FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
プリコネのデレステコラボ始まりましたね
とりあえずウヅキは引いて、イベントの方はベリーハードまではクリア。
話はまだ全然よね出ません。
話読んでないので気づいてなかったのですが、前後編に別れてるんですね。
ガチャだけかと思ってた。

イベのストーリーはまだですが軽くウヅキのストーリーの1話は見てみた。
普通の女の子と言われて苦悩する。
アイマスですねw
一方で4話しか無いんですねキャラストーリー。
そもそもコラボの話数のバラけ方謎なんなんですよね。
持ってる範囲だと、
アリサとジータが8話
アンとラムが4話
何の差なのだろう?

最後に。
後編っていつからなんですかね?
もう日付出てるのかな?
ボスはどれぐらい回そうかしら。
他のゲームならいざしらずプリコネって石割るかスタミナ7日パック買うか部屋の家具から取り出すかしかなくて、長期保存が出来るスタミナアイテム無いんですよねぇ。
その辺使ってまでボス回ってミオのあれ入手しに行くのかと言われるとうーん。
ミオのあれで思い出したけどミオ(デレマス)表記なんですね。
プリコネのツイッターなどでは何度も書かれているように今回のコラボってデレステとなんですよね。
その割にはデレマスってゲーム中では書かれてるっていう。
スポンサーサイト



コロナの影響がはっきり出てきましたね
世間的には学校の休校だったり、ランドとシー及びUSJだと思いますが。
個人的にはTYPE-MOON展の第3期目が延期と静岡ホビーショーですね。
TYPE-MOON展は最近あの手の施設の休業多くなったからすぐ行こうと思ったらだめだったね。
そして一番ショックだったのは静岡ホビーショー。
これ5月の頭なんですよ。
もちろん準備して土壇場で取りやめるのはダメージでかいのはわかるんですが。
それでも5月だからなぁ。
行く気満々だったからなぁw

最後に。
終息宣言出るのいつですかねー。
まあ、少なくとも3月は無理でしょうが。
ずっと変な勘違いしてた
この間アリスギアがDOAXVVとコラボするって話を書いたとき3月下旬だとスト魔女コラボ無いのかなーって書いてたんですが。
これ、2020年春アニメだと思ってたからなんですよスト魔女RtB。
で、気になって改めて調べたんですよ。
どっこにも放送時期の詳細無いんですよ。
3本のアニメが発表されたときに3年連続放送でRtBが2020年と言われていて、それは今でも残ってるんですが。
…なんで2020年春アニメだと思いこんでいたのか。
本当にわからない。
どこで刷り込まれたのか。

最後に。
となると夏なんですかね。
ストライクウィッチーズって1と2は夏だったので。
まあ、昨今の状況考えると怖いものがありますが。
ずれ込んでトコロテン式に押し出されたりしないのかしら?
電撃PlayStationが定期刊行を停止
だそうですね。

『電撃PlayStation』からのお知らせ - 電撃PlayStation

まあ、とうとうと言う感じですかね。
もともとは隔週刊行の雑誌(正確には月2回)で2018年の7月から月刊化していました。
月刊化してたんですね、知らなかった。
で、3月28日発売のVol.686で定期刊行を停止すると。
まあ今の流れだといつかはと思っていましたが。
これで定期刊行されるコンシューマー向けの雑誌はVジャンプとニンテンドードリームとファミ通ですかね。
とはいえVジャンプはストレートにはゲーム雑誌とは(少なくとも私は)言いにくく。
ニンテンドードリームはわざわざ書くまでもなく任天堂オンリーですし。
いや電撃PSもPSだったけどさ。
まあ、ともかく今後どうなって行きますかね。

最後に。
とはいえゲーム系の電撃は
電撃オンライン - ゲーム・アプリ・漫画・アニメ情報サイト
が変わらず続くので完全消滅ではないですし。
なにかの折には雑誌も発売するでしょう。
それこそ今年のホリデーシーズンに出さないってことは無いでしょうし。
アリスギアとDOAXVVがコラボ
だそうです。
!?

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation - 公式サイト

DMMでサービス中の格闘ゲームDOAの外伝のビーチバレーゲームですね。
古くはXboxで発売され、3がPS4などで発売され、それがPC向けになったものがDOAXVVですね。
水着に過激なものがあったり、ビーチバレーゲームのはずなのにポールダンスを踊ったりするさまから界隈からエロバレーなどとも呼ばれていますが。

なんでコラボ?w
確かに振り返れば妙なコラボは多かったのですが。
なんというかメカ関連ではない、模型関連でもない、いわゆる美少女としては毛色が違うと言う感じで今までの眼鏡だとか!?だとかよりもかえって違和感を覚える
ちなみにDOA側も

なんで出演者が困惑してるんですかねw
いやまあ、あの説明で困惑しないほうがおかしいんだけど。
だって隊長も困惑したし。

現状では3月下旬というだけですね。
詳細は来月にはということですが。
開始下旬ならなのでまあ3月中旬までには詳細出るでしょうからそれ待ちますか。

最後に。
個人的にはこのコラボ云々より3月下旬というのが気になってる。
スト魔女コラボ来ないんですかね?
いくらなんでも2本コラボ同時には無理だろうし。
かと言ってスト魔女RtB終わった頃にはデスクトップアーミーコラボが待ってるし。
アリスギア側も触れていることから双方向コラボだろうし。
普通に考えてRtBをスルーするとも思えないんだけど。
ゴブリンスレイヤー12巻読みました
今回はオムニバスですね。
4巻以来のオムニバスですが今回は少し違いますね。
前回は本当におおよその時期は同じだろうもののバラバラの話だったのですが。
今回はゴブスレ一行や槍と重戦士の一行がシャッフル状態で冒険に行き、最近普通に出てくる仕掛け人に勇者ちゃんに少年魔術師の2人組と棍棒戦士一行にその他色々と、味方側のネームドキャラで出てないキャラを数えたほうが早いくらいの登場人物ですね。
…そんな中剣の乙女出ませんがw
そんなカオスな状況ですが時間軸と言うより扱っている事件は結果的に一本に繋がるみたいなやつですね。

次回予告でゴブリンが出たのでゴブリンを退治する話の予定ですって書いてましたがほぼ出ませんw
棍棒戦士一行が少し戦いましたがほぼ回想みたいな扱いでしたし、他では出てすら来ません。
面白かったですが今回も仕掛人の所70P近くもありましたね。
嫌いじゃないのですが急に出てきて割とページ数割くので別にしたら?感は正直あったりするのですが。
せめてもうちょっともともと接点があったキャラとかならわかるのですが。

