらしっかり押すタイプでちょっとびっくり。

設定はコントローラーの電源がついている状態で中央を長押しした後にそれぞれのボタンを押すと◯→☓→…と変わっていく感じで15種類のボタンを設定できる。
もちろん左右を同じ設定にしたりもできる。
プロファイルを3種類設定できて中央のダブルクリックで切り替えができる。
この設定や切り替えはコントローラーの電源がついていないと出来ないがPCなどで有線で使用している際も、背面ボタン自体は
使用可能で最後に設定(使用)したプリセットで設定されている。

最後に。
エースコンバットで機銃撃ちながらミサイル撃つの楽になるなと思って試したが。
操作が久しぶりすぎて機銃で倒した敵機にぶつかってティーンってなりましたがw
楽だとは思いますが、流石に慣れは必要だなとは思いましたね。
後はFPSとかやるときとかですかねぇ。
…最近やってないなぁ。
東急がサブスクリプションを開始予定
だそうですね。
20200115-1.pdf
現時点では実証実験でサービスによって少し異なりますが3月~5月まで。
で、東急の何がサブスクするのか。
基本は東急線とバス。
乗り放題らしいです。
それにセットできる109シネマズやしぶそばや電動自転車がありますね。
映画は対象の109シネマズで何度でも観放題。
しぶそばは1日1杯かけそばかもりそばが無料に。
しぶそばに関してはすでに単体でサブスクを実施していますね。
電気自転車は専用の電動自転車と駐輪場のセット。

価格は電車&バス+109シネマズ+しぶそばで33,500円。
一番安いもので電車(バス無し)+電動自転車の18,000円ですね。
どれぐらいお得なのか。
基本的な想定される利用者は定期で東急利用している人なので、その人がどれくらいの定期なのかによりますが。
仮に渋谷に特急で30分で行けるくらいとすると1ヶ月1万円くらいの定期券になります。
というか東急のみの通勤で現実的なルートで考えると高くても1.5万円は超えない。
しぶそばが現在やっているサブスクはお値段3,500円。
映画は今だと普通に見ると1,900円であとは何回見るか次第。
後はバスも使っているのかとか休日にもどれくらい東急で出かけるのかですかね。
でもバス乗らないで上記の想定だと映画十数回は観ないとだめですね。
とは言え電車&バス+しぶそばだと23,500円になって2万円分を電車とバスで使わないと得しない。
なかなかに通勤利用のみだと厳しそうですね。

最後に。
やっぱサブスクは何回利用するのか、1回でいくらなのか、どれくらいで得になるかをちゃんと調べてから利用しないとだめですね。
そういう意味ではこの間の牛角のは良かったですが。
あれ、最初の段階では近くに対象店ないから検討する余地すらなかったしなぁ。
その後終了とともに対象店舗増やすのは意味不明でしたが。
まあ、それでも近くに対象店無いのでやっぱ関係ないのですが。
のんびりホリデーSuicaパス
なるものが発売されていたんですね。
去年の9月から発売開始していたSuicaに記入するタイプのフリーパスですね。
他にも「都区内パス」、「ヨコハマ・みなとみらいパス」、「鎌倉・江ノ島パス」が発売されているそうです。

さて、「のんびりホリデーSuicaパス」ですが。
書き込む対象のSuicaはベーシックなものに限るようで、記名式Suicaまではセーフですが、定期もダメだしクレジット機能付いているものは論外と言った感じですね。
ICカードのチップに情報だけ書き込むのではなく、表面に対象範囲の簡易マップや有効期限も書き込むようですね。
値段や詳細はホームページ見てもらうのが早いですが、
おトクなきっぷ:JR東日本
一応書き出してみる。
・発売期間は3月31日まで
・ただし使用期間は土日休なので実質29日(年始末には触れられているが春休み的なものには触れられていない)
・価格は大人2,670円
・範囲は北は寄居・神保原・足利など、西は大月・小田原、東は土浦・成田・成東、南は茂原・君津
関東のフリーパスに少しでも明るければ見覚えのある感じの内容です。
値段が50円安くなって、Suicaに書き込む形になった「休日おでかけパス」ですね。
とは言え、利用できる列車には差異がある。
「休日おでかけパス」は東北方面の新幹線も別途特急券とか買えば利用可能でした。
「のんびりホリデーSuicaパス」は新幹線には乗れません、特急なら特急券で利用可能ですが。
とは言えこの範囲でフリーパスを使う人にとって新幹線はほとんど恩恵なかったはずなのであまり影響は無いですかね。
…小山とかに日帰りで行くとかの場合はあれですが。

