FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~始めました
ダンまちのソシャゲですね。
2017年6月からサービス開始なのでそろそろ3年目が見え始めてますね。
ダンまちは好きですが別に熱心に追っているわけでもないのもあって別段やっていませんでしたが。
ゴブスレコラボが始まったので始めました。
ゲームそのものは別段変わったシステムはないかな。
あえて言うならアニメの絵をそのまま使用し、音声も使用しているのでそのへんは豪華と言えば豪華ですね。
ある意味削減でもありますが。
その関係でアニメ見てるとストーリー進めても「うん、知ってる」としかならないのは辛いw

さて、ゴブスレコラボの話
ダンまちとゴブスレの両原作者・大森藤ノ先生と蝸牛くも先生のW原案・共同執筆ということでストーリー読んでいてもまるで違和感ないですね。
私はゴブスレメインでダンまちもかじっているのですごいスムーズですが、ダンまちメインでゴブスレアニメかじった程度の人の場合いきなり幻想とフレイヤが話しててしかもTRPGおっぱじめるのでだいぶ困惑すると思います。
アニメだとそこまで神様周り触れてないですし。
共同執筆とは書かれていましたが蝸牛くも先生の方がイニシアチブ握ってる印象ですね。
それもあって随所に差し込まれるTRPGネタ。
まあ、もともとゴブスレがそういう話ではあるのですが。
ストーリーはフルボイスで(幻想すら思いっきり喋ってる)、コラボ開始日が1月31日だが2月1日から劇場公開のゴブスレGC登場の令嬢剣士も出ています。
まとめて撮ったのかなーと言うところですがw
今の所非常に満足してます。

最後に。
今も通用するかはわかりませんが今非常に始めやすいタイミングですね。
各種サイトでリセマラ調べたところある程度進めないと本来引けないっぽいのですが。
今はチュートリアル終わった段階で30連分はありますし、ゴブスレコラボでチケットとかも貰えるのかな。
私はゴブスレ側は一通り引けたので石は温存中。
と言うかゴブスレのガチャで引けてないのあとは重戦士コスプレのゴブスレのキャラだけですね。
かなり恵まれた引きでした。
で、今後ストーリーのパート2が待っていますしおそらくは剣の乙女の追加も来るんじゃないかというところなのでね。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.