あとオムニバスなので仕方ないのでゴブスレさん感は薄いですね。
まあまたしてもHFO3人組の冒険は楽しいのですが。
あと女神官はほんとたくましくなりましたね。
とは言えああいう戦闘はどうしても馴染みがないのでうーむとはなってしまう。

最後に。
次はペースが変わらなければ半年くらいなんですかね?
次回予告はまあいつものなので予想のつけようがないのですがw
ただ遠い話としては牛飼い娘が鱗をペンダントとして持ち歩いてるのが何のフラグなんだろうかとは思ってるw
鱗のおかげで助かった展開とかやるんですかね?
その時のゴブスレさんの反応はまあ気になりますが。
アークナイツの殲滅作戦の龍門郊外400体達成
先週のチェルノボーグに引き続きですが、まあチェルノボーグと違ってある程度の戦力はある状態ですからね。
クリアしたので動画見ましたが相変わらず攻略する人はすごいですね。
昇進1のレベル20とかですからね。
私は昇進1のレベル55ですからねー。
この状態なのである程度は1回目から行けましたが。
確か350は超えてたはず。
その後は微調整ですね。
とは言え術師隊長が流れ込んでくる所どうしたものかと最初思いましたが。
ありがとうカタパルト。

最後に。
まだ、ストーリー全部はクリアしていないものの現状の殲滅作戦はここで打ち止めのようですね。
とは言えストーリーの追加はもうすぐとのことなのでとりあえずクリアしておくにこしたことはないですね。
つーか近日実装っていつなんだよw
ゴブリンスレイヤー –GOBLIN’S CROWN-の特典読みました
タイトルは『ある冒険者のいさおしのお話』ですね。
令嬢剣士の雪山での話が憶測から歌になっている。
自分はそれでもかまはないがみんなのことは…。
で、どうしたらいいのか相談する話ですね。
女神官や同期の戦士なんかも関わってきたり、令嬢剣士一行の出会いが少し語られたり良かったですね。

ドラマCDも3本聞きましたがまあ小話でしたね。
そもそも、10分が3本かと思ったら5分と7分だもんなぁw
まあ来場者特典としては珍しい代物とは言え数分ぐらいじゃギャラ変わらないだろうしせめて全部10分にはしてほしかったかなぁw

最後に。
本編のラノベ12巻もすでに買っています。
読んではいませんが。
いや正確に言えば冒頭の神々がキャンペーンおっぱじめる所だけは読みましたが。
まあ3ページだしw
先に返却的に読まなきゃいけない本もあるし、先月買ったまま放置してるラノベもあるんだよなぁw
映画観てきました
1917とはいふりです。

1917 命をかけた伝令
アクション映画とかはよく見るものの史実が元になってる戦争映画って実は見た記憶がなかった。
私でも知っているような有名な映画は何本もあるが少なくとも見たという記憶はない。
で、なんでこの映画を見たかと言うとワンカット撮影と聞いたから。
まあ、あくまでもワンカット風ではあるらしいのですが。

内容としては邦題特有のタイトルから分かる感じですが。
第1次世界大戦中にドイツの罠に嵌りそうな大隊1600人を救うために攻勢開始の翌朝までに攻撃中止の伝令を届ける。
行く手には寸前までドイツ軍と睨み合っていた戦場を通り抜け、放棄したドイツ軍陣地を通り抜け…。
そんな中を2人の兵士が進んでいく。

とにかく緊張感がすごい。
伝令として向かうのは2人組なのだがワンカット風なのもありまるで一緒に付いていっている印象を受ける。
一方で、ブービートラップに対して警戒が薄すぎるとか、目を離して水を汲みに行くとか気になるところはあるがまあそこは映画だし。
おすすめの映画ではありますが第1次描いてる映画で昔の作品とは言え塹壕の様子とか戦場の放置されてるものとか描かれているのでその辺は要注意ではありますが。
まあ、戦争映画であることを念頭に置いてそれでも見に行こうっていうんなら大丈夫でしょう。


劇場版 ハイスクール・フリート
16年の4月にTVアニメをやっていてその後OVAも発売されたハイスクール・フリートの劇場版ですね。
流れとしてはTV→OVA→劇場版ではありますが、OVAは晴風が無事復活したよと言う大雑把な内容判ってればいいですし、実際劇場版単体でも問題はないと思います。

劇場版の話としては横須賀以外の女子海洋学校が一堂に会し文化祭と体育祭を行う競闘遊戯会が行われていた。
卓上演習の競技で明乃とましろが対戦しているさなか揺れが襲う。
それは新たなピンチの始まりだった。

まあ、ぶっちゃけ複雑な話はなく主にましろの成長と女学生がわいわいやってるのと、船の戦闘シーンを楽しむ映画ですね。
大和型4隻集合で撃ちまくるところとかが、いいところなんでしょうが。
いやまあ、公開からほぼ1ヶ月経ってるとは言え公式がネタバラししているので全然ワクワクはしなかった。
代わりに駆逐艦(作中的には航洋艦)がエースコンバットしてるのは笑った。
ツッコミどころに関してはまあ満載ですが、そんなものTV版からなので気にしたら負けですね。
まあはいふり好きならって人向けの映画ですねやっぱ。

最後に。
我ながらなんでこの2本同じ日にと言う感じでしたが。
はいふりが流石にもう上映回数少なくてそこまでの時間に気になってた1917見た感じですね。
予告で見たワンカットってのが興味惹かれましたねー。
今後航海の映画で見そうなものをまとめると
・劇場版 SHIROBAKO
・劇場版 「Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song」
・007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
・名探偵コナン 緋色の弾丸
・シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
・るろうに剣心 最終章 The Final
・トップガン マーヴェリック
こんなとこですかね。
公開日決まってる分抜き出しましたが割と少ないな。
今後増えるだろうとは言え、去年の今頃とかアニメ映画がすごかった印象。
もちろん今年もそれなりにはありますが。
コナンはどうだろうなー。
今年の題材が気になるから以上の動機は無いんだけどw
マクドナルドのモバイルオーダー使ってみました
マクドナルドの新サービス モバイルオーダー ついに誕生! | McDonald's Japan
雑に説明するとアプリで店頭に居ない時も注文できて、店頭で受け取れるものですね。
デリバリーとかではなく、あくまで列に並ばずに注文ができるものと言う感じですね。

