MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
萌えもんプレイ日記8日目
四天王攻略後ロードすると自宅にいてオーキドから召集を受けますね。
で、60種以上図鑑が集まってると全国図鑑を貰えてナナシマの4~7の島に行く準備が出来ました。
この後、1の島のニシキに話しかけると・・・

~そこからルビーサファイアと通信できるようになるまでw~
通信ってのもアレな話なんですが。
話しかけると石があれば・・・とか言ってるので「ともしびやま」の東の方にロケット団がいるので、そいつらと戦闘し中に入って探すとルビーがあるのでそれを入手してニシキに渡すと今度は対になる石を探して欲しいと言われ4~7の島へ行けるチケットをくれます。
で、4の島へ。
島に着くとライバルがいるんですが、
急に口悪くなったなw
急に口悪いですw
今までの真紅は凄く優しかったんですがね。
その後、カンナの家の近くの洞窟に入り「ひでんましん07」を手に入れてさくっと覚えさせて先に進みます。
そこでカンナがロケット団に絡まれてるので強制的に助けます。
カンナのレベルとロケット団のレベルを考えると1人でも余裕な筈なんですが。
それが終わると5の島に行きます。
ロケット団のアジトらしき所に着きましたがパスワードを知らないので次の6の島へ。
そこの遺跡に行って点字の通りに進むとサファイアがあるんですがいきなり現れた科学者に奪われます。
何故点字なのかとか、科学者ぐらい捕らえられるだろとか言いたいことは色々ありますが。
この科学者がパスワードを教えてくれるので再度5の島へ。
さっきのアジトに行くと今度はドアが開いて中に入れます。
ロケット団名物の動く床がちゃんとあります。
微妙にうざいんだよなこれ。
団員を倒しつつアイテムを回収してここのボスに会います。
さくっと倒して、さっきの科学者も倒しサファイアを奪還します。
これを1の島のニシキに渡して終わりです。

最後に。
その後はのんびり萌えもんを集めてます。
育ててる、の方が正しいのかな。
私のプレイ方針に「無駄なボールは使わない」ってのと「モンスターは可能な限り自力で育てる」ってのがあります。
無駄なボールはってのは進化できるモンスターは進化させて登録しようってのです。
我ながら面倒な事をやってます。
そんな最中、
うん、それ無理w
いやいやいやw
無理ですよw
で、このちょっと後に5時間の巻き戻りがあって最近ようやっと再開する気になった。
この後は前回も書いたが気が向いたら追加マップの攻略を書くかも。
まあ、予定は未定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.