FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
東急がサブスクリプションを開始予定
だそうですね。
20200115-1.pdf
現時点では実証実験でサービスによって少し異なりますが3月~5月まで。
で、東急の何がサブスクするのか。
基本は東急線とバス。
乗り放題らしいです。
それにセットできる109シネマズやしぶそばや電動自転車がありますね。
映画は対象の109シネマズで何度でも観放題。
しぶそばは1日1杯かけそばかもりそばが無料に。
しぶそばに関してはすでに単体でサブスクを実施していますね。
電気自転車は専用の電動自転車と駐輪場のセット。

価格は電車&バス+109シネマズ+しぶそばで33,500円。
一番安いもので電車(バス無し)+電動自転車の18,000円ですね。
どれぐらいお得なのか。
基本的な想定される利用者は定期で東急利用している人なので、その人がどれくらいの定期なのかによりますが。
仮に渋谷に特急で30分で行けるくらいとすると1ヶ月1万円くらいの定期券になります。
というか東急のみの通勤で現実的なルートで考えると高くても1.5万円は超えない。
しぶそばが現在やっているサブスクはお値段3,500円。
映画は今だと普通に見ると1,900円であとは何回見るか次第。
後はバスも使っているのかとか休日にもどれくらい東急で出かけるのかですかね。
でもバス乗らないで上記の想定だと映画十数回は観ないとだめですね。
とは言え電車&バス+しぶそばだと23,500円になって2万円分を電車とバスで使わないと得しない。
なかなかに通勤利用のみだと厳しそうですね。

最後に。
やっぱサブスクは何回利用するのか、1回でいくらなのか、どれくらいで得になるかをちゃんと調べてから利用しないとだめですね。
そういう意味ではこの間の牛角のは良かったですが。
あれ、最初の段階では近くに対象店ないから検討する余地すらなかったしなぁ。
その後終了とともに対象店舗増やすのは意味不明でしたが。
まあ、それでも近くに対象店無いのでやっぱ関係ないのですが。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.