悪くはない感じでしたが、初回起動時がかなり微妙。
規模がでかいからかしばらくはマップが表示されない。
メニューを選んで店頭についたら押してくださいと言うボタンを押すと初回時にクレカを入力しろと言われる。
事前に言っとけっていうw
ポイントカードなどを差し込む余地がない。
そんなところですね。

最後に。
店頭についたら押せとは書かれているものの受取時以外に必要な感じもないので(と言うかマックの最近の受取したことアレばわかるが画面見せる必要も対してない)後数分でつくかなってタイミングで押しちゃっても良さそうですね。
別段現在位置と店舗の距離調べたりはしていないようなので。
まあ、出来た後しばらく経っちゃう可能性は自己責任かな。
初回起動時はゴミですが2回目以降なら割といいのでは。
あちこちでコロナの影響出始めましたね
アニメの放送延期とか、イベントの中止とか、イベントやるにしても呼びかけとか。
この影響どこまで続きますかね。
と言うかちゃんと終息しますかね?
終息しなかった場合とか考えたくはないですが。
色々話題になってたクルーズ船はようやく下船したようですが。
あれなんて言うか感染実験でもやってるんかって感じだったからなぁw

最後に。
今の所私は行こうとしてたものが中止になったり影響しそうだなぁというものはないですね。
その話で言えばこの間のJAEPOとワンフェスでしたが。
特に何事もなくピンシャンしてるので問題ないでしょう。
行きたかったイベントで言えばFF7Rの山手線謎解きでしたが中止になりましたね。
まあ外れてたのでそこまで関係ないですが。
アークナイツの最初のイベントが(ほぼ)終了
ですね。
ほぼというこのふわっとした言い回しの理由は開催期間が19日の3時59分までだからですね。
この手のゲームのイベント期間って12時とかそういう時間に終了することが多いのですが、アークナイツの日付変更の時間終了ですね。
開始は普通に16時だったのですが。
私はこれ書いてる段階では追加された高難度ステージ(?)をラスト以外は自力で☆3でクリア、ラストも☆2でなんとかクリア。
その後攻略動画を参考に☆2だったステージを3でクリアし、強襲作戦を2個終わらせたところですね。
もともとタワーディフェンスうまくはないですが、上手な人ってほんと良くあの編成でクリアできますね。
それなりには試行回数重ねてるんだろうなとは思いますが。
私はこの後最後の強襲作戦もやって、交換回数がある分のコインを回収するとこまでやろうかな。
理性は余裕であるので。
基本的にメールで着てる分は期限ギリギリまで使わないようにしてたので数日分あるし。
本当は自力でやりたかったですが、私の腕前でクリアしようと思うと育成が追いついてないですね。

最後に。
イベントは終わろうとしていますが何やらカウントダウン始まってますね。
新章追加なんてリツイートとかが目立ちますが。
…そもそも現行のラストまで進んでない私には関係のない話ですねw
変なこと調べてたらこの時間に
キュリオシティのプラモデルとかってないんですねぇ。
まあ、別にキュリオシティそのものが欲しいわけではないんだが。
いい感じの車輪が欲しいんだが。
なかなか見つからないね。
そしてウェブで探したところでタイヤの経わからんしw

最後に。
思いついたから考えるだけしてみたけどまあ無理だろうなぁ。
そもそも実質フルスクラッチじゃねぇかっていうw
アークナイツの殲滅作戦のチェルノボーグ400体達成
しました。
下手ながらも達成感ありますねこれ。
最初は250体ぐらいしか倒せんませんでしたが。
徐々に伸びていくのが楽しい。
終盤のラッシュどうすんだこれとか思ったものですが。

ちなみにクリアに関しては攻略サイト見ないようにしているのですが。
落とし穴あったんですねw
気づいてないから普通に全員倒してましたよw
こっちのレベル上がっているのもありますが退却は1度のみのほぼ配置換えなしって感じに出来たのは面白かった。

最後に。
現在イベント中ですがこれが悩みもの。
途中で追加された高難度ステージの(強襲作戦を除く)ラストが少なくとも推奨レベルにはまるで届いていないのがうちの育成状況。
昇進2なんて1人もいないよw
最低限ピザ屋の回収は終わってるし、イベの効率上はこの高難度関係ないのでクリアしなくてもいいのですが。
あくまで推奨レベルとは言えやれるかなぁ?
演習のコストがまあまあ重いのも試行回数増やせなくて辛い。
プリコネ再開?
しました。
再開と言っても正直このゲーム未だによく判ってなくて。
公式の生放送とか見るとなんか愉快な火力出てるけどアレなんなんっていう。
あとはまあ、キャラのスキルとか1ミリも把握してないしw
だからテキトーにオートで回してるだけなのですが。
さて。
今も横でずっとオートで回してます。
だってスタミナ切れないんだものw
レベルアップとかではないです。
そんなに前じゃないアプデで、部屋の家具に蓄えられるスタミナがログインしてない期間が一定を超えるとプレゼントボックスに送られる仕組みができて。
「スタミナストック機能」追加決定! | プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames
んで、久しぶりのログインだったのでそれがまとめてプレゼントボックスに入っているのですが。
これ期限ログインから24時間なんですよw
で、残りの量がまだ24個あるんですよ。
これでもすでに何個も消費してるはずなんですがw
更にその1個で受け取れるスタミナの量が328なんですw
このゲーム、(少なくとも現状私が挑める範囲は)1クエスト多くて消費量20とかなのですがその20消費するクエストって1日のプレイ回数が3回とかなので。
それ以外となるとスタミナ10消費なんですよ。
…クエスト800回近くは無理じゃないかなぁw
一応ある程度は溢れてもらえるのですが確か1000は超えなかったはずw

最後に。
かと言ってこれ寝ずに消化とかまではしたくないしなぁw
まあ、クエスト開始さえ押してしまえば触れなくていいのは楽ですが。
って今気づいた。
スキップチケット普段全然使ってないから仕様忘れてた。
スキップに使えるだけでスタミナは消費するから今こそ使えばいいのか。
1万枚超えてるから行けるいける。
プリコネが2周年
だそうですね。
私がいつ開始したのかもちゃんとは覚えてないし、いつの時期に真面目にやってたかも覚えてないのですがw
2月15日で2周年だそうですね。
Re:Diveとは言えもっと経ってる印象あったのですが。

