FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日の新iQテスト
の話。
テレビ朝日で6時56分からやっていた番組ですがこれを見ていました。

~ほんとに元祖かな?~
無論、見てたわけだから実際にやったわけですが。
結果は総正解数が58でiQが111です。(年ばれる~)
適性判断が右・左タイプで志向性テストがでした。
で、こんな感じ(以下2005年度版テスト・ザ・ネイションHPより抜粋)

【 右・左 型 】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。

-----------------------------------------------------
さらに『B:景色(物)』と答えたあなたは物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
研究者、建築家、漫画家、エンジニア、
ゲームクリエーター、獣医、料理人


ってな感じでした。
おお、あってる。
私的にはいろいろ満足な結果でした。

最後に。
タイプは右・左タイプになりましたがどちらかと言えば入力タイプでした。(そんなんないけど)
要は①と③が多かったと言うわけ。
これって珍しいのかな?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あたしは右右型Bタイプで62問正解IQ121の18歳でした(笑)
2005/11/27
(日) 23:31:19 | URL | PATACO #-[ 編集]
職業判別
IQじたい出来なかった……orz
しかし、脳の動きで職業判別か……。
これって、やっぱり才能ってやつかなぁ。
最後まで努力して、決め手が脳の得手不得手だったら悔しいような気がする。
これを思うと、1%の才能と99%の努力ってさ……。
これは天才が努力しなかった場合に当てはまる言葉だって、判るよね。
同じ分、努力をしていたら絶対に天才には勝てない……か。
はっ!!しまった!!話が発展しすぎた∑( ̄口 ̄;)
くたびれてるみたいだなぁ。帰ったら、とっとと寝ます(・ω・;)ゞ
2005/11/28
(月) 20:54:42 | URL | スピニングロア #zw52byBw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.