最後に。
なんで調べてたかって言うとガンダムスタンプラリー用ですね。
「休日おでかけパス」で行く気満々だったのに、まさ他の選択肢増えてるとは思わなかったw
問題は18日予定だが…夜どうしようかなぁ。
東京アニメアワードフェスティバル2020のアニメファン賞の投票受付中
アニメファン賞 : 東京アニメアワードフェスティバル2020

東京アニメアワードフェスティバル2020自体は3月13日(金)から3月16日(月)まで開催される催しです。
…中身に関しては正直公式サイト見てもよくわからんのですが。
一応公式サイトからコピペすると、
TAAFは、新たな人材の発掘・育成、アニメーション文化と産業の振興に寄与することを目的とし、『東京がアニメーションのハブになる』を合言葉に、高いクオリティとオリジナリティに富む世界中の作品を東京で上映し、世界中のアニメーションを愛する人々との交流を図ること、クリエイターや観客に刺激と感動を提供すること、そしてその感動や刺激を糧にアニメーションの新たな波を東京から世界へ発信することを目指します。
となっているのですが。
一般人にはどういうイベントなのさっていう。

まあ、そこはいい。
その東京アニメアワードフェスティバルが主催する2019年度(2018年10月14日~2019年9月30日)の作品からファン投票で1位を決めると。
まず、前提として去年の11月にTVや劇場作品含めた439作品から上位100作品(テレビ80・劇場20)を選ぶ投票がありました。
みんなが選ぶベスト100 : 東京アニメアワードフェスティバル2020
で、今投票受付中のアニメファン賞はこの100作品の中から選ぶという形ですね。

でだ。
なんで取り扱ったか。
現在シンカリオンが1位です。
まさかですね。
中間発表は毎日0時更新で、一番最初は30位でした。
まあ、割と高い位置に居てこんなもんかなと思っていたんですよ。
そしたら次の日には8位ですよ。
もちろんシンカリオン公式ツイッターやら、ネタで有名なタカラトミーで投票呼びかけていたのはあるんですが。
でもまあ、こんなもんだろうと。
更に翌日、まさかの4位。
でも、もう無理だろうと。
だってこの上

やがて君になる、うたプリ、おそ松さんですよ。
いやまあ、この2作品の上にやがて君になるが居たのも結構驚いたのですが。
んで、翌日。
3位です。
なんで順調にランクアップできてるのw
ちなみに1位はうたプリに変わりました。
そして翌日。
2位に。
けど流石にここまでだろうと。
いや何度思ったんだっていう話ですが。
でも、1位うたプリですよ。
この手の投票ってやっぱ女性強いイメージあるので流石にって。
そしたら翌日普通に1位とってるっていう。
この段階で12日の0時ですが今の所1位をキープしています。
はてさて、どこまで行くのやら。

最後に。
まあ、タイミングが良かったのはもちろんあると思う。
投票対象の作品はTV版のシンカリオンへのものですが。
言うまでもなく劇場版シンカリオンが絶賛公開中ですからね。
そして、各所ツイッターもこの投票について触れているのも大きいですかね。
とは言え、最初のみんなが選ぶベスト100の時点では58位だったシンカリオンですよ。
しかもその段階では(少なくともサイトのバーの比率を信用するに)ぶっちぎりだった鬼滅の刃とかもあるんですよ。
…今の所鬼滅の刃は5位とあまり奮ってはいませんが。
ただ、シンカリオン公式の順位報告のログで4位の時に5位まで映っていますがその時には映っていません。
…つまり今後怖いってことですね鬼滅の刃。
元祖有名駅弁と全国うまいもの大会行って来ました
昨日ですけどね。
東京ミステリーサーカスと同じ新宿とは言えまあまあ距離がある。
そのためデレマスのめざフェス終わってから行きました。
とは言え、その前にバルト9でゴブリンスレイヤーの前売り買って、新宿駅でガンダムスタンプラリーの台紙と新宿でのスタンプ押してからですが。
余談ですがスタンプ台のところに駅員張り付いててちょっと感動した。
…あれで防ぎきれているかは若干の疑問はあるが。