さて2周年。
情報を知らせる生放送はやっていましたが。
公式的に情報まとめて公開しているサイト無いんですね。
一応、その時の公式のつぶやきなんかはありますが。
試しにモーメントを初めて活用しようと思いましたがサイトへの埋め込み方が解らなかったので断念。
というわけで攻略サイトのページを。
【プリコネR】2周年のイベント/キャンペーンまとめ|情報一覧【プリンセスコネクト】 - GameWith
まあ、最終的に速報28まで行ったので雑に書き出すと。
・石が貰えるよ
・順次クエストドロップなんかにボーナスが付くよ
・15日から1日10連無料で回せるよ
・プリンセスフェス
・イベントで遊べたミニゲームが家具で遊べるようになるよ
・アニメ4月から
・デレステコラボが29日から

ってところですね。
本当はもっといっぱいありますが雑にたまにプレイしてるだけの私だとこんなもん。

最後に。
デレステコラボですか。
旧プリコネ時にもコラボしていたらしいですね。
実質自社コラボなわけですが。
それよりも気になったのがさっきもデレステと書いたように
もうデレステ名義なんですね。
まあ、本家のシンデレラガールズの方は縮小というような話らしいのでまあと言うところか
銀河英雄伝説Die Neue Theseが春からEテレで放送
だそうですね。
「銀河英雄伝説Die Neue These」4/6からEテレで放送決定! | NHKアニメワールド
劇場上映されたDNT星乱からの放送ではなく、すでにテレビ放送済みの12話までも含めた24話の配信のようですね。
TVで放送されたのは2018年の春で東京MXやBS11などでNHK系列ではやっていなかったのでわからなくもないのですが。
でも他局からNHKにきたアニメと言うと進撃の巨人もですが、特に前シーズンも含めてということはなかったですよね。
どちらも明確に続きだとは思うのですが。

最後に。
まあやるだろうとは思っていたので先に劇場で見て損したとかはないですしむしろ嬉しい。
願わくばさらなる続編ですが。
その時も先にまず劇場ですかね。
見に行きますけど。
クラウドファンディングじゃないけどOVAの類を上映するスタイルもっとやっていいと思う。
どうせ劇場でしか見ない人って円盤買わないし。
円盤しか無いならレンタルの類に逃れるだけですし。
ニンテンドースイッチ版A列車で行こうが開発中
らしいですね。
とは言え公式な情報としては、
これだけですが。
このツイートの後電ファミニコゲーマーが記事にもしましたが、
Nintendo Switch版『A列車で行こう』が開発中。遊びやすさ重視の任天堂系『A列車で行こう』の最新作
ニュースリリースなどからの引用ではなく、先程のツイートから少し調べた程度の情報ですね。

最後に。
とは言えわざわざこんなつぶやきをしたくらいなので発表はそんなに先ではないと思いますが。
何なら明日正式に発表合ったりするんじゃない?
木曜日だし。
現状スイッチだけと言われると手が出ませんが。
最近の流れだとSteamの可能性もいずれあり得るので期待したい所。
コードギアス一挙放送見てました
やっぱ傑作ですねコードギアス。
土曜は見られず(なにせ漫画喫茶だし翔んで埼玉見てた)、日曜も疲労や生ワンホビなんかでほぼ見ず。
しっかり見たのは昨日今日のR2分ですね。
正直今見ても普通に昔とおんなじとこで泣くよね。
ロロとかR2終盤とか。

最後に。
とりあえず劇場三部作の総集編のようなものでも見てシャーリー分でも補おうか。
ラストの学校行ってるシーンだけでもいいものだよあれは。
ワンダーフェスティバル 2020[冬]
ワンフェス(ワンダーフェスティバル)2020冬 企業・ディーラー・コスプレ まとめ | 電撃ホビーウェブ
いつもの見ながら気になったものを。
ほんと現地に行った場合ここで知る情報あるからなぁw

青島文化教材社
「V.F.G マクロスF VF-25G メサイア クラン・クラン(仮)」が初展示!『FGO』謎のヒロインX オルタなども!【ワンフェス2020冬速報レポート】青島文化教材社 | 電撃ホビーウェブ

・V.F.G. マクロスF VF-25G メサイア クラン・クラン(仮)
 これ見たんだけど彩色されてないからいつものVFGだなーって思っただけで全然気づかなかったw
 今までのVFGはヴァルキリーにオリジナルの女の子を組み合わせて出していましたがここに来て微妙にアニメ登場したようなものが出てきましたね。
 とは言えアニメのものを再現しているのではなくそこはVFGフォーマットですね。
 まあ、アニメ再現も出来るのだとは思いますが。
 いっそちっこいクラン・クランタイプも出しません?w

EVANGELION2020
2メートルのエヴァ初号機や特報版エヴァ新2号機、シンカリオン 500 TYPE EVAなど新アイテム多数!【ワンフェス2020冬速報レポート】EVANGELION(エヴァンゲリオン) 2020 | 電撃ホビーウェブ

・ファーストカーミュージアム JR 500 7000系山陽新幹線(500 TYPE EVA)
 このシリーズはもともとトミーテックの鉄道模型の先頭車両だけ発売しコレクションするという趣旨のものですね。
 ここにありますがこれも多分トミーテックのものでしょうね。
 でだ。
 この鉄道模型1度出たきりで再販などかかっていないので中古高騰してる商品なのですが。
 これ出すくらいなら普通に売りましょうよw

オーキッドシード
『グリザイア:ファントムトリガー』寝そべるトーカが初展示!『ペルソナ5』高巻杏などもフィギュア化決定!!【ワンフェス2020冬速報レポート】オーキッドシード①一般編 | 電撃ホビーウェブ

・ドールズフロントライン Five-seveN 水着重症ver.
 まあ、ドルフロの5-7の水着バージョンのやられた時のフィギュアなのですが。
 元絵は銃の方の5-7が浮いているのですが。
 これどうなんの?w
 ガン無視して人の方だけ作るのかと思ったら銃原型製作って買いてあるから付属してるんですよね。
 下に置いとくのかな?

