fc2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
そういやゆりかもめが
面白い事やろうとしてるな。
別に鳥の話じゃないぞ、フジテレビとかビックサイトに行く時にお世話になるかもしれないあの電車の話だ。

~ポスターとかもアレな「ゆりかもめ」らしいと言えばらしいか~
平成18年3月に路線が延長するそうで。
で、それに伴い

>全ての駅を様々な方に利用しやすい駅とするため、音声案内装置を設置します。

だそうです。
そこだけなら普通なんですが

>また、駅ごとの特色を出し、識別しやすくするため、公共交通機関としては全国で初めて『構内案内図』 『精算所』 『トイレ案内図』 の音声を駅ごとに1名、計16名の声優による音声としています。

駅ごとで別の人か。
無駄に豪華だな。
しかも、その声優陣も山本麻里安、鈴村健一、高橋美佳子とか凄い事になってるし。
なんかもう、その16人でアニメでもやっちゃえばいいじゃんみたいな。
しかもなー。

>沿線地域での大規模イベント時にはイベント用の音声を使います。

・・・コミケか。

最後に。
平成18年って今年だよね?
路線が延長されるなんて動きあったんだ。
ま、前回行ったのが、去年の夏だからな。
そんなに早く出来るもんなのか?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.