FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガンダムビルドファイターズ 第1話放送直前 前夜祭!
行ってきました

まずアニメの感想から。
面白かったです。
1話としては王道だったかな。
セイとレイジの出会い、ガンプラ作りは得意だがWガンダムでギャンに負けるセイ、一般常識があまりなさそうで(あの世界観なのに)ガンプラバトル選手権世界大会も知らないが最初の戦いで苦もなく操ったレイジ。
1話のメインはこんな所ですね。
戦闘シーンは1話だから当たり前ではあるもののすごかった。
これが最後まで持続してくれることを信じて。

出てきたMSはメインではWガンダムとギャンとビルドストライク。
ギャンとビルドストライクはプロモーション映像2のやつですね。
他にも店頭には歴代ガンダムなんかがガンプラで並んでたし、プロモーション映像(1)の機体なんかは作中のガンプラバトル選手権世界大会の告知映像として結構映ってましたね。
・・・逆に告知だけで終わっちまわないかが不安ですが。
後次回予告ではゴールドスモーなんかも居ましたね。
その他大量のガンプラも映ってましたが大量すぎて1個も判らなかったw

他に書いとくこと・・・常連客のラルさんとかかなw


一方イベント全体の話。
正直微妙だったかな。
OPとEDのライブとかこのイベントには向いてないと思う。
ましてや歌手のトークとか。
20代で何がガンダム世代かw
いやまあ、私も20代ですけど。
せめて声優のトークだけなら良かったんだけど。
最初の発表会の時も思ったがバンダイはいまだに何すれば受けがいいのか判ってないんじゃないか?
ガンダムある程度語れる人呼べばいいのにさ。
特に今回はこういう作品なんだし。

写真を2点ほど。
デカイ
会場にあったビルドストライクガンダムのデカイパッケ

オリジナル
歌手と声優考案カラーのビルドストライク

最後に。
ビルドファイターズは1話の段階では不安要素無いかな。
まあ、1話の時点であるアニメって相当ですがw
ちなみに会場で貰ったものはビルドストライクのフルパッケージとビルドストライクのカードと告知チラシが3枚ですね。
プラモはもう出てるし特にいいよな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.