FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
アリスギアのクライアント版快適化への一歩前進
って言うほどのことでもないのですが。
箱1コン使っていて操作性の不満はほぼない(たまにステップ暴発しますが)のですが、いかんせんカメラとメニューが開けないのが気になってた。
というわけで使ってないボタンをJoyToKeyに割り振ろうと思ったのですがうまくいかない。

となっていたのが配信日当日。
なんてことはない前回のAPP PLAYER版でJoyToKey使う際の注意事項の管理者権限で起動するのを忘れてたんですよね。
それやったらうまく行っただけの話ですね。
これでだいぶいじれますね。
コントローラーでメニュー画面をスムーズに動かすことも出来るでしょう。

最後に。
あともう一つ前進。
現状クライアント版はカメラ操作がおぼつかなかったのですがそれの最大の理由がカメラの平行移動が出来ないことだったと私は思っています。
カメラは回せるものの平行移動が出来ないため例えばアクトレスを正面から写すだけでも全然自由度がない感じでした。
箱1コンだとRBボタン押しながらスティック操作でいけますね。
で、デフォルトのカーソル移動が遅いのでLBボタンで加速できると。
まあ、それでも操作性が良好になったということはないですね。
操作できるようになっただけマシという感じですね。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.