MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
PS4体験してみた
銀座のソニービルでやってるやつですね。
これですね。
ちなみに今日行ったんじゃないけどね。
今日はイベントやってたし。
そのイベントまあ応募しそうだったけどね。
思い出して応募しようと思ったら既の所でタイムオーバーという。
結果まあ、応募しなくて良かったって所ですね。
シリーズやったこと無いのに雪の中はなぁ。
まあ、当たるかどうかは別だが。

さて、PS4。
私は初体験でした。
やったのはキルゾーンとCoDと龍が如くとトゥームレイダーとニードフォースピードとキルゾーン(2回め)です。
まず最初に1階でキルゾーン。
しょっぱなグレを投げる。
説明聞いて判ってたつもりなんですが、PS系の銃撃つゲームで使うボタンってR1だったんですがPS4はR2何ですよね。
お陰でちょっと戸惑った。
あと、タッチパッドってあんな感じなんですね。
大きな十字キー的な印象も受けましたが、現状使い道のせいでしょうね。
ゲームの方は迷ったw
別段行き先の案内も出なかったのでラベリングの位置がわからなくて終了という。

8階に移動してCoDは別段コメントすべきところは無かったかなぁ。
シーン的にもみたことあるし。
やった難易度は難しくないし。
ああ、ここからスクリーンショット撮ってシェアしようってことになってるんですが。
流石にFPSではなかなかシェアボタン押せませんねぇ。
ただ、スクリーンショットも自動で撮ってるのかな?
私は押した覚え無いのに撮ってたし、係員のお姉さんもそう言ってたからな。

龍が如くは気になってるゲームですね。
最初カメラリバースになってて驚いたw
あと何か動きに違和感覚えたなぁ。
PS3の体験版でやればもうちょっとはっきり判るかなぁ。
まあ、龍が如くの体験版やる暇は間違いなくないんですが。

トゥームレイダーはなんとなくやってみた。
私の中のララ・クロフトってどちらかと言うと映画のイメージなんで作風も含めあわないんだよなぁ。
あえて言うならQTEって本当に要らないなと思った。
誰得なんだろうなあれって。
まあ、QTE云々はソフトにもハードにも関係ないですが。

ニードフォースピードも特には。
まあまあ好きなゲームですがこの作品は微妙かなぁ。
まあ、テキトーに走っただけなんでよく作品が判らなかったってのもありますが。
テキトーに走ってもまあまあ楽しかったけど。

で、キルゾーン(2回め)。
衝撃の200インチモニター。
これ下手な映画館より大きいよな?
他の人のプレイも見て1回めもあるので今度は早いくらい。
2回めなのでシェアボタン押す余裕はあったんですが。
セレクトボタンの感覚で押すとタッチパッド何ですよねぇ。
これに関しては慣れるしか無いんね。
あとシェアボタン押してからスクリーンショットが撮影されるの微妙に遅いらしい?
これはよく判らなかったけど。

最後に。
楽しかった。
早く欲しいな。
まあ、2週間は切ったので。
にしても麻雀やらドリームクラブもあってカオスだよなぁw
・・・大丈夫かなぁ?w
まあ、欲しいソフトは多いんで氣にしてませんが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.