MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガンダム GLOBAL CHALLENGE
なるものが発表されましたね。
大雑把に言ってしまえば
1/1ガンダムを作って動かす
だそうです。
一応40週年へ向けての企画だそうですが、流石に現実感は沸かないなぁ。
速度を問わず上半身の各可動部を動かすだけなら今からだって作れるでしょうが・・・。
ちなみにGLOBAL CHALLENGEと付いているように世界中から実現へ向けてアイディアを募集するそうです。
ちなみに部門として、
・リアルエンターテインメント部門
・バーチャルエンターテインメント部門
があるそうです。
コンセプトムービーやら記者会見&パネルディスカッションの様子を収めたムービーが公式サイトにあるので気になる方は是非。

最後に。
バーチャルの方はガンダムの完璧なシミュレーターとかがいいなぁ。
戦場の絆はコンセプトは良かったんだけど1年戦争の機体にあんなモニターはいらんだろっていうね。
モニターを貼り付けてコア・ブロック・システムゆえの狭さを再現し、劇中のボタンやレバーに意味を持たせて、その上でシミュレータマシンとして完成させる。
歩くとそれと同様に画面が揺れるだけではなく筐体も揺れると完璧なんだけど。
・・・これ、制作費用とか回収費用とか考えなければ全然現時点で作れるんだよなぁ。
でも、普通に欲しいしやってみたい。
と言うかこういう方向性以外でバーチャルってなんだろうっていう感じではあるんだけど。
単に高性能のシミュレータソフトとしてだと単なるゲームソフトだしなぁ。
と言うかそれだとさっき以上にますます今でも作れそうねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.