MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
艦これがTRPGに
なるみたいですね。
発売は富士見書房から3月20日発売予定。
制作は冒険企画局。
私は詳しくはないですが迷宮キングダムとか聞いたことはありますね。

さて、気になること。
まずは価格帯。
富士見書房のTRPGって言うとSW2.0とかですね。
他のも文庫サイズで基本的に安いのが特徴で、おそらく艦これのもそうなるんでしょうね。
価格帯的にも取っ付きにくいと売れないからね。

プレイヤーの立場。
何になるんですかね?
普通のTRPGなら冒険の仲間としてパーティ組みますが。
艦これの場合・・・提督になるでいいんだろうか?
その場合操るものが多くなりそうなんだけど。
じゃあ、艦娘になるのか?
これも違うと思うんだよなぁ。
となると艦娘を武器防具みたいに装備する感覚でセットして艦隊運用するってところか?
でも、そうなると1人で役割いろいろ出来そうなんだよなぁ。
ここは本当にわからん。

作品とは別だがあとは売れ行き。
艦これは言うまでもないけど、最近TRPGってじわじわ来てる印象はあるからな。
私も買うだけは買ってみようかな。
やるかどうかはわからんw

最後に。
まあ、現状情報少ないので続報が楽しみだな。
・・・そういやSW2.0ってどこ行ったかなw
なんとなくで買ったんだけど。
所在の検討すら付かない本ってうちの部屋だと少ないんだけどな。
本棚買わんとなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.