MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダム サイドストーリーズPV 本告
が公開されましたね。
その他にもプレイ動画やら、外伝各作品のPVも増えてますね。
流石に本告が来たのでもう増えないのかなーとは思いますが。

ワクワクもしますがなんかネタバレっぽいのも多いですねぇw
でも、こんなに発売日の待ち遠しいガンダムゲームは久しぶりです。
さて、本告PV以外にも少し触れますか。
今までの外伝作品は収録しますが、各PV見る限りはリメイクとは微妙に違うみたいですね。
共通フォーマットでの外伝作品の追体験って感じが一番しっくり来るのかな?
ある意味ではGジェネFが近い。
まあ、やったことのないBD・コロ落ち・ジオフロのいずれもゲームシステム違ったと思ってたからな。

さて、話を戻して色々と気になる本告PVの特に最後の方。
個人的にはジョニー・ライデンとUC0090年が気になる。
ジョニー・ライデンの方は「じゃあな、生き残れよ」ってセリフですね。
最近のお気に入りのジョニー・ライデンの帰還ですが。
この漫画のシーンに多少似てる気がするんですよね。
漫画の方とはゲルググの損壊状況やらセリフも違うんですが。
で、0090の方。
映像的にはZⅡやらギラ・ドーガが出てくるだけですが。
注目は単に年数。
ジョニー・ライデンの帰還も宇宙世紀0090年なんですよね。
そして、今日ようやく買ったジョニー・ライデンの帰還の8巻。
そこで明らかになる「ザビ家の復讐装置」なるものの正体。
まさかのアスタロスだって言うじゃないですか。
今回のこのゲーム『サイドストーリーズ』は最近のMSV-R群の集大成でもあるってことなんでしょうかね?
そして、ミッシングリンクは文字通りかけている部分を補完すると。

最後に。
ホント発売が楽しみです。
個人的には今更PS3を起動するのが若干億劫ですが。
いやまあ、360と違ってコードとかは全部つながってるんで手間は特にないんですが。
PS4との縦マルチだったら最高だったんだけどなぁ。
まあ、PS3でも楽しみなのは変わりませんが。
あえて言うなら限定版付属のガンプラは要らないからもうちょっと値段を下げて欲しかったけどw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.