ケンエレファント
ティファール製品や「日本の新幹線コレクション02」ハローキティ新幹線のミニチュアが初展示!美味しそうな「純喫茶」ミニチュアは必見!!【ワンフェス2020冬速報レポート】ケンエレファント | 電撃ホビーウェブ

・日本の新幹線コレクション02
 この商品複雑で、結構前に01が発売していて、02もすでに発売しています。
 ですがその差が微塵もわかりません。
 その上に春にはハローキティが追加されると。
 …?
 あと驚いたのがそのキティちゃんは500キティをしっかり再現するのではなく、デフォルメの500キティとキティちゃんのセットという。
 他と比べて浮かない?w
 まあ、冷静に考えればあのサイズに塗装再現無理なので妥当なところですね。

コトブキヤ
『FGO』アナスタシアや『五等分の花嫁』一花、『エヴァ』アスカ、『ヒロアカ』死柄木弔などが初展示!【ワンフェス2020冬速報レポート】コトブキヤ①フィギュア編 | 電撃ホビーウェブ

・虚構推理 1/7スケール 岩永琴子
 前回のワンフェスではパネルが合ったとかだったはずですが原型に。
 義足と義眼どうするのかなと思いましたが特に目の方は差異がないですね。
 まあアニメもそうですしそんなもんか。

大河原邦男氏デザインの『フレームアームズ』や『ロックマンX』ゼロ、『ZOIDS』ワイルドライガー、『武装神姫』ストラーフなどが初展示!【ワンフェス2020冬速報レポート】コトブキヤ②プラモデル編 | 電撃ホビーウェブ
・フレームアームズ・ガール マガツキ
 素体状態のパンツがまた際どいですね。
 装甲付けてるときはまあそれなりですが。
 ってか腕と脚何種類つけるのこれw
 
・クロスフレーム・ガール ガオファイガー
 まだ、パネルのみですが。
 元のガオガイガーのパーツ部分のみだけ変えて出すなんて真似コトブキヤがするはずなかったですねw
 中の人褐色お姉さん眼鏡メイド風だそうで。
 どういうことなの?

・フレームミュージック・ガール ハンドスケール 初音ミク
 まさかこれまでハンドスケールに来るとは思わなかったw
 元についてたスピーカーとかもつくんですかね?

・メガミデバイス 金潟すぐみ
 トークショーで言っていましたがトップスの変形ギミック少なくとも現段階では差し替え無しで可能らしいですね。

・メガミデバイス 兼志谷シタラ 【天機】
 まーた顔ぐらいしか本体部分の使い回し出来ないのにカラバリと言う何かを出していくー。
 まだ、楓の皆伝も出てないですが付属のコードで何が来るんですかね?

・メガミデバイス バレットナイツ エクスキューショナー/エクソシスト
 九尾と同じくMSGをまとうというコンセプトのバレットナイツのバリエーションですね。
 とは言え相変わらず新金型多様+個性のはずの長物なしと言う変わったキットですが。
 けどなんかパネルの絵を見るにだいぶ元のバレットナイツから変わった印象受けますね。

・M.S.G Megami.Support.Goods
 立川の時トークショーで色々言ってましたが。
 要はあの段階でこれも動いてたんでしょうね。
 で、匂わせたと言うか前フリと言うか。
 物としてはデカールはダダあまりなのに全然足りない顔とか、塗装はできなくなるけど壊れない(よ?)関節とかですね。

・メガミデバイス スサノオ
 時間がかかりましたがここまで来ましたね。
 割と最初に出てたときと別物感ありますね。
 あとなんかフレーム構造とかなんかメガミデバイスで何やってんの?みたいなこともやっているそうで。

・フレームアームズ・ガール ハンドスケール プライムボディ
 ハンドスケールサイズの素体ですね。
 これはこれでいいとは思うのですが。
 先にメガミの素体出すほうがいいのでは?

・エースコンバット ADFX-01
 モルガンと呼ばれてる機体ですね。
 ほんと7で出てるプレイヤー側の架空機殆ど出た感じだっけ?
 そのうち震電Ⅱとか出るのかな?

・彩色少女庭園
 コトブキヤが送る新たな刺客。
 可動する美少女プラモデルですね。
 何だいつものじゃんって感じですが、メカ要素なしです。
 現状アナウンスされているキャラは全員普通の高校生ですし。
 布服で飾っているような現環境へのアプローチと言う話ですね。
 髪の毛パーツが3種類ついていたり、スカートは固定式ながら座ったものなどの3種類が付属。
 スケールは1/10と言うアナウンスなのですがどうもフレームアームズ・ガールと同程度っぽいですね。
 ちなみにアナウンスはオリジナルの娘が3人と源内あおがコラボ発表済みですね。

・ARCANADEA
 更にコトブキヤが送り出す美少女プラモデル。
 コチラはファンタジー路線。
 らしいのだがコチラはキービジュアルだけで詳細は夏。
 …夏なんです?
 次のワンフェスは秋ですよ?w

メガハウス
『FGO』キングゥ、『デジモン』メタルグレイモン、『アイカツ』藤堂ユリカ、『ポケモン』でんきタイプ大集合などのフィギュアが初展示!【ワンフェス2020冬速報レポート】メガハウス アニメ&ゲーム編 | 電撃ホビーウェブ

・デスクトップアーミー 日向リン
 アリスギアの大型ギア担当になりつつあるデスクトップアーミーですね。
 メガミデバイス兼志谷シタラ(ガネーシャ)から目をそらしつつ。

「仮面ライダークウガ」が発光ギミック込みでフィギュア化!『攻殻機動隊』タチコマのヴァリアブルアクションHi-SPEC原型も注目!【ワンフェス2020冬速報レポート】メガハウス メカ&特撮編 | 電撃ホビーウェブ
・デスクトップアーミー 草薙素子&タチコマ
 かなり予想外のやつぶっこんできたな。
 ちなみに今度ネトフリでやるSAC_2045のやつらしいですね。

ワンホビ31
『ポプテピピック』スーパーピピ美BARIモードがMODEROIDからまさかの立体化!ダンガイオーやグレートゼオライマーなど人気のロボも初展示!【ワンフェス2020冬速報レポート】ワンホビ31メカ&プラモデル編 | 電撃ホビーウェブ

・MODEROID ブラックシンカリオン 800つばめ
 ほんと順調に出ていますよね。
 あと何がびっくりってこれで2両合体系のシンカリオンで出てないのって923ドクターイエローとブラック紅だけっていうw
 その他だとだいぶ扱いに困るトリニティ、ドクターイエロー、E5×500、E5×ドクターイエロー、ALFA-X。
 2両合体系でもあるが色々できちゃうMkⅡとオーガ。
 流石に出ないとは思う劇場版のあいつ。
 ほんとこう見るとだいぶ出しましたねぇw
 出ないとは思うって書きましたが元ネタがレアなんで劇場版のあいつ欲しかったりするんですけどねw
話それましたがつばめはプラレールじゃ残念な翼も「もちろんしっかり出来ていますし、ブラックシンカリオンもリアル体型でかっこよくなってますね。

