FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
映画観てきました
マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!とエクスペンダブルズ2です。

マクロスはかなり変わったマクロス7の総集編と言う感じですね。
一応舞台はフロンティア船団のオズマ宅がメイン。
ビデオテープを入手したオズマが自宅でビデオテープを再生するとそれはFIRE BOMBERに関するものだった的な流れ。
一応総集編としてはなんとかまとまってましたかね。
なんか、歌ってばっかりでしたが・・・7ってそういうものですよね?w
私の7の知識はスパロボと何故かのダイナマイトだけですw
そんな私でも何とかストーリーは判ったかなと言う印象だったので。
完全に知識ゼロだったら怪しかったかもしれませんが。

エクスペンダブルズ。
えーっと、書くことあるかなあの映画w
相変わらずストーリーに関しては特に書くことがないw
不満を書くとジェット・リーの出番が少ないくらいかな。
一応エクスペンダブルズのチームメンバーではないブルース・ウィリスやらアーノルド・シュワルツネッガーやらも多くはないのですが、前作があれなのとまあ活躍としてはこんなもんだろうという所から許容範囲内。
と言うか、主演じゃないからね。
この間何かのコラムでメンバーは5人くらいがいい的な事が書いてあったが、まさにそうだなと思った。
なにせ今回はメンバーだけでも8人居たからな。
ジェット・リーはそういう事情(まあ、むしろ撮影時期とかそんな話だとは思うけど)からすると調度良かったのかもしれない。
次回作には上映前のゴーストライダー2のCMにかこつけてニコラス・ケイジが・・・みたいな事言ってたけど趣味を言えば、スティーブン・セガール、ジャッキー・チェン、ピアーズ・ブロスナンあたりに出て欲しいなぁw
マット・デイモンやらトム・クルーズも思い浮かぶけどやっぱ色が違うかな(さっきピアーズ・ブロスナン入れてるがw)。

最後に。
にしてもマクロスのテープ。
VHSってw
一瞬カウボーイビバップを思い出しましたねw
と言うかご丁寧にVHSなのは7やってた当時の記録メディアって事なんだろうな。
テレビのをそのままだからto be continuedとか書いてあるんだろうな。
でないと7って2045年だからなw
Fが2059年でそこでデッキを探すのも大変なら繋ぐのも一苦労だったからなw
14年前でも苦労するよな普通w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.