MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
レイストームHD買ってみた
PS3版です。
買った理由は昔やって好きだった(後日談あり)のとどうせ当たらないキャンペーン用。
メインで欲しかったのはこっちじゃないんだけど、こっちはやってメインはやってないw
まあ、あっちはクリアするのに時間がかかるの目に見えてるからなぁw

さて。
このゲームは1996年に出たアーケードの縦スクロールシューティング。
手前と奥で構成されていて奥はロックオンレーザーで、手前はショット+ロックオンレーザーで攻撃する感じ。
それ以外にはとくに変わったところはないかな?
語れるほど本数やったこと無いからなシューティング。
そしてその関係もあってこのゲーム難しい。
残機とか変えずにやってるのもありますが、まだクリアできないw
まあ、楽しいのは確か。
ただ、動きが遅いなぁとか思ってしまいますが。

最後に。
で、昔やって好きだった話。
買って最初にやった時に既に違和感があった。
あれ、ステージこんなんだったっけ?
手前にもロックオン出来たっけ?

で、確定的だったのが、
こんな自機いたっけ?
と言う。
私がやってたの前作『レイフォース』みたいですねw
最初は地上じゃなかった気がしたし、手前はロックオンレーザーで攻撃出来なかった気がするし、あんな変なロックオンレーザーを放つ自機は記憶に無いからなぁw
やりたいけど『レイフォース』はやるの難しそうだなぁw
iOSは論外。
PS2は持ってないし、ソフト探せる気がしないw
ウインドウズにも出てるらしいが移植としては微妙らしい上に前世紀のソフトなので動くのか・・・。
で、セガサターン・・・。
難易度高いなぁw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.