MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ウォッチドッグスストーリーはクリア
しました。
二転三転はするものの驚きの展開とかは特に無かったですね。
もうちょっと早めに救出するのかと思ってましたが、最後まで引っ張りましたねぇ。
にしても、エイデンは最後まで自分のために動いてましたね。
周囲のことで多少は悩みますが頑固ですね。
まあ、最終的には大体の疑問は解消されたんでよかったかな。
ベッドバグだけは何故生きてるのか謎なんですが。
明らかに他人に使われてるのが分かる状況でしたが、だからといって生かしておくかなあの状況?

面白かったけどもう一山くらい山場が欲しかったかも。
あと、結局ブルーム社にはほとんど影響無さそうどころか市長になっちゃいそうですがって感じですが・・・。
この辺はctOS2.0が示す通りって感じなのかなぁ?

ゲーム面的な話だと、1本目だけあって若干痒いところに手の届かない感じ。
エイデンは基本単独行動なのにクルマに乗ると銃撃てないこと。
スマホいじれるくらいならハンドガンくらい撃たせてくれても良さそうなのに。
確かにctOSで相手の車をどうこう出来る場面はありますが、バッテリーの話もありますし、全てハッキングできるようになってもハッキング先がない所も多いし。
決定が☓の話とか、翻訳が半端なのは前も書いたの通り。
後は優先度かなぁ。
通行人をハッキングしようと思ったら後ろの危険物爆破して3人ほどお亡くなりになったり、敵をテイクダウンしようと思ったら敵の向こう側の手すりを乗り越えて発見されたりと。
もうちょっとこの辺どうにかならなかったかな?
あとはアイテムとしてバッテリー欲しかったかな。
もしくはスキルでの回復速度の上昇。
正直上限増やすよりこっちの方が。
私が警察を巻くのが下手なのもあるんですが、警察から逃げてると一瞬で切れるんですよね。
あと警察関連といえば車に乗ってるとヘリ無効のハッキングが難しいこと。
全然上向かないんだよな。
逃げ切るにはヘリ邪魔で、けど車に載ってるとハッキング出来なくて、降りてハッキングしてる間にやられるとか何の意味があるんだとw
あとはオンライン尾行の無理矢理な所。
嫌なら切っとけって話ではあるんだがタワーを解除中に来られて、しかもその時はタワー解除できないとかね。
せっかく目前まで辿り着いたのに面倒なことさせやがってっていうね。
後はL1押した際のよくわからない武器の持ち替えとか、物陰からスムーズに出にくいとか、走りながら持ち物の細かい切り替えが難しいとか、金がほとんど意味を成していないとか、出てくる単語の説明がないとかいろいろはありますね。

最後に。
まあ、色々書いたが面白いのは間違いない。
アマゾンで星を付けるなら4で、100点満点なら75位を付けるって感じかなぁ。
移植はほんとうに残念だが。
何が残念ってこれで気を使って移植しているらしい点。
どの辺がなのかとツッコミを入れたい。
とりあえずはトロコンを目指すが、どうせいつもな感じで達成できずに終わるだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.