MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
萌えもんプレイ日記2日目
やっぱブラウン管のモニターってかさばるね。(←あいさつ)
何だかんだで日記が続いております。
まあ、ネタが無い時にはちょうどいいって思ったんですが。

~3番道路からゴールデンブリッジ突破まで~
3番道路と言うとニビシティとお月見山間の道ですね。
道の距離に反比例してやたらとトレーナーの居る所ですね。
無論苦労せずに突破しましたが。
だが、3番道路で微妙に苦戦する事になる。
プリンがなかなか出なくてね(またそんなんかw)。
まあ、ピカチュウほど時間はかからなかったが。
で、お月見山へ。
ここもトレーナーが多いですが全然話しになりません。
だが、お月見山でも苦戦する事になる。
そうピッピが(以下略)。
まあ、こっちもピカチュウほどじゃ無かったのでさくっと出ます。
お月見山を出ると4番道路です。
そこに微妙に見慣れない2人組みが。
メガトンパンチとメガトンキックを覚えさせてくれるらしい。
そういや前普通にアドバンスやった時に見た様な気もする。
1度きりだったら嫌なので今回は見送りました。
この何の変哲も無い4番道路でも苦戦する事になる。
今度はサンドのが(もういいw)。
まあ、やっぱりピカチュウほどでは無いが。
で、ハナダシティのポケモンセンター(まあPCって書いてあるしさ)で回復させていざゴールデンブリッジへ。
その前にライバル登場ですが。
主人公の名前は「ぎんさま」ですw
文字数の関係上主人公は「ぎんさま」なんですが、何故か「すいぎんとう」ですねw
余談ですが、他の人からは普通に「ぎんさま」と呼ばれるので場合によっては「ぎんさまちゃん」って呼んできますw
ちょっと微妙な気もw(文句ではないよ)
で、ライバルですが未だに4匹だったりケーシィがいたりと余裕です。
その後一応回復に戻る。
今度こそゴールデンブリッジに突入。
3人目までをピカチュウ1匹で撃破。
そのまま、行っても良かったけど流石にピカチュウが弱ってるのとピカチュウを育てたいのもあって再び回復へ。
残りの2人も倒し商品の「きんのたま」(相変わらずなんでこんな名前なのかw)を貰った後にロケット団が勧誘してきます。
やっぱりピカチュウだけで撃破。
その後、草むらで見ていたトレーナーも撃破。
レベル差あるとは言えピカチュウで4人抜き行けるかー。
まあ、相性悪い相手はいなかったし。

最後に。
手持ち2日目
現在の手持ちです。
ピカチュウだけ20で他が17なのは、基本的に私は手持ちのポケモンを均等に上げていきます。
が、カスミの噂を聞いたおかげで正直ビビってます。
とりあえずマサキの所まで行ったら、ジムに逝きます。
余談ですが、これを書くためにポケットモンスター大辞典(初期4色対応の攻略本)を引っ張り出してきたんだが、橋の名前ゴールデンブリッジじゃなくてゴールデンボールブリッジかw
話は適当に聞いてたから判らなかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.