MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
萌えもんプレイ日記5日目
私がやっているのは鹿バージョンですが更新頻度がハンパないっす。
私の最初がVer17.9でそれ以降12度の更新を経て現在Ver.19.1です。
正直面倒で、気が向いた時ぐらいしか更新してませんが。

~12番道路から18番道路まで~
12番がシオンから12、13、14、15を経てセキチクへ行く道。
18番がタマムシから16、17、18を経てセキチクへ行く道なので今回の範囲狭そうですが、セキチクとヤマブキを攻略してます。
って訳で12番を使って南下開始。
途中のクチバから来てもポケモン史上最長じゃないんだろうか?
まあ、最後にやったの銀だったような私じゃ説得力ありませんが(正確には今回を除いてもアドバンスのリメイクが最後だが)。
で、ようやくあのおっきい娘を起こせる訳だが、また問題が。
が(ry
まあ、何度もロードしてがんばりました。
地味に戦闘もつらかったけどw
戻ってもいいんだが面倒なのでそのまま行きます。
途中で「すごいつりざお」もちゃんとゲットしておきます。
長期戦&プレイ方針(傷薬は緊急時とイベント戦闘以外では使わない)のおかげでちょっとづつ瀕死に。
そんな中強いのがユンゲラー。
いつの間にって話ですが実はカスミ戦の後からパーティー入りしてます。
相性悪い娘が殆ど出てこない上に威力が強いんでこの娘だけでどうにかなります。
さすが鉄板。
最後はPPが尽きたので数名トレーナーを無視してセキチクへ。
で、ここでやる事と言ったら「ひでんマシン03&04」の入手、サファリパークで乱獲(w)、GMの攻略でしょうか。
って訳でサファリパークへ突入。
10度ぐらいでサファリの萌えもん各種を手に入れ、無論その間に「ひでんマシン」も入手済み。
ミニリュウが簡単に取れてビックリした。
まあ、それは置いといてGM攻略です。
昔に比べ楽になった見えない壁とトレーナーをあしらいつつ、いよいよジムリーダーキョウとの対戦です。
ユンゲラーいるから余裕だろ、って思ったら1回目は負けました。
先手が取れませんw
じゃあ、どうするかと言うとユンゲラーを進化させるしかありません。
が、普通ユンゲラーは通信進化します。
で、エミュレーターなので相手云々以前に通信できません(よね?)。
その為、鹿バージョンでは「つきのいし」が通信の変わりになります。
って訳で普通に所持しっぱなしなので進化して再戦です。
まあ、勝ちました。
そりゃあ、ねぇ。
セキチクでやってない事は「いいつりざお」を貰うぐらいなので貰ってさっさとヤマブキに飛びます。
いつの間に飛べるようになったって話ですが、確かタマムシに行ったときにちゃっかり貰ってたんだっけな?
あの人何から逃げてるんだろう?
で、ヤマブキ最初の目標はシルフカンパニーです。
しらみつぶしに調べていって、調べ終わったらいよいよメインイベントサカキとの対戦・・・
そういやいたね君
忘れてましたw
まあ、苦戦することなく突破。
何故か、今回のプレイでは殆ど人に話しかけてないのに何故かここの研究員とは話してた。
話しかけてから思い出したけどラプラスってここだったね。
何となく話しかけたからセーブしてなくて性別どうなったかなーと思ったら後にと判明し一安心。
で、さくっとサカキも倒し「マスターボール」を入手しておく。
次は格闘道場です。
まあ、書く事は無いですけどね。
で、いよいよGMです。
ここのGM面倒なんだよな。
何が面倒ってテレポートが。
で、いよいよナツメです。
そこまででもなかった
苦戦するかなーと思ったんですが逆に1回で勝ちました。
終了時も
載せといてなんだがどうでもいいなこれ
こんな感じです。
ヤマブキですることも終わったのでタマムシを通過しサイクリングロードにいる連中を壊滅させて今回は終了です。

最後に。
もう、過去の事だからしょうがないがSS撮るとこ偏りすぎw
セキチクでも撮れよw
バッジの数も6個となりいよいよ終盤に差し掛かるってところですかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.