『アイマス』夢見りあむの彩色見本や砂塚あきらの原型が発表!「ワンフェス2019冬」速報写真レポート【ワンフェス2020冬速報レポート】ワンホビ31ソーシャルゲーム編 | 電撃ホビーウェブ
・1/7スケール 夢見りあむ
 ほんとこいつ動き早いですねw
 出るのはまだ先とは言え実装されたのが2月7日なんで1年しか経ってないんですよねw
 しかもウェーブからは水着商法も出ますしw

・figma アリス・ギア・アイギス 比良坂夜露 勇躍Ver.
 こっちもアナザー出すんですねw
 買えなかったので通常版ほしいって人も結構いるかなと言う気はしますがw
 あんま再販無いですからねー。

・PLAMAX GODZORDER
 マックスファクトリーのアクション美少女プラモデルです。
 あれ?
 どちらかと言うとファンタジー路線です。
 あれ?
 確か今回が初ではなかったような記憶があるのですが、タイトル?がついたのは初ですかね。
 現状全然検索に引っかからない。

・PLAMAX 監獄乙女 女囚101号『蘭』
 Tony先生の絵ですね。
 文字からはなんとなくわかるのですが、立体物を見ると下着姿・ケモミミシッポ・足かせ・剣とちょっと混乱する。

・figma ARMS NOTE 図書委員長さん
 アナウンスはされていましたが原型きましたね。
 でかい。

・ACT MODE 戦姫絶唱シンフォギアGX 立花響/雪音クリス
 ACT MODEはアクションフィギュアとプラモデルを組み合わせた商品ですね。
 第1段として室埴 ポコと言う人のミオ&Type15 Ver2というのが今年の7月に発売ですね。
 ところで1人足りなくない?w
 響だけとかならわかるのになんで響とクリスだけ出したのw

最後に。
書き終わってびっくりした。
バニーイングどうしたの!?
あれ?
え、今回本当に1点もフリーイングのバニーなかったの!?
ワンフェス行ってきました
一応ものは買いましたが、見に行くのがメインでした。
なにせ事前にこれは絶対に買うと決めたものは1品もありませんでしたので。
で買ったのは1/12向けのマントのみ。
全体を見た(はずな)ので気になったものはちょくちょくありましたが。
それで買ってるときりが無いので。
やっぱ見るだけで楽しいです。
まあ、そもそもがツイッターで流れてきた浅井さんのツイートで楽しくなってきて行くしかねぇなってなったのがきっかけですが。

最後に。
とは言えさすがに目的物無しで行くことはもう無いかな。
少なくとも連続では。
あのディーラー数なので全部というわけでは無論無いですがやっぱ多少見覚えがあるんですよね。
さて、次ですが。
11月ですね。
まあ、それはいいんだよ。
その後が普通に2月なのがw
おい3ヶ月しか間がねぇぞw
コミケは5月12月でむしろ例年よりいい感じの間のとり方になってるというのにw
正直11月なら無理して年2回やらなくていいのでは?と思った。
ちなみに当然といえば当然ですが11月なので次のワンフェスは
ワンダーフェスティバル2020[秋]
です。
JAEPO行ってきました
JAEPOと言うか実質武装神姫ですね。
今は長々書く気はしないので雑な感想。
事前に見た配信だとモデルもうちょいどうにかならんのかと思ったが、プレイしてる分には気にならない。
サブモニターの雰囲気はいい。
普段ああいう感じの対戦ゲーやらないのも相まって難しかった。
回数こなせば別かもしれないが。
あとやっぱなんかもさっとしてるんだよな。
まあ対象物としてガンダムバーサスとかが頭にあるせいもあるとは思いますが。
武器が1種類しか装備出来ないのもなんか寂しい。

最後に。
まあ、いつか知らんがロケテ待ちですね。
とはいえ今回でこの残党の多さなのでロケテもどうなることやらw
週末の予定で悩み中
明日は間違いなく出かけるのだが。
いや、今日の今日までそんな予定はなかったのだが。
急にJAEPOで武装神姫が出たので。
ホント急だったな。
つーかこれ作っててこの時期ならあのリブートの話公開するの1年後で良かったよね。
いやまあ、たんに開発遅れた可能性もありますが。

さて、行くの決まってるんなら何を悩んでいるのか。
翌日です。
ワンフェスです。
どうしますかね。
行きたい。
けど別に買うものがあるわけではない。
見たいだけなんです。
見たら何かは買うことになるとは思いますがw

もともと急なJAEPOがなくても悩んでたんですよワンフェス。
土曜がゴブスレの2周目初日だからw
特典欲しいけどワンフェスの帰りだと2日目だから…。
かと言って両日ともに出かけるのも、なんて事考えてたところにこれですよw

最後に。
そうこう言ってないで寝ないとなんですけどねw
どうすっかなー。
SA-16Ex スティレット〈装備拡張試験型〉の予約が開始
されましたね。
フレームアームズ SA-16Ex スティレット〈装備拡張試験型〉 | プラモデル | KOTOBUKIYA
普段ガールの方もそんなにネタにしないのに、更にガールじゃない方で単独でネタにすること私はまれなのですが。
今回は気になったので。

スティレットと付いているように、フレームアームズの轟雷とともに発売された最初の2機の片方ですね。
轟雷の方は最近(って言っても結構経つが)改フレームアームズ側でも発売されましたが。
このスティレットは基本的にはカラバリの類ですね。
むしろデフォルトよりミサイルとガトリングガンが減っていたりもする。
その代わりというかこっちがメインまであるが追加パーツが有る。
MSGを装備することを想定した新規ハードポイントユニットが付属する。
そしてこの機体のカラーとMSGが合わさると恐ろしい親和性を発揮する。
以前コトブキヤのブログでも書かれていたが、
全日本模型ホビーショー 新製品情報【スティレットM.S.GカスタムVer.(仮)】 | フレームアームズブログ
メガミデバイス朱羅 九尾の“M.S.Gを纏うという提案”と言うのに触発されたという。
自社で何やってんだここw

でだ、気になったメインの理由はこの先です。
スティレットを拡張せよ!SA-16Ex スティレット〈装備拡張試験型〉ご予約開始 | フレームアームズブログ
これに作例として載っている
SA-16Ex スティレット〈装備拡張試験型〉
試験No.118 コード:エクストリーム

