MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
萌えもんプレイ日記6日目
毎回SSの量が安定しませんが今回は範囲の割には多い・・・かも。
いつも思い出した頃には重要な場面通りすぎてるんですよ。
ニコニコに動画を上げようとかって意気込みなら忘れないんでしょうが。
そんな今回は

~19番水道からトキワジム攻略まで~
19番水道はセキチクからふたご島へ行く道ですね。
ところで完全に海なのに水道ってどうなんだ?
むしろこんな所を道として登録するなよw
まあ、ゲーム的には先に進めないようにする1つの手段だったんでしょうが。
で、トレーナー達を倒しつつふたご島に上陸です。
ここには最初の伝説萌えもんフリーザーがいます。
岩を順調に落としてゲットしようとします。
が、
無理w
無理ですw
麻痺らせて可能な限りギリギリまで削りましたがハイパーボールではびくともしません。
無理っぽいので今回は諦めます。
マスターボール投げ始めたらきりが無いし。
って訳でアイテム回収してたら、拾えなくなったw
このタイミングはやめてくれw
最初に「キズぐすり」を引き出して以来1度も使わなかったツケがここできたらしい。
がんばってポケモンに色々持たせて切り抜けたけど。
そんな事もありつつ20番水道を抜けてグレン島に到着。
まずはポケモンセンターによってアイテムを色々仕舞います。
で、ポケモン屋敷に突入。
毒萌えもんをゲットしつつ最深部へ到達。
次は研究所に行って「こうらのカセキ」と「ひみつのこはく」を萌えもんに変えてもらう。
相変わらずになるまで粘りましたが。
ってかどれくらい歩けばいいのかと思ったら部屋から出るだけでおk?
その後、グレンジムに突入
突入

制圧
制圧。
いや、だってさ。
「あまごい」+「なみのり」で一撃ですよ。
微妙に熱かったのが、「あまごい」VS「にほんばれ」とかです。
ほっといても良かったんですがダメージ減るんで「あまごい」を再度かけた。
ダメージはその時に受けた「かえんほうしゃ」だけです。
で、GMから出るとマサキに拉致られてナナシマへ。
ポニータをゲットしたりして今度はこのお方です。
4レベルぐらいじゃ変わりません
ええやっぱり無理ですw
ところで元はどこにいましたっけ?
まあそれはどうでもいいとして今こなす事を終了させてクチバに帰ってきました。
で、どこに行くかというと折角だから無人発電所に。
電気萌えもんをゲットしてあのお方と
記念撮影
もう、戦闘すらしてませんw
で、すぐ横の出口から出ます。
ってこれ何?
ってこの穴はなんでしょうか?
まあ、試しに入って見ましょう。
??
入るとこんな感じです。
この後この内の1つに入ってみました。
岩っぽいところで少し歩くとエンカウントしました。
一回外に出てパッチ付属のトリセツみると鹿バージョンの追加マップでレインボーゾーンと言うらしいです。
あの穴1つ1つがタイプ別の萌えもんが出現するそうです。
にしても微妙に行き辛いな。
今はどうでもいいのでグレンに飛びます。
で、21番水道を通ってマサラに到着。
トレーナーを倒すのとモンジャラが目的なのでモンジャラをゲットしたら・・・
って、手ごわいんですがw
いや、倒せるけど捕まらないw
何度かトライしてゲットしましたけど。
で、トキワジムに突入。
硬かったけどカメックス等で制圧。
SS無いのと結構前だから詳細覚えてないw
まあ、特に無かったんだろうw

最後に。
いよいよストーリー自体は大詰めですね。
が、最低でもカントーの萌えもんは集める気なんでまだかかりますね。
ってか実際かかってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.