MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダムシリーズ発表会
が発表されましたね。
アニメジャパン2014のイベントステージの一つが
『機動戦士ガンダムシリーズ 発表会』(15:00〜15:35)
となっている感じですね。
ちなみに日付は3月22日。
そして出演者が
池田秀一(シャア・アズナブル等)、小松未可子(イオリ・セイ)、國立 幸(レイジ)、内山昂輝(バナージ・リンクス)
って感じですね。
楽しみといえば楽しみですが間を置かない感じですね。
はたして何をやるのか。

一応予想を立ててみる。
・TVシリーズ完全新作(いきなり予想放棄)
・ガンダムジ・オリジン
・まさかのSEED劇場版
・ビルドファイターズ2期目
・既存作品(クロボンとかハサウェイ)のOVAとか

まあ、一応ありそうなものは全部あげてみた。
ちなみにビルドファイターズの発表会があるよって段階のニュースの時も別段TVだとか劇場だとかのアナウンスは無かったので今回も何になるのかは判りませんね。
発表する開場的にTVシリーズだとは思うんですが。
完全新作は・・・まあそれ以上の予測とかは不可能ですねw
今回別段絵もないので。
ジ・オリジンはアニメ化するとは言われてるので、ある意味では発表されても予想内。
種の劇場版は・・・話はあったはずなんですがねw
まあ、これは書いて置いただけなのでないでしょう。
ビルドファイターズの2期目は個人的にはこれも無し。
正確に書くと2期目はあると思うがこの発表会とは別物だと推測。
発表日が3月22日で、なんの問題もなく放送していった場合3月24日にビルドファイターズの24話が放送されるはずなので。
無論ビルドファイターズが何話なのかは知りませんが、23話が最終階ならそのタイミングで発表するし24話が最終話だとしたら何か白けるし。
既存作品の映像化はストックはあるものの実際の所受けはどうなんですかね?
大体の既存作品は何らかの作品に密接に絡み合ってるのでTVではほぼ無理だろうし。


最後に。
じゃあ実際どれをやりそうか。
個人的にはこんな感じ。

◎完全新作
○ジ・オリジン
▲ビルドファイターズ
△既存作品映像化
☓SEED劇場版


こんなところかなぁ。
これでまさかのビルドファイターズ以外の既存作品の続編だったらどうすっかなぁw
SEEDの劇場版以上に無いとは思うんだけど。
いやまあ、最近リマスターやってるからSEEDの劇場版じゃない続編の可能性だけはギリあるんだけど。
まあ、楽しみに待つか。
もっとも2ヶ月ありますがw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.