良くないですか?
個人的にはゴテゴテ盛る際の限界点がこのくらいで、いい感じです。
お前それ動けんの?ってくらい盛ってるのも嫌いではないですが。
そして本来別の商品なはずなのに全然違和感無いのがね。
少なくとも私は感じない。
まあ、ガンダムブレイカーで実感してる人も多いとも居ますが色を合わせるだけでそれなりに良くなるものではあるのですが。
確かに、ゴツさ故にスティレット感は薄まって入るもののロボットとしてはいい感じだと思います。
この、結構無理して強化してるなって感じが。

最後に。
買い…たいですが。
いい加減積みを数えるべきですかねぇ。
PlayStation5のニュースレター登録が開始
されましたね。
PlayStation 5 - PlayStation
4Gamer.netなんかではこのサイトをPS5の日本公式ページと読んでますね。
とは言え、現状ではニュースレターの登録と解除しか出来ることがないですね。
このページのURLのまま今後製品情報が載るんですかね?
まあ確かにURLには余計なものはなくPS5とだけ書かれていますからね。

最後に。
とりあえずニュースレターはもちろん登録しましたが。
まあ、登録しなくてもニュースレター配信されればゲームメディアを筆頭に各所に載るでしょうからあまり意味はない気もしますが。
読んでる人限定のサービスも無いでしょうし。
ちなみに近々『PlayStation Meeting 2020』なるものが開催されるらしいですね。
とは言え開催日の詳細は判っていないらしいのですが。
発売日出るならここでしょうね。
…漏れるかどうかは別として。
日本の発売日どうなるかなぁ。
日本でもホリデーシーズンに出るのかなぁ。
ゴブスレGCの来場者特典3種手に入れました
まだ聞いてないんですけどねw
と言うかゴブスレのラノベのドラマCDすら最初のやつしか聞いてないしw
流石にオークションのものなので状態の確認及び再生出来るかまでは試しましたが。
ちなみに、特典なのでそんなに長くないだろうとは思っていましたが10分ちょいなんですね。
ラノベのドラマCDは50分程度と単体で売るような容量でしたが。
まあ、そもそも来場者特典でドラマCDつけるというのがそもそもおかしな話であってw
実際の話し聞いた覚えないですよw
これはすごいなっていうのでも大抵は冊子でそれのページがまあまああるなとか言うときだけなのですが。

最後に。
うん、とりあえずドラマCDラノベの方から聞きましょう。
いい加減にね。
しかも10日後には増えますからねw
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~始めました
ダンまちのソシャゲですね。
2017年6月からサービス開始なのでそろそろ3年目が見え始めてますね。
ダンまちは好きですが別に熱心に追っているわけでもないのもあって別段やっていませんでしたが。
ゴブスレコラボが始まったので始めました。
ゲームそのものは別段変わったシステムはないかな。
あえて言うならアニメの絵をそのまま使用し、音声も使用しているのでそのへんは豪華と言えば豪華ですね。
ある意味削減でもありますが。
その関係でアニメ見てるとストーリー進めても「うん、知ってる」としかならないのは辛いw

さて、ゴブスレコラボの話
ダンまちとゴブスレの両原作者・大森藤ノ先生と蝸牛くも先生のW原案・共同執筆ということでストーリー読んでいてもまるで違和感ないですね。
私はゴブスレメインでダンまちもかじっているのですごいスムーズですが、ダンまちメインでゴブスレアニメかじった程度の人の場合いきなり幻想とフレイヤが話しててしかもTRPGおっぱじめるのでだいぶ困惑すると思います。
アニメだとそこまで神様周り触れてないですし。
共同執筆とは書かれていましたが蝸牛くも先生の方がイニシアチブ握ってる印象ですね。
それもあって随所に差し込まれるTRPGネタ。
まあ、もともとゴブスレがそういう話ではあるのですが。
ストーリーはフルボイスで(幻想すら思いっきり喋ってる)、コラボ開始日が1月31日だが2月1日から劇場公開のゴブスレGC登場の令嬢剣士も出ています。
まとめて撮ったのかなーと言うところですがw
今の所非常に満足してます。

最後に。
今も通用するかはわかりませんが今非常に始めやすいタイミングですね。
各種サイトでリセマラ調べたところある程度進めないと本来引けないっぽいのですが。
今はチュートリアル終わった段階で30連分はありますし、ゴブスレコラボでチケットとかも貰えるのかな。
私はゴブスレ側は一通り引けたので石は温存中。
と言うかゴブスレのガチャで引けてないのあとは重戦士コスプレのゴブスレのキャラだけですね。
かなり恵まれた引きでした。
で、今後ストーリーのパート2が待っていますしおそらくは剣の乙女の追加も来るんじゃないかというところなのでね。
立飛のコトブキ航空祭行ってきました
昨日ですけどね。
これがなかったら昨日にゴブスレを3回見たりする予定だったのですが。
とは言えこれの発表時はゴブスレの来場者特典の発表なかったし、そもそも同じ日と気づいていなかったので無理なのですが。

スペシャル | TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト
トークステージが4回にライブステージが1回、有料展示スペースと無料開放スペースで構成されていましたね。
ステージはそれぞれ有料チケットで、1日フリーパス券もありました。

無料開放スペースは物販と立川飛行機の飛行機関連や物販などですね。
この日発表のあった劇場版の前売りもしれっと売っていましたね。

有料展示スペースはアニメの線画やアプリのキャラ36人のパネルやプラモデルの展示にゲームの試遊等があったりしました。
ちなみにゲームの試遊ですがエスコン7の通常とVRだけでなくコトブキのアプリの試遊もありました。
…いる?
このスペースは他の観覧券のおまけで入ることが可能ですが単体だと1,000円となっています。
流石にこれ単体に1,000円は無理かなぁw
正直無料の方にあってもおかしくないと言うか、箱の関係上有料になっただけなんじゃないかという気もする。

ステージは見ていないものに関しては語れないので見た回だけ。
私が観たのは第4部の「エースコンバット7×荒野のコトブキ飛行隊スペシャルトークショー!」です。
コトブキスタッフとエスコンスタッフの対談のような感じですね。
コトブキのミリタリー監修の人がエースコンバット2のCMに昔関わっていたなんて話も出てきましたね。

