FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
小島プロダクションから色々発表
されましたね。
目玉はトランスファリング関連の3本ですね。
トランスファリングとは据え置き機と携帯機のセーブデータを共有し環境に合わせてゲームをするというものですかね。
ソニーが発表した、「PSP Remaster」に近いものがありますが大きな差は今後ですね。
ソニーのは、PSPの名作ソフトをHD化しセーブデータの共有やPSPとの対戦を行うことが出来る物。
一方コナミのは、(恐らく)1本目のピースウォーカーはほぼ同様だが、2本目以降は元がPS2作品で携帯機がNGPになっている。
そして、最終的にはそもそもPS3のゲームそのものをNGPで持ち運ぶらしい。
なんだか、とても夢がある気がする。

発表されたトランスファリングの作品は、ピースウォーカー、MGS2+MGS3、ZOE+ANUBISの3本。
流れがソニーな感じだがXbox360でも発売される。
流石に連携は無いがw
ピースウォーカーとメタルギアは11月、ZOEは2012年発売予定だそうだ。
後はメタルギアソリッドスネークイーター3Dが今冬で、ライジングが2012年と。
ライジングが事実上発表無しは驚いたな。
まあ、今年でないなら無くても不思議では無いけど。

最後に。
PS3版のピースウォーカーにはPSP版のピースウォーカーのプロダクトコードが付いてくるらしい。
ここから、変な邪推をしてしまった。

メタルギアHDエディション(MGS2とMGS3の奴)にも実はNGP用のプロダクトコードが付く。

11月発売予定。

それまでにNGPは発売される。

つまり2011年11月11日NGP発売

まあ、可能性ゼロではなかろうw
そもそも、この発売日は結構前から予想される日付ではあるからな。

まあ、プロダクトコード付くかは相当怪しいが付いてくれると凄く嬉しい。
でも、持ち歩いてもらおうと思ったら別途購入じゃはなしにならないよな?
何か、昨日喜んでいた気もするが。

にしても、メタルギアはうれしいな。
PS2が実質手元に無いからやれないんだよね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.