FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
この間ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド
4をやってきた。
この間とは映画見た日だが。

~ネタをだましだまし使う~
このシリーズはバーチャコップの敵をゾンビにしたもの。
バーチャコップ知らない人はスルーしますが要はそういうこと。
1と2はハンドガンで3はショットガンでした。
余談だが3のショットガンは正直意味が無い。範囲が少し広いだけで威力高くないし、コントローラー重いし疲れる。
ま、それはさておき今度の4はマシンガンです。
なんかやっとゾンビ倒せそうなシロモノ。
1と2はハンドガンで挑む辺りどうかしてる。
コントローラーの形はイングラムです。
ちなみに撃つ意外にもコントローラーに付いているボタンを押すとグレネードを投げる事が出来ます。
今回はリロードがちょっと違い、コントローラーを揺さぶると言うもの。
またコントローラーを揺さぶるアクションが必要な場面もあります。
ただ正直これ以上書く事が無い。
最後まで行けたわけでも無いし、グレネード以外変わったシステムも見受けられないし、絵も劇的に変わったわけでも無いからな。

最後に。
正直に言えば私このシリーズ好きじゃない。
ガンシューティングは基本的に好きなんだがこのシリーズ難易度高いんだよな。
しかもシリーズを重ねるごとに。
1と2はクリアした記憶があるんだが3は無い。
敵の動きは早いし、硬いし、銃重いからなー。
今回も難易度は高め。
クリアできる気配が無い。
バーチャコップは余裕なんだが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
柔らかい生物殺すにはショットガンが一番かと。ショック死もねらえるし、はずす確率が低い。
2005/11/04
(金) 17:45:27 | URL | スピニングロア #yKoZIoNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.