MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
萌えもんプレイ日記4日目
日記はまだ序盤ってところですが、プレイの方はセキエイ高原に到達してたりします。
まだ四天王には挑んでませんがとりあえず1回逝ってみます。
それはさておき今回は

~イワヤマトンネルの準備からポケモンタワーまで~
準備って何だって話ですがまだフラッシュを持っていません。
無くても行けるけどさ。
って訳でディグダの穴を通って2番道路へ。
無論捕まえた数は10種類を超えているので「ひでんましん05」を貰って、ついでにニビの科学博物館で「ひみつのこはく」も貰っておく。
ニビに来るとお月見山を突破すべきかディグダの穴を戻るべきか悩んだがお月見山を突破し一路イワヤマトンネルへ。
ハナダへ着きそのまま9番道路へ。
相変わらずトレーナーが多いが問題は無い。
さくっと突破し10番道路のポケモンセンターに寄ってからイワヤマトンネルに突入。
まあ特に苦労も無くと言いたかったが、また微妙に苦戦する事になる。
ワンリキーが出ない。
イワークはすぐに出たんですけどね。
結局一旦突破してから探しました。
で、シオンですが今出来る事無いんですよね。
って事で回復だけして8番道路へ。
ここでやっと炎タイプが手に入る。
って事でがんばって探すと出てきました。
最初に出てきたのはガーディでした。
捕まえて、早速パーティー入り。
レベル上げ兼ロコン&ニャースゲットのためにしばらく居座る。
見つかったし適度にレベルも上がったので次に進みます。
地下通路を通り9番道路を経て到着したのはタマムシシティです。
イベント盛りだくさんです。
イーブイのが出るまで粘ってみたり、おばあちゃんから「おちゃ」をもらったり、ジュースを買ってあげてわざマシンを手に入れたり、ゲームコーナー地下のロケット団を壊滅させたり。
って1個重要なイベントが混ざってる気もしますが。
いや、特に書くこと無いし。
ボスなんだからもうちょっとくれてもw
まあ、さくっとね。
むしろガーディのレベル上げに貢献してくれましたw
で、回復してGMへ突入。
まあ、余裕
ガーディががんばってくれました。
まあ、ピジョンもいるしな。
ポリゴンは今じゃなくていいのでシオンに戻ります。
で、ポケモンタワーの3階へ。
途中見知った赤い人と出会った気もしますがそれより大変な事が。
ちょw
霧とアイテムと人しか見えないw
ちなみに通常は
地面が見えるだけで安心できるなんてw
こうです。
後に判りましたがエミュレーター次第ではこうなるらしいです。
で、どうしたかというと、
がんばりましたw
だってさ、知ったの攻略後だったし。
もう、つらかった。
攻略本無かったらどうなるかと思った。
攻略本あったら余裕に思えるかもしれませんが、初代の攻略本です。
微妙に地形が違うw
まあ、何とかクリアしました。
カラカラも普通に出てくれたし。

最後に。
思い出したときにしかSS撮ってないのでかなり微妙ですが。
しっかし今回も早足です。
今回は炎タイプが加わったのが一番大きいですかね。
実際今でも変わってません。
まあ、だから苦労してたりしますがw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.