MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
KILLZONE SHADOW FALL
クリアしました。
つまらなくはなかったですが。
ストーリーモードは理不尽な死亡が多かったかなぁ。
8割落下死、1割突然死、1割戦闘。
落下死は最初落下でダメージ受ける系とは思わずにジップラインからの降下で死んだのは可愛いもんです。
ジャンプした先を掴んでくれずに落下、アイテム取りに行ったら復帰できなくて死亡、落下系ミッションの操作性の微妙さで死亡。
特に掴むはずなのに掴まずに落ちたとかめり込んだとかそういうげんなりするのが多かったのがしんどい。
突然死もなぁ。
ムービー中くらい飲み物飲ませてください。
ホントムービー中のQTEは勘弁して下さい。
戦闘だって通常時はそうでもないのに、あのボスだけやたらと強いってかうざいし。
ストーリーに関しては、まあ驚きは基本なし。
あえて言うならスタッフロール入ったと思って飲み物取りに行ったらですよw
戻ってきたら何かゲーム画面始まってるしw
おおよそはその後のゲーム内容でわかったけどああいうのやめろw

マルチプレイは若干システムが判りにくいかなぁ。
参加のシステムと装備の変更がなぁ。
なにせプレイヤーの成績の中にカスタマイズあるもんなぁw
にしても装備のアンロック面倒だなぁw
スタン当てるとかそもそもスタンの説明がないから当てづらい。
多分近距離なんだろうけど。
あとレベルって使ってれば上がるの?w
本当に説明書ないのが駄目だよなぁ。
つーか、オンラインマニュアルですら雑。

最後に。
試しに1戦リモートプレイでマルチプレイやってみました。
ラグ的なのも感じますがそれ以上にスティックの差による操作の難しさを感じますね。
繊細な操作が求められるゲームはやっぱしんどいですね。
ボタンの減少による操作性難しさは底まででも無いかなぁ。
むしろ感動したのがR2に設定されている射撃がリモートプレイ時には自動でVitaのRボタンに振り分けされている所。
あとは、画面の小ささによる敵発見のしにくさですね。
まあ、とにかくデュアルショック4さえ使えればもうちょっとはプレイできるはず。
あ、ちなみに5キル9デスでした。
どうしてもリモートプレイでマルチプレイやりたいのなら広めのマップでのんびりスナですかねぇ。
とても褒められた行為じゃないですがw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.