MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
涼宮ハルヒの約束
買ってきた。
アマゾンで買ったから送られてきた、の方が正しいだろうか。
私はハルヒのゲームは特に買う気は無かったんだがストーリーを知ったら欲しくなった。
ハルヒの中で好きなエピソードの中に、映画の撮影シーン(溜息だっけ?)が好きです。
どっかのサイトで映画の撮影中のCGがあった気がしたので買う事にしました。
ちなみに気になり始めたという意味では戸惑もなんですが。
あのスパ○ボ風味が気になる。
まあ、それはいいや。

~内容~
ゲームはアニメ版最終回(放送順)の最後、市内不思議探索パトロールの集合から始まります。
と言っても喫茶店でちょっと選択肢が出るくらいですが。
むしろこのゲームのちょっと独特な選択肢のチュートリアルを兼ねてます。
で、それが終わるといきなり学園祭前日に飛びます。
この事から考えると撮影シーンは無いのかなー?
ゲームを進めると1日が終わって、また文化祭前日が始まる。
要はそういうことです。
ハルヒで言うとエンドレスエイトの状況に近いですね。
ゲーム的な話をすると「Fate/hollow ataraxia」に近いですかね。
まあ私はまだ全然進んでませんが。
ジャンルはアドベンチャーですがフルボイスなのでドラマCDのような感覚でもあります。
総評はクリアしてから書きますがたまにあるロードが長いw

最後に。
ちょっと話し変わるがやっぱPSPひどいね。
ドット欠けがw
気付いてたけどほって置いた。
けど今回は凄い気になる。
何せ2DCGのような物だからな。
おかげでキャラが中央に表示されると顔の所の1ドットが欠けてw
凄い目立つんです。
んーアレ試すだけ試してみるか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.