FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
SA-16Ex スティレット〈装備拡張試験型〉の予約が開始
されましたね。
フレームアームズ SA-16Ex スティレット〈装備拡張試験型〉 | プラモデル | KOTOBUKIYA
普段ガールの方もそんなにネタにしないのに、更にガールじゃない方で単独でネタにすること私はまれなのですが。
今回は気になったので。

スティレットと付いているように、フレームアームズの轟雷とともに発売された最初の2機の片方ですね。
轟雷の方は最近(って言っても結構経つが)改フレームアームズ側でも発売されましたが。
このスティレットは基本的にはカラバリの類ですね。
むしろデフォルトよりミサイルとガトリングガンが減っていたりもする。
その代わりというかこっちがメインまであるが追加パーツが有る。
MSGを装備することを想定した新規ハードポイントユニットが付属する。
そしてこの機体のカラーとMSGが合わさると恐ろしい親和性を発揮する。
以前コトブキヤのブログでも書かれていたが、
全日本模型ホビーショー 新製品情報【スティレットM.S.GカスタムVer.(仮)】 | フレームアームズブログ
メガミデバイス朱羅 九尾の“M.S.Gを纏うという提案”と言うのに触発されたという。
自社で何やってんだここw

でだ、気になったメインの理由はこの先です。
スティレットを拡張せよ!SA-16Ex スティレット〈装備拡張試験型〉ご予約開始 | フレームアームズブログ
これに作例として載っている
SA-16Ex スティレット〈装備拡張試験型〉
試験No.118 コード:エクストリーム

良くないですか?
個人的にはゴテゴテ盛る際の限界点がこのくらいで、いい感じです。
お前それ動けんの?ってくらい盛ってるのも嫌いではないですが。
そして本来別の商品なはずなのに全然違和感無いのがね。
少なくとも私は感じない。
まあ、ガンダムブレイカーで実感してる人も多いとも居ますが色を合わせるだけでそれなりに良くなるものではあるのですが。
確かに、ゴツさ故にスティレット感は薄まって入るもののロボットとしてはいい感じだと思います。
この、結構無理して強化してるなって感じが。

最後に。
買い…たいですが。
いい加減積みを数えるべきですかねぇ。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.