さて、毎年の1月の風物詩の京王百貨店の新宿店での元祖有名駅弁と全国うまいもの大会ですね。
今年は8日から21日までですね。
今回もそれと言ってこれ食べたいとかがあったわけではなかったのですが。
個人的に恒例行事化していたので。
今まで何度か行っていますが、今までに言った中では最も遅い15時位の到着。
ですが、私のような昼飯目当ての客も居ますし、時間や駅弁の関係上夕飯に買って買える人もいるのでこの時間でも混んでますね。
正直もうちょっと通路の広さどうにかならんのかとは思うが。
まあ、出店数減らすか箱買えるしか無いですねこればっかりは。

買ったのはブラックシンカリオン弁当といかめしと元祖たこ焼き小箱。
ブラックシンカリオン弁当は箱目当てですねw
正直コレあるって知ってたらそもそも目当てにしてたねw
チラシには載ってなかったのですが。
ウェブでリストの方見てたら載ってたのかな?
他にも500系キティちゃんと500系も惹かれましたが流石にねw
中身はお子様弁当そのものですね。

いかめしはちょっとブラックシンカリオン弁当が少なかったかなと思って食べた後に買い足したのですが、時間が経って腹が落ち着くとそこまででも無いので持ち帰りました。
美味しいですね。
とは言え駅弁では低価格帯ですが小さいですねぇ。

元祖たこ焼き小箱はそれこそ毎回買ってます。
なんか好きなんですよね。
毎回たこ焼きですがたまには別の食べようかしら?
たまにはって言っても東京にも店が一応あるとは言え会期中にもう一度いかない限り来年以降の話になるのですがw

最後に。
でも500系ちょっと欲しいw
どうすっかなw
アイドルマスター シンデレラガールズ「開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル」やってきました
アイドルマスター シンデレラガールズ×TOKYO MYSTERY CIRCUS「開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル」 | 東京ミステリーサーカス

フルで書くと長いなぁw
ゲームのほうだとモバマスだのデレステでいいんですが、シンデレラガールズ全体を指す場合これと言った略称がなぁ。
アイマスCGも個人的にはなんか微妙だし、デレマスも同じく。

閑話休題。
めざフェスは去年の9月から新宿の東京ミステリーサーカスで開催中のリアル脱出ゲーム…ではなくてリアル・プロデューサー体験ですね。
受付がリアル捜査スペースと昔やっていた探偵セブンと言うリアル捜査ゲームの名残が見えますが。
ゲームの方の雰囲気も基本同じ…はず。
結局探偵セブンはやらないままで終了してしまったので未経験です。

ではリアル・プロデューサー体験がどんなものか。
まあ、ホームページ見たりPV見たほうが早いのですが。
急遽参加することになったフェスのために準備をすすめるとなって新宿の街を歩くと言う感じです。
新宿の街と言っても東京ミステリーサーカスの周囲で遠くても10分以内でしたかね?
要所要所の指示や回答などはLINEで行います。
LINEではアイドルやちひろさんのボイスを聞くことも出来ます。
SCRAPがリアル謎解きゲームの会社ということで謎解きがあるんでしょ?と思うかもしれませんが基本的にはありません。
謎というか発想が必要ですかね?
少なくとも謎を解いて穴埋めして答えが浮かび上がってくるというようなものはないです。
ただし、パスワードの答えを得るためにある数値を計算して導き出すとかはあるのですが、その数値もそもそもこの数値だと明示されていたり、プロデューサーならすぐに分かるであろうことと簡単に求められるはずです。

とは言え私はヒント見てしまったのですが。
いや、ある場所を探す際にあそこだと思うんだけど自信がない…一応ヒント見るかとなって案の定違って、あんな初歩的なものを…ってなった。
でも実際普段リアルゲーム式で参加よくするけど雑魚中の雑魚な私でも(ヒント見といて説得力はないのですが)簡単に出来ました。
一応所要時間は受付から全行程で3時間ですね。
特段早くはなかったと思います。
途中わかってるけどぐだった箇所とかもありましたし。

