MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
萌えもんプレイ日記?
前回に引き続き何故か疑問系ですがw
まず、パッチの説明から。
wikiで紹介されてる中の鹿Verという奴です。
私が最近見たプレイ動画がこれでした。
これ書いてる最中に知ったが一番難易度高いらしいw
プレイ動画見てて大変だなーとは思ってたがそこまでとは。
やり直す(変える)なら今かな?

~詰まったら考えようw~
という訳でスタート。
と言っても絵が無いw
いや、今日このネタで行こうと思ってから数枚SS撮ったけど。
ってかPSPのエミュでそこまで出来るとは思わなかった。
最初から始めると普通はオーキド博士が「ポッケットモンスターとは・・・」みたいな文章で始まりますが、(少なくとも鹿Verでは)主な変更点とかを説明してから通常の文に繋がります。
で、主人公の名前とかを決めると始まります。
まあ、元がGBAのファイアレッドなので家の中とかは基本的に変わりません。
で、ゼニガメを貰って出て行こうとするといつも通りライバルが勝負を仕掛けてきます。
ただ、ここから既に一味違う(グラの事じゃないよw)。
フシギダネのライフ減らしてくると普通にキズぐすり使ってきます。
最初にパソコンからキズぐすり引き出して無いと普通に負けますw
プレイ動画見た後な上に起動テストついでにちょくちょくやってましたからそりゃあ勝ちましたけど。
で、一気に進んでニビシティへw
実はプレイ動画でタケシのイワークに苦戦していたからゼニガメを選んだと言うのがあります。
ちなみに好きなのはフシギダネ。
私の一番最初の相棒です。
グラフィックだと3人の中には特にいないんだよな。
話を元に戻して、偵察がてら早速ニビジムへ。
相変わらずの「1000こうねん はやいぜ」をさくっと倒し、偵察だから回復いいやーって事でタケシへ。
ここまで2連勝してきたマンキーがやられました。
まあ、ライフ減ってたしな。
そこでゼニガメを投入し、イシツブテを倒します。
イシツブテをさくっと倒し噂のイワーク戦です。
一旦ゼニガメを戻して様子を見るために、この後育てる予定のキャタピー(LV4w)を投入。
無論、瞬殺されましたw
他の萌えもんも一撃でやられたり、一太刀浴びせて倒れたり。
で、最後のゼニガメです。
この時点でイワークのライフは半分くらい。
主人公「ゼニガメ、みずでっぽう!」



あれ?イワークのライフ見えないんですけど?
急所に当たったのか素でそうだったのか忘れましたが1回でクリアでした。
やっぱ、属性は大事だな。
プレイ動画の人はヒトカゲだったしな。
普通のポケモンでもヒトカゲ選ぶと序盤きついしなw
んー予定が狂った。
本当なら、
「うわ、きっつ。ピカチュウでも探しながらレベル上げるか」
と言う予定だったんだがw
ここから数点絵が付きます。
!?
ちょw
なんか主人公が変わってますが。
ちなみに絵は無いですがライバルは赤い子です。
まあ、折角だから入れてみました。
ちなみに私はローゼンは好きじゃないですよ(ほんとに)。
嫌いではありませんが。
そりゃあオタクですからアニメ版のドールの名前を言えと言われれば多分言えますが、第1ドールから言えと言われると無理です。
そもそも1話ぐらいしか見てないし。
話を元に戻して、
可哀想に
後ろ姿だと可愛さが伝わりませんが、ポッポかわいいよポッポ。
ってかレベルが倍以上ある上に弱点ってw
完全にレイプです。
ってかね、探してるのピカチュウのなんですが、なかなかピカチュウが出てこない。
ちなみに何故メスかと言うとこれもプレイ動画の影響ですw
まあ、擬人化な上に基本的にメスなイメージで描いているでしょうからね。
実際
ピカチュウゲットだぜ!!
これになるまで、1回しか遭遇してません。
2時間くらいかな。
正直タケシより辛かったw

最後に。
今回はこんな感じです。
そもそも続けるかも謎ですがw
アイコンがちぐはぐなのは仕様です
現在はコラッタを抜いてピカチュウです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パッチ
ニコニコで公開されているパッチとは微妙に違うのか。
俺も暇が出来たらやってみようかな……。
その前に自分のブログの更し(ry
2007/12/05
(水) 03:07:33 | URL | スピニングロア #zw52byBw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.