FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日はXBOX360のソフト
についてです。
今日、都内の会場でマイクロソフトが"Xbox Summit 2005"をという業界向け(かな?)のイベントを開催したそうです。
そこで様々なタイトルが発表されました。
私的に気になったものは、
「A列車で行こうX」、「地球防衛軍X(仮題)」、「ゾイド(仮題)」、「機動戦士ガンダム(仮題)」、「スーパーロボット大戦(仮題)」
です。
ここで注目したいのが「ゾイド」等のいわゆる「キャラクターゲーム」です。
現行のXBOXはキャラ物はほぼ皆無と言っていいほどです。
これもやはりXBOXの日本市場での伸び悩みの原因が「日本向けゲーム」の本数が少なかった事に関係しているのでしょう。
そのため360では、キャラゲー等で興味を持ってもらいそれで買ってもらおうというのもあるのでしょう。
また、360の最大の利点は次世代機種の内最も早く発売する事です。
また、細かい発売日が分からないのでなんとも言えませんがもしかしたらクリスマス商戦に売り出せるという事です。
つまり、これは私的な予想ですが、クリスマスプレゼントを貰えるような年齢層をねらう事により一気に販売台数を伸ばそうというマイクロソフトの意思が感じられます。
で、そのためのキャラゲーということですね。

最後に。
何か、今日はネットが重い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.