感想としては最高にいいプロデューサーっぽい体験でした。
言うまでもなくリアル・プロデューサー体験とは言っても所詮はごっこです。
ですがごっこだって楽しめるエンターテイメントになってりゃいいのです。
そして楽しむための小道具やスタッフさんがいいんですよ。
例えばこれ
とか。
まあ、厳密に考えるとあの人この日記を紙袋で持ち歩くのだろうかと言う野暮な突っ込みはあるのだが。
そしてスタッフですよ。
まあ、アイマス自体が大きなコンテンツなので社員にもそもそも造詣の深い人は居たと思うのでそういう人から選んでるとは思うのですがこちらとのやり取りでスムーズに返答してくるんですよねぇ。
あれ扠すがに全く知らない人が渡されてマニュアルで対応してるとは思えんのよなぁ。
こういうあたりが良かった。

ここまで書いといて重要なこと書いてなかったのを思い出した。
今回プロデュースできるユニットはアインフェリアとMasque:RadeとLiPPSの3ユニット。
で私が担当したのはLiPPSでした。
とは言えネタバレ厳禁なので担当書いたところで書けることは少ないのですが。
まあ、やっぱこのメンツというか主に3人の問題児に苦労させられそうだなぁ実際と言う感じですねw
あと、途中で入手したものの中身で色々笑ってしまった。

最後に。
ちなみにこの3連休で終了です。
3連休というか今の時間的にもう明日明後日だけですが。
チケット自体はまだ買えるので興味があればと言うところですかね。
この流れだと、正直また秋にでも第3弾始めそうではある。
が、それもいいがシンデレラでリアル脱出ゲームもやりたくない?
ただいかんせんプロデューサーがアイドルに扮するのは無理があるのでどうしたものかと言う感じではありますが。
ゴブリンスレイヤー –GOBLIN’S CROWN-の舞台挨拶などが発表
されましたね。
ニュース | TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト
まあ、舞台挨拶そのものは特には珍しくないですよね。
初日は新宿バルト9で2回。
2日目は新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、横浜ブルク13、TOHOシネマズ 上野の順でこちらもすべて2回づつ。
メンツが一番豪華なのは2日目の新宿ですね。
梅原裕一郎、小倉 唯、上坂すみれ、東山奈央、杉田智和、中村悠一の6人でゴブスレ一行+今回の令嬢剣士で劇場版のメイン全員ですね。
他はこのメンツの2分割で、
初日の新宿と横浜が梅原裕一郎、小倉 唯、上坂すみれ
池袋と上野が東山奈央、杉田智和、中村悠一
ですね。
2日目の東山さんの方の3人は完全に1日スケジュール専有される感じですかね?
いやでも登壇回数は6回と多いけど10時ごろから17時頃までだから他にスケジュール入ってる可能性もあるのか。
むしろ売れっ子だから普通にありそう。

さて。
こちらよりも本命は来場者特典の話。
これもツイッター見るに今日発表のはずだがなぜかホームページのニュース欄には書かれていない。
記述そのものは劇場一覧の方にあるのだがニュースにも載せろやw
ゴブリンスレイヤー -Goblin’s Crown- 劇場情報 | TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト
で、その中身。
・第1週目:蝸牛くも先生書き下ろしスペシャルドラマCD 全3種ランダム
・第2週目:蝸牛くも先生書き下ろしスペシャル小説
・第3週目:描き下ろし色紙風ミニカード
・第4週目:スペシャルポストカード

…1周目さぁ。
ドラマCDで3種ランダムとかやめーやw
ってかなんかこう売り切ろうみたいな印象受けるラインナップですね。
3と4週目配布物のランク落ち過ぎじゃない?
特に3周目ミニ色紙じゃなくて色紙風ミニカードなのが本当にクソ。
あれ微妙なんだよなぁ。

最後に。
…何回見に行けばいいんですかね?
正確には初日に何回見ればいいんです?w
まあ、救いなのが初日って2月1日なんですよね。
3回見ても3,300円ですね(白目)
流石に同じ日に同じ映画を複数回見たこと今まで無いなぁw
別の日に同じ映画なら何度かあるけど。
こういう配布物されると流石に受け取って観ずに出るかとか頭を過るよね。
今までしたことはないけど。
アリス・ギア・アイギス2周年前夜祭キャンペーン
が開始しましたね。
とは言え今日から始まったのはログインボーナスだけですね。

