MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Destinyのクローズドβテストが開始
まず、圧倒的な画質ですね。
ウォッチドッグスってなんだかんだ、まあまあって感じの画質でしたが。
Destinyハンパねぇっす。
まあ、綺麗だって以上にそれを表現できるほど豊かじゃないんだよなぁ。

さて、ゲームの方。
ジャンルとしてはFPSですがMOFPSとでも書いたほうが近そうですね。
簡単にいえばPSOとかモンハンみたいなゲームのFPS。
もっと近いもので言えばWarframeですね。
ロビーの様な場所があって、ミッションを選ぶと小規模ではあるものの他の人と共有のマップで戦闘していく。
大体はそんな感じですね。

FPSの細かい話で言えばシールドがあって、敗れても隠れていれば回復するタイプ。
基本的にはFPSとしては珍しい部分は少ないですね。
チャージして使う魔法みたいなものもありますが、単にアビリティと考えればそこまで珍しくもないし。
装備によって攻撃力や防御力が設定されているのもまあBORDERLANDS辺りでありましたし。
RPG的な面もあると考えれば珍しいものではないですね。

βテストでの話。
発売日がそんなに先じゃないのもあって完成している感じですね。
ただ、あくまでテストなのでやれることは正直少ない。
レベルは8まで(ゲーム中の最大はおそらく20)で、ストーリー的なものをやるマップが実質1マップで、対戦の方が4回やって確認できたのは2マップ。
やれることは多そうなゲームなんですが現状ではなんとも。
まあ、βなのに何言ってるのかって話ではあるんですが。

最後に。
面白いですがゲームとしてみると物足りない。
まあ、そんな先が気になってしまうβテスト。
ただ、気になるのはストーリーがいまいち入ってこない。
タイタンフォールほどでは無いんですが、薄そうな気配もする。
どうなんだろうなこの辺。
まあ、買うのは確定ですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.