最後に。
まあ、面白かったです。
ステージ単独だとチケットもそんなに高くないですし。
…ただ、冒頭で書いたようにゴブスレの公開初日とかぶった上に、ゴブスレの来場者特典がドラマCD3種ランダムとかやってくれたのが致命的に噛み合わさったのがあれだっただけで。
で、今日ゴブスレの舞台挨拶行ってきたんですが。
やっぱなかったよね来場者特典w
まあ、予想はしてたけどさぁw
ちなみに昨日見た2回で貰った分はかぶりがなかったのは幸いでした。
というわけで早速ネットで探してヤフオクで即決した。
ちなみにもってないのは女神官のやつです。
軽く検索した範囲だと3種の中だと1番高値かな?
映画観てきました
ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-と前田建設ファンタジー営業部です。

ゴブスレ
元はWEB発祥でラノベも発売されて2018年の秋にはアニメも放送していましたね。
劇場公開されてはいますが公式では1度も劇場版と謳っておらず(これがコラボ先のダンまちとかになると変わってくるが)ウィキペディアだとOVAと表記されていたりする。
実際この作品の尺は60分だし今日公開だというのにファーストデーが効かないやつですね。

さて、話としてはまあいつも通りゴブリンが出たのでゴブリンを退治する話なのですが。
ライトノベルでだと5巻の内容になります。
ある令嬢が家を飛び出し、冒険者になり、ゴブリン退治の依頼を受け、消息不明になったので探してほしいと。
令嬢自体はすぐに見つかったものの、失ったものを取り戻すべく付いていきたい令嬢。
一方ゴブリンの方はゴブリンなのに学習し治療されている。
いったい今度はどんなビックリドッキリゴブリンが現れるのか。

ラノベ版だとまず令嬢が活躍していた頃が描かれ、その後手紙を読みながら目的の村へ向かうゴブスレ一行が描写され、その後村が襲われていて逃げていた少女を助けたあとに村そのものも救うと言う流れなのですが。
令嬢の部分あともう村で戦闘が起きていて同時に依頼の手紙を剣の乙女が読み上げていると言う感じですね。
少女を助ける件やその姉が薬師で妹を案じていたとかの部分もバッサリですね。
ラノベ読んでるからまあはっきりと変わったなとは思いましたが、そこまで違和感は無いかな。

その後はラノベ通り…だった印象は強い。
少なくとも強烈に変わったなと印象づいているものはない。
今ラノベ読み返せば違うのだろうが。
まあ、一応令嬢が襲われるシーンに少し変更はあったがカットではないので微細かな。

クオリティはもともと出来が良かったTVと同程度か少し上ですかね。
劇場公開でOVA扱い(かな?)ですが温泉やその他のシーンで乳首が出たりは無し。
とは言え光線やモヤではなく絶妙な隠し方とか髪ブラですね。
…想像以上に平らだったなぁw
今どきまな板って呼ばれるキャラでももうちっと手心加えられてたりするんですがw
一方でPG-12指定は食らっており、テレビ版よりは若干きつめの残虐描写だったかな?
逆にPG-12で済んでいるのでそこまでキツイものではないですが。

とりあえずテレビ版見ててゴブスレ好きな人なら見て損は無いのではなかろうか。
その上初週からドラマCD3種配布とかいう意味のわからないことをやっていたりするがw
…その関係で今日実は2度見たんですがねw
同じ映画を複数回映画館で見たというのは何度かあるのですが(それも大抵は来場者特典目当てですが)、同じ日に観たのは初かなぁ。
しかも明日舞台挨拶見に行くっていうw
まさか明日もうなかったりしないだろうな?
…でも過去にファーストデーが来場者特典配布2日目だからそっちでいいかってやったらなくなったときもあるしなぁ。
ちなみに初週からこの勢いですが4周目までは特典ありです。
やりすぎでは?
2周目も行くつもりでしたがファーストデーが効かなかったのでちょっと考え中。


前田建設
前田建設がWEBで連載していた同名の企画を元にしたコメディー…でいいのかな?
前田建設ファンタジー営業部※同名でややこしいですがそのWEBサイト
初回連載がマジンガーZの格納庫(プール(汚水処理場)からせり上がるやつ)の諸々の見積もりを出す話で、今回の映画はそれを元にしていますね。
WEB上ではすでにその回は見られず(割と最近まで見れたような気がしたが勘違いかな?)、私が見たのもだいぶ前なのでどの程度流れがそのままなのかは覚えていませんが。
※ちなみにその部分は書籍化(2巻で銀河鉄道999のレール、3巻でガンダムのジャブロー…なのだが2、3巻は少なくともあまり市場にない模様)

ちなみに書いてませんでしたが実写邦画です。
私は邦画はあまり見ないのですが今回は題材上食いつきましたね。
とは言え以前なにかのタイミングでYahoo映画で今後の作品予定見てなかったら完全にすり抜けていたと思いますが。
で、そんな『決算!忠臣蔵』とか『カメラを止めるな』とか『翔んで埼玉』ぐらいしか最近邦画見ていない私ですが。
…意外と見てるな。
じゃなくて。
まあ、この視聴傾向と同じ人には間違いなく刺さる作品です。
確かに題材が土木及びアニメでマジンガーZなわけですが。
どちらに興味がなくても楽しめつ作りになっていたと思います。
…土木はともかくマジンガーZ知識ゼロではない私では若干説得力は無いですが。
割と頻繁に笑っていましたし、ファーストデーかつ公開翌日でほぼ満席状態だったとは言え普通に笑い声聞こえましたからね。
少なくとも元のこのWEBサイトを知っていた人なら見に行って損では無いと思います。

ちなみにですが、作品も良かったのですがスタッフロールがすごくオシャレでした。
そんなに邦画を見ないので昨今の邦画のスタッフロール事情は知りませんが物凄く凝っていたと思います。
そも邦画なので洋画でアルファベットばかりで全然見る気の起きないスタッフロールよりは画面を注視する事が多いのですが。
あんなに釘付けになったスタッフロールにはあまり覚えがないですね。
ただ流すだけではなく多少凝っている作品は何度かありましたが。
下手するとあのスタッフロールのみで作品に仕上がってる。

最後に。
ゴブスレは好きだし、前田建設も題材が好きだし楽観的に見に行った今日でしたが。
2本見てその両方に文句がないってのは結構まれです。
どちらかと言えば面白かったけどって時は多いのですが。
まあ、細かな話をするとゴブスレの方はせっかく映画(OVA?)だしもうちょっとちゃんとした尺でラノベからカットなしを望みたかったが落胆するほどではなかったかな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.