ログボは10日間合計で
・解析でんち22×2
・アニマ22,222×2
・ギアメダル22×2
・ゴールド22,222×2
・スカウトポイント222
・アクセサリーチケット22
と2周年らしい感じですね。

ヘクスクリア累積報酬ポイント2倍は面白いですね。
最近新キャラまあまあ引いたのに全然ギア出てないので嬉しい。

高難度作戦再配信は3つですね。
どれやったか覚えてない鳥頭隊長なので覚えていませんが過去の攻略状況引き継ぎなので人によっては最も恩恵がないですね。

2周年前夜祭スカポくじは最大で2,020ポイント。
2周年であり今年の年数に合わせてきましたね。
前回のバトガのときは
1等1,000
2等500
3等100
4等50
5等30
6等10
でしたがどう変わりますかね?
7等まで用意して1等に2,020を置いて前回のを下げていくのか、全部2倍して6等でも20で2等で1,000で1等2,020にしてくるのか。
倍にしてくれたほうが嬉しいですがどうですかね?

最後に。
これはあくまで前夜祭で本番は別に2周年の1月22日近辺にあるはずですがはてさてどうなるのか。
最近ご無沙汰の10大キャンペーンの類は来るのか。
あと、ここまではゲーム内の話ですが。
ゲーム外で2周年記念の流れとして。

ゴッドハンドがアルティメットニッパー「成子坂製作所ver.」を1月22日に販売。
アルティメットニッパー「成子坂製作所ver.」 限定刻印 お一人様2丁まで 直販限定 キャップ付き 日本製 ゴッドハンド | すべての商品 | ゴッドハンド公式 模型ツール専門店
21時販売開始とか優しいね。

コトブキヤの秋葉原と日本橋で記念イベントを開催。
アリス・ギア・アイギス イベント in KOTOBUKIYA | KOTOBUKIYA
予想以上に新規グッズが多い上にコトブキニッパー アリス・ギア・アイギス Ver.まで発売。

盛り上がってますね。
他にも追加あったりするかしら?
ありそうなのはタイステくらいかな?
Train Valley 2久しぶりにプレイ中
発売した時に当時実装されていた20ステージをクリアしきってその後触っていなかったのですが。
その後ステージエディターが追加され、DLCも発売し、予定されていた残りの30ステージも追加されました。
20ステージまではあんまり変化がなかったのですが、それ以降は妙なステージが増えましたね。
噴火して当初のルートが使えなくなるステージとか。
こちらでは停車出来ないし、事故や間違った駅に到着すると即ゲームオーバーな超大編成の列車が定期的に走るステージとか。
必要物資を届けるとポンプが作動して水が抜かれ線路を引ける場所が増えるステージとか。
一発ネタではありますが面白いです。

最後に。
まだDLCは買っていないし、他の人が作ったステージも遊んでいませんが価格の割に非常に遊べるゲームになりました。
合う合わないはありますが。
また、公式も結構定期的になにかやっているようですね。
・・・英語読めないのでちんぷんかんぷんなのですが。
くまクマ熊ベアーがTVアニメ化
だそうですね。
TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式サイト
いやまあ、昨日に引き続きこれ以上書くことがないのですが。
年内かどうかも不明だし。
私はどこかで最初にタイトル見た時から忘れられません。
いやだって今どきの文章系じゃないのにこのインパクトよ。
もちろん文章系と違って内容の把握はタイトルからはわかりませんが。
まあ、熊なんだろうなとは思うところですが。

ネットで飛び飛びで漫画読んでますが話としては、
VRMMORPGのアプデ後に入ったらレベルは下がってるはクマの着ぐるみ装備してるわ現実感あるわ
まあ、本人も言ってますがどっかの小説の二番煎じみたいなそういう話。
ただまあ、別に帰る気はサラサラない系ですね。

