FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
映画見ました
ブラック&ホワイトとバトルシップとシャーロックホームズです。

まず、ブラック&ホワイト。
そこまで事前情報入れてなかったんだけど、ナイト&デイやMr.&Mrs. スミスの様なアクション強めの作品かとおもいきやラブコメの主役がCIA職員ってだけですね。
じゃあ、つまらなかったかというとそんなことは無かった。
アクションは正直無いといっていいレベルだが、ラブコメは良かったんじゃなかろうか。
いや、普段ラブコメなんて見ないから何とも言えないんだが。
そういう意味でも見やすかったし、笑えて良かった。
あえて駄目なところがあるとすれば結局邦題の意味が判らなかった所とちっとも優秀には見えない点w
正直事前情報は微妙だと思うw

アクション目当てで見に行くと完全に微妙なんだが、それでも面白かったと思う。

バトルシップ。
良かった。
インセプション以来久しぶりに自分なりにお勧めできる作品に合った。
いや、ストパン薦めてもいいんだけどさw
冒頭の馬鹿騒ぎの時はちょっと不安だったが、エイリアン襲来してからはそんな事はなかった。
対艦戦あり、白兵戦あり、ちょっぴり空戦ありで良かった。
なんだかんだで戦艦とかが主軸になる映画って少ないからな。
あと、個人的に良かったのが敵。
襲われはしたけど意外と友好的だったな。
基本的に戦闘力無いのは襲わず、破壊目標も幹線道路と基地と最優先目標に向かってくる車両だけ。
あと、この手のエイリアンって姿を一切見せないか非人型って所ですが意外と人っぽかった。
プレデターの例もあるけどあれのメインは白兵戦だから必然的に人型のほうがいいからな。
あと、1番驚いたのは敵の脆弱性。
通信を送った直後に地球に到達することが可能な割に、外側からの攻撃で撃墜可能なエイリアンの宇宙船って相当珍しいよな。
なんかテクノロジーにムラがある気はするな。
まあ、機体単位でバリア張れるよりはいいけどね。
エイリアンそのものにも弱点が設定されてるのもいいし、あのスーツが無ければそこまで強くなさそうなものいい。
そしてタイトルのバトルシップ。
最初は意識していなかったし、中盤のブイで敵を探すあたりのシーンでこんな感じのゲームが元になったとかそういや聞いたとか思い出したけど(そのゲームの名前がバトルシップだったりもする)、真の意味は終盤で明らかになる。
まさかねw
多少ご都合主義感はあるものの、あの展開は良かった。
んで、ラスト。
エンドロールで席立ってた人もいたけど、久しぶりにエンドロール後にあったな。
判りやすい書き方するとGODZILLAのラストw
ただ、次回作への布石では無くて単なる遊び心だろうな。
漠然とした感なんだけど。

アクション好きなら是非おすすめ。
またエイリアン相手とは言え対艦戦が見れるし、タイトルが気になったら見ていいと思う。

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム。
良かったけど、個人的には1作目のほうが良かったかなぁ。
いや完全に個人差レベルの感じ方の差だとは思うんだけど。
自分でも完全にはなぜそう思ってるのかよく判らん。
PVなんかでも使われる森のシーンもいいし列車のシーンもいい。
うーん?
なんだろう、1つの事件を追ってるはずなのにそう感じなかったせいかな。

とりあえず、前作が好きなら見て損はないはず。
実際つまらなかった訳じゃ無いんだけど。
うーん?

最後に。
シャーロック・ホームズの書き方はあれだが1日に数本見て全部良かったと言えるのは久しぶりw
そもそも3本見るの久しぶりだしな。
2本はそこそこ見るんだけど。
つーかストパン関連で今月2回やらかしてるけど。
そもそも今月重複を含めると8本とかw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.