FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日はオンラインゲーム
本当はこのネタ昨日やろうと思ったんですが、昨日は(私的には)ビッグなことが起こったのでそっちを優先しました。
で、今日のオンラインゲームとは私が今気になっている作品です。

~2点~
1つ目はフロントミッションオンライン。
このゲームは現在PS2で発売中なのですがそれが今度PC版になって発売されるのです。
と、言ってもこの話自体はPS2版の方が出る前から言われていたことなんですがやっと動きが見られたんです。
それはβテスターの募集。
7月28日からだそうです。
フロントミッションは私が(多分)最初にやったロボット物なので結構思い入れがあります。ミリタリー色が強いあたりも好きですし。
PS2版はプレイ環境が無いので(あるような気もするが)出来なかったがPC版の方は心置きなく出来る。

2つ目はエミルクロニクルオンライン(ECO)。
このゲームはラグナロクオンラインが有名なガンホーと、ギャラクシーエンジェル等でお馴染みのブロッコリーと、ヘッドロック(すいません私はよく知りません)の3社で企画・開発・運営を行っているオンラインゲームです。
ま、ブロッコリーが噛んでいるところからも明らかだがいわゆる「萌え」に比重がいっています。
また、システムはラグナロクオンラインに酷似している為、
「萌え版ラグナロクオンライン」と考えればおk。
で、このゲームがどうしたかというと昨日よりクローズドベータテストを募集しています。
ただ、この募集が特殊で携帯でするのです。
方法は、まずガンホー・モバイル(http://mobile.gungho.jp/)にアクセス(無論携帯で)し、それっぽいコーナーを進んで行き、最後に空メールを送ればおkです。
それで、まだ先着2万名に達していなければ「お試しID」と「パスワード」が記入されたメールが返信されてきます。
今日はまだ出来たようですが今後は分からないので気になっている方はとりあえずゲットしておくのが吉。
といってもゲットしたからにはちょっとでもいいからやるべきですが。

最後に。
フロントミッションオンラインの応募開始ってスパロボと同じ日やん。
うわ~ん。
とりあえず、その日のうちに応募だけでもしておくべきか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.