最後に。
どのへんまでアニメ化するんですかね?
いやまあ、さっきも書いた通り飛び飛び漫画知識なのであれですが。
しかも今見れる最後の漫画に
くま クマ 熊 ベアー | TVアニメ化決定&原作14巻発売記念マンガ | コミックPASH! | 無料で読める漫画サイト
原作のアニメ化であってどうなるかわからない的なこと書いてありますからね。
原作は一文も読んだこと無いのでわかりませんが、とは言えそんなにガラッと内容が違うものでもないと思いますが。
更にもとの小説家になろうの方の見出し(?)を流し見した感じでは同じ感じですが。
まあ、チートだけどほんわか見られる感じの作品になるんじゃないですかね?
姉なるものがOVA化
だそうですね。
…とは言えこれ以上書くことがないのですがw
だって実際これ以上情報ないし。
一応商業版がOVA化と言う話ですが、年内以外の時期や価格や形態不明ですね。
一応新宿のいつもの場所(東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード)に広告出してるとか、中吊り広告やってるとかそういう話はありますが。

最後に。
とりあえず
姉ましておめでとうございます
のコピーが満場一致で決まった現場は一回頭冷やすべきだと思うのw
しっかし、OVAだと見る機会無いかな?
大昔だとMXで放送してたような例もありましたが。
後はウェブ配信とかの可能性もありますが。
へんたつ
急に始まりましたね。
まあ、予告自体はありましたが。
ただ、結局専用の枠が作られることもなくFGOバビロニアの枠でそのまま始まるという。
いつの間にか公式サイトらしきものも出できていますし、

へんたつ

1話は各所に上がっていますね。


最後に。
今後これがどうなっていくかは正直全然読めないですね。
すでにウェブ版があって今回のTV版がウェブ版の続きのような感じも受けますが。
そもそもこれ今後何回放送されんの?w
グーグルプレイカード楽天で買えるの便利ですね
【楽天市場】Google Play ギフトカード 認定店
この間初めて使ったのですが。
ちょいちょいコンビニなどでやっている購入額の10%分がおまけで付くのがありますがいかんせん期間限定ですからね。
その点
・楽天でいつでも買える
・外出も不要
・ポイントも貯まるし、使える
・タイミングによってはコンビニなどの10%ボーナスを超えるポイント付与
等いいことだらけ。
もちろんポイント付与は購入する人やタイミング次第で上下しますが、いつ買ってもポイントが付くのは強みですかね。

最後に。
まだ試していませんがおそらく買い周りのショップ計算にもプラスされるだろうから何か買った時に1,000円分プラスしとくといいですね。
別にすぐに使わなといけないというものでもないですし。
デスクトップアーミー 兼志谷シタラ買いました
…買っただけですけどね。
いや正確に言えば買った後開けてシタラ本体だけ取り出しましたが。
デスクトップアーミーなら素組みでもいいかとは思うもののちゃんと組んであげたいとも思い。
そして、ちゃんと組んで上げたいキットが山になるw
そもそもアリスギアのメガミデバイスも両方買ってるのに手つかずっていうね。
…組もうかいい加減ね。

最後に。
5月と一応正式なアナウンスはないものの6月にはあらたに1体づつアリスギアのメガミデバイス出ますしね。
買うのかっていう話はありますが。
そして最大の問題はガネーシャですよ。
まあ、出るにしても来年だとは思いますが。
ほんと正気なんですかねあれw
アニメ消化日和ですね
近年めっきりテレビの地上波見ないし、流石に正月近辺はネット系の特番も特に無い。
一応今日はこのすば、明日はゆるキャン一挙などなど連日ありますが。
プレミアじゃないので席維持出来ないしなぁ。
というわけで録画したものを見てる。
正確には録画したけど、容量不足とかでところどころ撮れてなかったり欠けてたりするのでアマプラで補いながらですが。
まあ、それでも数年前のアニメとかも録画したままとかなので消化には程遠いのですが。

最後に。
で、来季と言うか今季ですねもう。
2020年冬アニメ。
とりあえずは虚構推理ですね。
ウェブで漫画見てますが面白いです。
アニメでどこまでやってどのくらいの出来になるかわかりませんが楽しみです。
PV見てると広報は下手くそだなと思いますが。
後はまあ空挺ドラゴンズとかへやキャンとかインフィニット・デンドログラムとか八十亀ちゃんかんさつにっきあたりは欠かさず見るかな。
あとはまあ、流れで。
録画だけはたいていするんだけどね。
まあ、そのせいでHDDパンクして1クール終わる前に容量切れて結果全部ダメとか言うことになるんですけどねw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.