FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
メタルギアアーケードやってみました
稼動してからだいぶ経ちますが、設置店舗が少なかったりタイミングが合わなかったりでやれてませんでした。
で、チュートリアルと模擬戦とミッションをやってみた。
やった感想ですが流石にAOU2010でやった時よりも良くなってますね。
まず、FPSになってるのが大きいw
だって、TPSだったからなぁw
あと、前のは武器のせいか狙ったところに行かない感じでしたがそんなこともなかった。

チュートリアルはいろいろあって2回やりました。
操作法が2種類あってそれを試すために。
まあ、チュートリアルはただなんで。
操作方法の2種類は視点移動をどうするかの差です。
ガンコンを端まで持って行くとそっちの方に向くタイプと、3Dメガネで向いた方を向くタイプです。
首が疲れるものの3Dメガネの方がやり易いかな。

で、模擬戦。
私以外はNPCで4対4をやるという物。
うん、雰囲気を掴むのにはちょうどいいのかな?
もっともMGO経験者でチュートリアルやったのなら要らなかったようにも思うが。

ミッション。
的を2分以内にいくつ倒せとかそういう感じの物。
時間的には余裕だが的の索敵が面倒だった。
後、これで思ったけど移動速度遅いな。

で、どうして対戦の類をしなかったのかと言うとスコーピオンで戦いたくなかったから。
やっても良かったけどさ。
やるからにはデスよりキル多くしたいんだよね。
初心者でも。
時間あるならもう100円入れたかったんだけど、時間が無かったので帰宅。

最後に。
100円で2クレジットだったからそんなには感じなかったが、金喰うゲームだw
とりあえず買ったAKも5MGいるからな。
それだけならまだしも、武器を買うにはミッションなどをこなした後に貰えるチケットが複数枚必要。
金だけで買えないようにって言う配慮なんだろうが、サクっとやりたい人には向いてないよなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.