FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日はパンフを買ったついでに
「アイドルマスター」をやってみた。
前から気にはなっていたがやるにはいたらなかった。
・・・が、現在初回が無料で出来るキャンペーンをやっていたのでやってみる。

~クイズアカデミーにどこと無く・・・~
ちなみに「アイマス」について大まかに説明すると、9人のアイドル候補生の中から1人を選びレッスン(ミニゲーム)等をしオーディションを受け、ファンを獲得しアイドルのランクを上げていくと言うナムコが発売した(でいいのかな)アーケードです。

で、感想。
ゲーム自体に不満は無いがどこに200円かかるのか不明。
単に新作だからだろうか?
要は好きな子がいるかどうかが最大のポイントだろうか?
そして、その子を育てたいと思うかどうかか。
ただ、凄い点もある。
アイドルを育てると言う事を念頭に置いてるから歌が凄い。
ヘッドホンとかも挿せるしな。

私的な評価は60点と言ったところでしょうか?
200円だと気が向いたらやるかなー程度で、100円になったらやりこむかも知れない。
どうも、トップを目指すタイプのゲームは好きだからな。
値段の事を抜きにすれば90点か。
曲とか凄いし。

最後に。
でも、このゲームどうもPCかコンシューマーでいい気がしてならない。
ってか結構成功してるからコンシューマーあたりで何らかの展開はしそうだが。
でもACの利点もあるんだよな。
現状は知らないが新キャラや新曲、新コス追加などもらくだろうし。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.