MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
萌えもんプレイ日記7日目
ずっとセーブせずにやっててセーブしたつもりで電源切ったら5時間ぐらい巻き戻った私です。
いやー、泣ける。
レベルは合計40ぐらい上がってたし、卵も6個産ませたのに。
で、ちょっとスパロボに逃避した。
資金MAXにして憂さ晴らししようと思ったら危ない。
一度はクリアした(はず)んですがこんなに難しかったかな?
まあ、それは置いといて本題

~22番道路から四天王挑戦まで~
さて、チャンピオンロードに行こうとするとあの人が来るわけですが特に問題はありません。
弱点付けるし。
まあ、無傷とは行かなかったんで一旦回復してから再出発。
で、バッジ見せながら進んで行くと・・・
なんかいます
こんな人がいます。
前回の日記にもちょくちょく写ってますがこの人そこらじゅうにいます。
色違い交換所と言って彼女があるお題を出してくるのでそれに該当するポケモンを連れて来ると色違いの強力な萌えもんと交換してくれる、と言うものです。
が、今までと違って彼女動いてるんです。
ある事を思い出したのでセーブしてから話しかけると、
バトルしようぜ!!
今回はトレーナーでした、とか言って「パッチせいさくしゃのしか」が勝負仕掛けてきました。
しかも2対2ですかw
強かったですが相性で押し切り、
何とか勝った
勝ちました。
ちなみに、最近ニコニコのプレイ動画見て知ったんですがシルフカンパニーの1階にもいたんですね。
話しかけてなかったからしらなかったw
で、チャンピオンロードに突入です。
基本的に問題は無いんですがさっきの勝負の後って言うのと、相変わらずアイテムを使わないせいでギリギリだった。
何とか着いた
その時の状態が、
ギリギリです
フーディンがサイコキネシス1発、カメックスがあまごいのみです。
まあ、「げんきのかけら」もピーピー系のアイテムもあるんですがね。
で、回復した後にアイテムを買い込んでから四天王に挑戦。
初戦
まあ、無理だろうなー。
まあ、この人はな~
まあ、この人は判りやすいしな。
2人目
それを言い出したらこの人も・・・
だよね
いや、あんたより序盤のタケシのほうが・・・
3人目
この人も・・・
ですよね
と、ここまでさくさく来ちゃいました。
無論1人も死ななかった訳じゃないですがリトライとかしてません。
が、問題は次だ。
レベルは高いし弱点も少ない。
氷技撃てる娘1人だけいるけど、不安だ。
とりあえず、
戦ってみよう
戦ってみよう。
初戦のギャラドスはライチュウで黙らせる。
問題はこの先だ。
で、氷技を唯一持っているカメックスにチェンジ。
ちなみに「れいとうパンチ」です。
デフォルトで覚えました。
最近のパッチに御三家の習得技をFR基準に戻しましたって書いてあるんで多分そのせいでしょう。
で、この「れいとうパンチ」が唸る唸る。
なんと・・・
押し切りました
突破してくれました。
驚きました。
特に思考とか強化してなかったようですがそれでもビックリです。
いや~、これでポケモンマスターかー。
忘れてないよ
流石に忘れてはいません。
ただ、余裕かなーと。
だが、甘くなかった。
実はライバル戦が一番きつかった。
ってか22番道路で合った時とレベルが10ぐらい違うだろお前w
まあ、満遍なくタイプいるんで
勝ちましたけどね
勝ちました。
今度こそ正真正銘ポケモンマスターです。
その時のメンバーが
この娘達です
ウインディがLV51、ライチュウがLV54、ピジョットがLV50、カメックスがLV57、オコリザルがLV52、フーディンがLV54と言う構成です。
今思うとよくこの面子で行けたなーとw
炎技がひのこしかないウインディとか(まあ四天王戦+1では殆ど要らないが)、雷に対処し辛かったり(これも同じ)、格闘萌えもんはPTに必要かとか。
でも、ずっと使っていると愛着を感じますね。
とか言いながら萌えもんが程なく集まったら容姿見て新パーティー作る気満々ですがw
クリア時間
約35時間ですがこれは長かったんだろうか?

最後に。
旧赤ならこれでストーリーは終わりですが、ファイアレッドだとまだナナシマがありますね。
とりあえずそこまではこの日記(のような物)書きますがそれ以降は凄く謎です。
半ば自分用に鹿バージョンの追加マップの攻略書いてもいいかもな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.